ミッション「ハイランダーへの試練」

■ストーリーの流れ

  1. 執政院ラーダを訪ね、最初のミッション「ハイランダーへの試練」を受ける。
    ここで主人公の名前入力を行います。
  2. パーティーにゲストとしてレンとツスクルが参加。この2人と共に世界樹の迷宮に入り、地下1階で赤い枠線内を探索しながら地図を作成する。
    地図がある程度完成するとレンがOKを出してくれるので、それを目安に地図を作成しましょう。
  3. 地図が完成したら街へ戻り、執政院ラーダでミッションの報告を行う。
    この後、新たなミッション「エトリアの怪異を追え!」が発生します。また、レンとツスクルの2人とはここでお別れになります。

■メモ:スキルポイントの振り分け

 主人公のスキルポイントの振り分けですが、最初の3ポイントは、槍マスタリー、ATKブースト、ハーベストに1ポイントずつ振るのがオススメ。特にハーベストは、うまく使えば戦闘後のHP回復作業の手間が省けます。

■メモ:地下1階の探索

 モンスターはレンとツスクルが勝手に倒してくれるので、迷宮内を歩いて地図を作成することに専念できます。
 地図は、歩いた部分を塗り潰すだけではなく、ちゃんと線を引かないと完成したとは認めてもらえません。線を引くことすら面倒だというのであれば、オプションで『AUTO MAP』をFULLに設定すれば線も自動的に引かれます。

ミッション「エトリアの怪異を追え!」

■ストーリーの流れ

  1. 新たに発生したミッション「エトリアの怪異を追え!」を引き受ける。
  2. 遺跡へ出発する準備が出来たら樹海入り口に移動し、兵士に準備ができた旨を伝えて出発する。
    遺跡へ出発すると、ミッションを完了させるまでは街に戻ることができなくなります。宿屋でセーブぐらいはしておきましょう。
  3. グラズヘイム到着後、兵士から餞別として「メディカ 3個、ネクタル1個」を渡される。
  4. 鍵の掛かった扉のある広間に到達したら、扉の向かいにある壁を調べて抜け穴を発見し、その抜け穴の先にある青い光を放つ不思議な箱に触れる。すると扉のロックが解除され、奥に進めるようになる。
  5. 鍵の掛かっていた扉の先に進むとイベントが発生。彷徨いし駱駝と戦闘になる。
  6. 彷徨いし駱駝戦後、謎の少女や三人組と会話をする。
    【選択肢】サイモン「同行させてくれないか?」
    • …遠慮します
      • フレドリカだけパーティーに加わり、サイモンたちとは別行動。
    • ああ、一緒に行こう
      • フレドリカとサイモンたちがパーティーに加わる。
  7. 迷宮内で!マークの出たところを順に調べていく。
    先の選択肢でサイモンたちと別行動をとっている場合、最後のポイントでサイモンたちと合流します。
  8. !マークのポイントを一通り調べ終えたら遺跡の出口で兵士に報告し、街に戻る。
  9. 執政院ラーダでミッションの報告を行う。
    ここでフレドリカやサイモンたちと共にギルドを立ち上げます。ギルド名を入力し、ギルドを登録してください。

ギルドハウスの解禁と新たなミッション

■ストーリーの流れ

  1. 金鹿の酒場でサイモンたちと話をする。
    ここでアリアドネの糸の販売クエストの受注が解禁されます。
  2. 迷宮の探索を開始する。
  3. 迷宮に入って最初の戦闘時にサイモンからグリモア石についての説明を受ける。
  4. 地下2階に下りて間もなくFOEの説明イベントが発生する。
    この後、街に戻るとイベントが発生し、ギルドハウスの利用が解禁されます。ギルドハウスに命名してください。
  5. 地下3階の道中でレンとツスクルと再会する。
    この後、街に戻り、執政院へ行くと、新たなミッション「スノードリフトの恐怖」が発動します。

ミッション「スノードリフトの恐怖」

■ストーリーの流れ

  1. ミッション「スノードリフトの恐怖」を受領すると、先ほどレン&ツスクルと会った場所の先へ進めるようになる。
  2. 地下4階でレンと再会。遠吠えを使用する狼への対策として「轟音弾」の使い方を教わる。
  3. 地下5階でレンと再会。乱入してくる狼への対策として「明滅弾」の使い方を教わる。
  4. 地下5階のスノードリフトの巣でスノードリフトを倒す。
  5. 執政院ラーダでミッションの報告を行う。

■メモ:スノードリフトを倒した後は

 スノードリフトを倒した後は、そのまま第二階層へ進み、樹海磁軸を起動しよう。これにより、街の樹海磁軸を直接行き来できるようになります。
 樹海磁軸は、地下6階に下りてすぐの場所にあります。

グラズヘイム.エリアTの探索

■ストーリーの流れ

  1. 地下6階の樹海磁軸からグラズヘイム.エリアTへ移動する。
    樹海磁軸からグラズヘイムへ一度転移すれば、以後は街から直接グラズヘイムへ行けるようになります。
  2. エリアTの奥地で魔獣クァールを倒す。
  3. クァールを倒した後、クァールのいた部屋の隠し通路を抜けて端末室に入る。
  4. イベント後、街に戻り、執政院で眼鏡の人にエリアTでの出来事を報告する。
  5. 第二階層の探索を開始する。

■備考

 グラズヘイム.エリアTの探索を終えないと地下7階へ下りることができません。

Google Adsense

Copyright (C) 2013- Privespa All Rights Reserved.