Index
ブシドーについて
■メモ
前衛向きのアタッカー。剣と刀を装備できるが、剣を装備する者はまずいないだろう。自前のスキルで斬・壊・突・炎・氷・雷の各属性攻撃を扱い圧倒的な攻撃力を誇る一方、吹けば飛ぶような防御力の持ち主である。防御力の低さを補うために、パーティー編成時にパラディンやペットと組ませるか。もしくはもう少しVIT値の高い他の攻撃クラスからの転職をお勧めする。
今作ではファフニールという刀スキルを扱うクラスがブシドーの他にいるため、彼らの持つ刀スキルをグリモア化すれば構えなしで扱える刀スキルが手に入る。
◆装備可能な武器
- 剣、刀
◆装備可能な防具
- 軽量鎧、服、頭・腕・脚防具
習得スキル
■パッシブスキル
スキル名 | タイプ | 備考 |
HPブースト | 補助 | ステータスUP |
TPブースト | 補助 | ステータスUP |
物理攻撃ブースト | 補助 | |
刀マスタリー | 補助 | マスタリー |
上段の構え | 補助 | 刀専用、構え |
青眼の構え | 補助 | 刀専用、構え |
居合いの構え | 補助 | 刀専用、構え |
先の先 | 補助 | |
採掘 | 探索 | 採集 |
■アクティブスキル
スキル名 | タイプ | 備考 |
逆袈裟 | 攻撃 | 刀専用、構え |
貫突 | 攻撃 | 刀専用、構え |
鞘撃 | 攻撃 | 刀専用、構え |
斬馬 | 攻撃 | 刀専用&上段専用 |
卸し焔 | 攻撃 | |
ツバメがえし | 攻撃 | |
小手討ち | 攻撃 | 刀専用&青眼専用 |
雷耀突き | 攻撃 | |
月影 | 攻撃 | |
首討ち | 攻撃 | 刀専用&居合い専用 |
抜刀氷雪 | 攻撃 | |
地走撃 | 攻撃 | |
無双連撃 | 攻撃 | 刀専用&無双専用 |
無双の構え | 補助 | 刀専用、構え |
阿吽の尾撃 | 攻撃 | 刀専用、構え |
後の先 | 補助 | チャージ |
■フォーススキル
スキル名 | タイプ | 備考 |
不動 | 補助 | フォースブースト |
一閃 | 攻撃 | フォースブレイク |
HPブースト
■基本情報
HPブースト 【パッシブ】 | |
最大Lv:10 | USE:− |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
HP増加率 | |
Lv.1 | 105% |
Lv.2 | 107% |
Lv.3 | 109% |
Lv.4 | 111% |
Lv.5 | 113% |
Lv.6 | 114% |
Lv.7 | 116% |
Lv.8 | 117% |
Lv.9 | 118% |
Lv.10 | 120% |
■一口メモ
倍率が掛かるのは素の最大HP値。装備による増加分は含まれない。
TPブースト
■基本情報
TPブースト 【パッシブ】 | |
最大Lv:10 | USE:− |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
TP増加率 | |
Lv.1 | 105% |
Lv.2 | 107% |
Lv.3 | 109% |
Lv.4 | 111% |
Lv.5 | 113% |
Lv.6 | 114% |
Lv.7 | 116% |
Lv.8 | 117% |
Lv.9 | 118% |
Lv.10 | 120% |
■一口メモ
倍率が掛かるのは素の最大TP値。装備による増加分は含まれない。
物理攻撃ブースト
■基本情報
物理攻撃ブースト 【パッシブ】 | |
最大Lv:10 | USE:− |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
攻撃力 | |
Lv.1 | 102% |
Lv.2 | ↑ |
Lv.3 | ↑ |
Lv.4 | ↑ |
Lv.5 | 107% |
Lv.6 | ↑ |
Lv.7 | ↑ |
Lv.8 | ↑ |
Lv.9 | ↑ |
Lv.10 | 115% |
刀マスタリー
■基本情報
刀マスタリー 【パッシブ】 | |
最大Lv:10 | USE:− |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
習得スキル | 攻撃力 | |
Lv.1 | 上段の構え Lv.1 青眼の構え Lv.1 居合いの構え Lv.1 |
101% |
Lv.2 | 102% | |
Lv.3 | 103% | |
Lv.4 | 104% | |
