トライチャージ
■スキル情報
トライチャージ | |
最大Lv | Lv.10 |
USE |
|
効果 |
|
習得条件 |
|
■スキルレベルによる変化
Lv | TP | 与ダメージ 倍率 | 封じ・異常 成功率 | 命中率 |
1 | 2 | 150% | 習得 | 習得 |
2 | − | ↑ | ↑ | |
3 | − | ↑ | ↑ | |
4 | − | ↑ | ↑ | |
5 | 5 | 160% | ↑ | ↑ |
6 | − | ↑ | ↑ | |
7 | − | ↑ | ↑ | |
8 | − | ↑ | ↑ | |
9 | − | ↑ | ↑ | |
10 | 8 | 170% | ↑ | ↑ |
TP | 与ダメージ 倍率 | 封じ・異常 成功率 | 命中率 | |
11〜19 | 8 | − | ↑ | ↑ |
20 | 12 | 176% | ↑ | ↑ |
■補足
- 効果発動中、通常攻撃が必ずクリティカルになる
- 効果発動中に他のチャージ系スキルを使用すると、あとから使用したチャージ系スキルに効果を上書きされる。
- このスキルの効果は、物理攻撃や属性攻撃のみならず、攻撃アイテムにも適用される。
■一言メモ
このスキルの特筆すべき点は、通常攻撃が必ずクリティカルになるところ。ダブルアタック発生時は2回ともクリティカルになる。従って、トライチャージ Lv.10、ダブルアタック、フェンサー Lv.10を組み合わせると、単純計算で 1.7×1.6×2回でおよそ 5.4倍のダメージを期待できる。すごい!
封じや状態異常の成功率については全くの未検証。