エリアヒール
■スキル情報
エリアヒール | |
最大Lv | Lv.10 |
USE |
|
効果 |
|
習得条件 |
|
■スキルレベルによる変化
Lv | TP | 回復量 |
1 | 30 | 125% |
2 | ↑ | |
3 | ↑ | |
4 | 135% | |
5 | 38 | 158% |
6 | ↑ | |
7 | ↑ | |
8 | ↑ | |
9 | 171% | |
10 | 46 | 199% |
■補足
■一言メモ
上表の回復量はキュア Lv.1の回復量を1として算出したもの。
ヒーリングの全体版。消費TPが半端ではないため、下手にスキルレベルを上げるとあっというまにTP枯渇に陥る罠が待っている。そして、休養してスキルポイントを振り直すハメになる。
正直なところ、STORYモードにメディックがいないこともあり、このスキルを実戦で使ったことはないが、同系統のスキル(巫術:再生陣 Lv.10)の時は、伝説の冒険者が持つグリモアの付加効果「ターン終了時TP回復」を得てようやくまともに使えるようになった。このスキルを使う場合も必要になると思われる。