Lv.5 | 後の先 Lv.1 | 105% |
Lv.6 | 106% | |
Lv.7 | 107% | |
Lv.8 | 108% | |
Lv.9 | 109% | |
Lv.10 | 阿吽の尾撃 Lv.1 | 110% |
上段の構え
■基本情報
上段の構え 【パッシブ】【刀専用・構え】 | |
最大Lv:10 | USE:− |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
攻撃力 | ターン数 | |
Lv.1 | 105% | 2 |
Lv.2 | ↑ | |
Lv.3 | ↑ | |
Lv.4 | 110% | |
Lv.5 | − | 3 |
Lv.6 | ↑ | |
Lv.7 | ↑ | |
Lv.8 | ↑ | |
Lv.9 | ↑ | |
Lv.10 | 115% |
■一口メモ
上段の構えは強化枠を使用しない。持続ターン数は9まで累積可能。
上段の構えをとるためには逆袈裟を使用する必要がある。ブシドーは攻撃力重視のクラスだけに3種の構えの中では自然と使用頻度が高くなる。
青眼の構え
■基本情報
青眼の構え 【パッシブ】【刀専用・構え】 | |
最大Lv:10 | USE:− |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
防御力 | ターン数 | |
Lv.1 | 習得 | 2 |
Lv.2 | ↑ | |
Lv.3 | ↑ | |
Lv.4 | ↑ | |
Lv.5 | − | 3 |
Lv.6 | ↑ | |
Lv.7 | ↑ | |
Lv.8 | ↑ | |
Lv.9 | ↑ | |
Lv.10 | ↑ |
■一口メモ
青眼の構えは強化枠を使用しない。持続ターン数は9まで累積可能。
青眼の構えをとるためには貫突を使用する必要がある。青眼の構えから繰り出される攻撃はいずれも突攻撃のため、出番は限定的か。
パーティーにブシドーを守ってくれる存在がいない場合は、貫突→青眼の構え→無双の構えと移行し、防御力を上げたまま他の構えの攻撃スキルを使うと良い。
居合いの構え
■基本情報
居合いの構え 【パッシブ】【刀専用・構え】 | |
最大Lv:10 | USE:− |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
命中率 回避率 行動速度 |
ターン数 | |
Lv.1 | 習得 | 2 |
Lv.2 | ↑ | |
Lv.3 | ↑ | |
Lv.4 | ↑ | |
Lv.5 | − | 3 |
Lv.6 | ↑ | |
Lv.7 | ↑ | |
Lv.8 | ↑ | |
Lv.9 | ↑ | |
Lv.10 | ↑ |
■一口メモ
居合いの構えは強化枠を使用しない。持続ターン数は9まで累積可能。
居合いの構えをとるためには鞘撃を使用する必要がある。
先の先
■基本情報
先の先 【パッシブ】 | |
最大Lv:10 | USE:− |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
攻撃力 | 命中率 | |
Lv.1 | 101% | 習得 |
Lv.2 | ↑ | ↑ |
Lv.3 | ↑ | ↑ |
Lv.4 | ↑ | ↑ |
Lv.5 | 104% | ↑ |
Lv.6 | ↑ | ↑ |
Lv.7 | ↑ | ↑ |
Lv.8 | ↑ | ↑ |
Lv.9 | ↑ | ↑ |
Lv.10 | 109% | ↑ |
攻撃力 | 命中率 | |
Lv.11〜19 | ↑ | ↑ |
Lv.20 | 114% | ↑ |
■一口メモ
当然のことながら敵よりも先に行動できないと意味がない。グリモア化して行動速度の速いキャラに持たせておくとそれだけでダメージアップにつながる。
それはそうとして、Lv.9で109%程度になるのにLv.20で114%っておかしくね? と思い、武器マスタリー Lv.10だけ習得したキャラに先の先 Lv.10のグリモアを装着させて倍率を調べてみたところ、Lv.10でも 112%程度の上昇率だった。どうやら強化重ね掛けによる攻撃力の減衰が発生しているようだ。いずれにせよ、ブシドーの場合はスキル習得の前提条件に物理ブーストが入るので避けようがないのだが。
採掘
■基本情報
採掘 【パッシブ】 | |
最大Lv:10 | USE:− |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■一口メモ
採掘ポイントでの採集時に一定確率で素材を追加入手できるスキル。スキルレベルを上げると入手可能な素材の最大数が増える。また、スキルレベルMAXならば確実に追加素材を得られる。
序盤はスキルポイントを1振っておけば十分役に立つ。
逆袈裟
■基本情報
逆袈裟 【攻撃:刀専用・構え】 | |
最大Lv:10 | USE:腕、STR |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
消費TP | 攻撃力 | |
Lv.1 | 2 | 100% |
Lv.2 | ↑ | |
Lv.3 | ↑ | |
Lv.4 | 120% | |
Lv.5 | 5 | 150% |
Lv.6 | ↑ | |
Lv.7 | ↑ | |
Lv.8 | ↑ | |
Lv.9 | 178% | |
Lv.10 | 9 | 211% |
■一口メモ
上段スキルを使うための前提となる上段の構えをとるスキル。
貫突
■基本情報
貫突 【攻撃:刀専用・構え】 | |
最大Lv:10 | USE:腕、STR |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
消費TP | 攻撃力 | |
Lv.1 | 2 | 100% |
Lv.2 | ↑ | |
Lv.3 | ↑ | |
Lv.4 | 120% | |
Lv.5 | 5 | 150% |
Lv.6 | ↑ | |
Lv.7 | ↑ | |
Lv.8 | ↑ | |
Lv.9 | 178% | |
Lv.10 | 9 | 211% |
■一口メモ
青眼スキルを使うための前提となる青眼の構えをとるスキル。手軽な突攻撃スキルとしても有用。
鞘撃
■基本情報
鞘撃 【攻撃:刀専用・構え】 | |
最大Lv:10 | USE:腕、STR |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
消費TP | 攻撃力 | |
Lv.1 | 2 | 100% |
Lv.2 | ↑ | |
Lv.3 | ↑ | |
Lv.4 | 120% | |
Lv.5 | 5 | 150% |
Lv.6 | ↑ | |
Lv.7 | ↑ | |
Lv.8 | ↑ | |
Lv.9 | 178% | |
Lv.10 | 9 | 211% |
■一口メモ
居合いスキルを使うための前提となる居合いの構えをとるスキル。手軽な壊攻撃スキルとしても有用。
斬馬
■基本情報
斬馬 【攻撃:刀専用】【上段の構え専用】 | |
最大Lv:10 | USE:腕、STR |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
消費TP | 攻撃力 | |
Lv.1 | 4 | 150% |
Lv.2 | ↑ | |
Lv.3 | ↑ | |
Lv.4 | 170% | |
Lv.5 | 8 | 226% |
Lv.6 | ↑ | |
Lv.7 | ↑ | |
Lv.8 | ↑ | |
Lv.9 | 260% | |
Lv.10 | 13 | 323% |
■一口メモ
高威力の斬攻撃スキル。ツバメがえし Lv.10を実戦投入できるようになるまではこのスキルが上段攻撃のメインとなる。
卸し焔
■基本情報
卸し焔 【攻撃:刀専用】【上段の構え専用】 | |
最大Lv:10 | USE:腕、STR |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
消費TP | 攻撃力 | |
Lv.1 | 8 | 159% |
Lv.2 | ↑ | |
Lv.3 | ↑ | |
Lv.4 | 173% | |
Lv.5 | 12 | 197% |
Lv.6 | ↑ | |
Lv.7 | ↑ | |
Lv.8 | ↑ | |
Lv.9 | 211% | |
Lv.10 | 17 | 241% |
■一口メモ
敵一列を攻撃できるスキルは通常戦闘やボス戦で役に立つので取っておいて損はない。
ツバメがえし
■基本情報
ツバメがえし 【攻撃:刀専用】【上段の構え専用】 | |
最大Lv:10 | USE:腕、STR |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
消費TP | 攻撃力 | 攻撃回数 | |
Lv.1 | 10 | 116% | 2回 |
Lv.2 | ↑ | ||
Lv.3 | ↑ | ||
Lv.4 | 120% | ||
Lv.5 | 15 | − | 2〜3回 |
Lv.6 | ↑ | ||
Lv.7 | ↑ | ||
Lv.8 | ↑ | ||
Lv.9 | 125% | ||
Lv.10 | 22 | − | 3回 |
■一口メモ
3回攻撃になるLv.10での運用が基本となるため、出番が回ってくるのは中盤以降。それまでは斬馬の方が大きいダメージを叩き出せる。
前作では Lv.1でも 125%出たが、今作は Lv.9でようやく125%と弱体化が著しい。これもスキルの限界突破導入によるLv.20前提運用の弊害か。
小手討ち
■基本情報
小手討ち 【攻撃:刀専用】【青眼の構え専用】 | |
最大Lv:10 | USE:腕、STR、LUC |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
消費TP | 攻撃力 | 腕封じ 成功率 |
|
Lv.1 | 4 | 135% | 習得 |
Lv.2 | ↑ | − | |
Lv.3 | ↑ | − | |
Lv.4 | 157% | − | |
Lv.5 | 8 | 179% | ↑ |
Lv.6 | ↑ | − | |
Lv.7 | ↑ | − | |
Lv.8 | ↑ | − | |
Lv.9 | 209% | − | |
Lv.10 | 13 | 239% | ↑ |
■一口メモ
旧世界樹2では腕封じが発動しないバグがあったが今作は大丈夫。
雷耀突き
■基本情報
雷耀突き 【攻撃:刀専用】【青眼の構え専用】 | |
最大Lv:10 | USE:腕、STR |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
消費TP | 攻撃力 | |
Lv.1 | 7 | 191% |
Lv.2 | ↑ | |
Lv.3 | ↑ | |
Lv.4 | 205% | |
Lv.5 | 10 | 229% |
Lv.6 | ↑ | |
Lv.7 | ↑ | |
Lv.8 | ↑ | |
Lv.9 | 252% | |
Lv.10 | 14 | 281% |
■一口メモ
近接攻撃のため、後列の敵に与える貫通ダメージは前列の敵に与えるダメージの半分程度になる。もっとも、貫通効果抜きにしても突+雷属性攻撃として有能。
月影
■基本情報
月影 【攻撃:刀専用】【青眼の構え専用】 | |
最大Lv:10 | USE:腕、STR |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
消費TP | 攻撃力 | |
Lv.1 | 10 | 221% |
Lv.2 | ↑ | |
Lv.3 | ↑ | |
Lv.4 | 238% | |
Lv.5 | 15 | 286% |
Lv.6 | ↑ | |
Lv.7 | ↑ | |
Lv.8 | ↑ | |
Lv.9 | 309% | |
Lv.10 | 22 | 361% |
■一口メモ
威力抜群の突攻撃スキル。先の先と併用してダメージのさらなるアップを図りたい。
首討ち
■基本情報
首討ち 【攻撃:刀専用】【居合いの構え専用】 | |
最大Lv:10 | USE:腕、STR、LUC |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
消費TP | 攻撃力 | 即死 成功率 |
|
Lv.1 | 4 | 134% | 習得 |
Lv.2 | ↑ | − | |
Lv.3 | ↑ | − | |
Lv.4 | 155% | − | |
Lv.5 | 8 | 181% | ↑ |
Lv.6 | ↑ | − | |
Lv.7 | ↑ | − | |
Lv.8 | ↑ | − | |
Lv.9 | 208% | − | |
Lv.10 | 13 | 241% | ↑ |
■一口メモ
数少ない即死効果付きスキルのひとつ。
抜刀氷雪
■基本情報
首討ち 【攻撃:刀専用】【居合いの構え専用】 | |
最大Lv:10 | USE:腕、STR |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
消費TP | 攻撃力 | |
Lv.1 | 10 | 155% |
Lv.2 | ↑ | |
Lv.3 | ↑ | |
Lv.4 | 165% | |
Lv.5 | 15 | 185% |
Lv.6 | ↑ | |
Lv.7 | ↑ | |
Lv.8 | ↑ | |
Lv.9 | 196% | |
Lv.10 | 21 | 225% |
■一口メモ
このスキルは遠隔攻撃のため、自陣の後列から敵後列まで攻撃が届く。
圧縮錬金術で攻撃を単体化できるか試してみたところ、バグか仕様かはわからないが、全体攻撃のまま威力を増幅させることができた。
地走撃
■基本情報
地走撃 【攻撃:刀専用】【居合いの構え専用】 | |
最大Lv:10 | USE:腕、STR |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
消費TP | 攻撃力 | |
Lv.1 | 10 | 230% |
Lv.2 | ↑ | |
Lv.3 | ↑ | |
Lv.4 | 247% | |
Lv.5 | 15 | 296% |
Lv.6 | ↑ | |
Lv.7 | ↑ | |
Lv.8 | ↑ | |
Lv.9 | 320% | |
Lv.10 | 22 | 377% |
■一口メモ
このスキルは遠隔攻撃のため、自陣の後列から敵後列まで攻撃が届く。チャージ系スキルと組み合わせる場合は、自前の後の先 Lv.20(1.8倍)よりも零距離射撃 Lv.10(1.85倍)の方が大きいダメージを叩き出せる。
無双連撃
■基本情報
無双連撃 【攻撃:刀専用】【無双の構え専用】 | |
最大Lv:10 | USE:腕、STR |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
消費TP | 威力 | |
Lv.1 | 10 | 各スキル本来の威力の 37% |
Lv.2 | ↑ | |
Lv.3 | ↑ | |
Lv.4 | ↑ | |
Lv.5 | 13 | 各スキル本来の威力の 44% |
Lv.6 | ↑ | |
Lv.7 | ↑ | |
Lv.8 | ↑ | |
Lv.9 | ↑ | |
Lv.10 | 17 | 各スキル本来の威力の 49% |
■一口メモ
このスキルを使うと、地走撃→ツバメがえし→月影の順に攻撃する。威力やツバメがえしの攻撃回数は各スキルのスキルレベルに準ずる。未取得のスキルはおそらく Lv.1として扱われると思われます。
例えば、地走撃 Lv.10、ツバメがえし Lv.5、月影 Lv.0を習得した状態で無双連撃 Lv.10を使用した場合、地走撃(377%×0.49)、ツバメがえし(120%×0.49で2〜3回)、月影(221%×0.49)で攻撃を繰り出す。
従って、無双連撃の威力を最大限に発揮させるためには、無双連撃のみならず、地走撃、ツバメがえし、月影、各構えのスキルレベルを10(限界突破でLv.20にするとベスト)にする必要がある。気が遠くなりそうな話です。
フォースゲージが空の状態で無双連撃を使うとゲージが 30%〜40%程度一気に回復する。下手なフォース上昇スキルよりも上昇率が良い。
無双の構え
■基本情報
無双の構え 【補助:刀専用】【上段・青眼・居合いの構え専用】 | |
最大Lv:10 | USE:− |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
消費TP | 各能力 | |
Lv.1 | 3 | 各構えの能力 +5% |
Lv.2 | ↑ | |
Lv.3 | ↑ | |
Lv.4 | ↑ | |
Lv.5 | 5 | 各構えの能力 +10% |
Lv.6 | ↑ | |
Lv.7 | ↑ | |
Lv.8 | ↑ | |
Lv.9 | ↑ | |
Lv.10 | 7 | 各構えの能力 +20% |
■一口メモ
無双の構えをとるためには、まず上段・青眼・居合いのいずれかの構えをとる必要がある。無双の構えから無双の構えは使えない。無双の構えから上段/青眼/居合いの構えに移行することは可能。
調べてみたところ、無双の構えによる能力上昇効果は、上段・青眼・居合いの構えの能力+αとなるようだ。例えば上段の構え Lv.10取得済みのキャラが無双の構え Lv.10を使うと攻撃力は 115%+20%で 135%上昇となる。
阿吽の尾撃
■基本情報
阿吽の尾撃 【攻撃:刀専用】【構え専用】 | |
最大Lv:10 | USE:脚、STR |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
消費TP | 攻撃力 | 追撃率 | 最大 追撃回数 |
|
Lv.1 | 6 | 120% | 習得 | 3回 |
Lv.2 | ↑ | − | ||
Lv.3 | ↑ | − | ||
Lv.4 | 125% | − | ||
Lv.5 | 9 | − | ↑ | 4回 |
Lv.6 | ↑ | − | ||
Lv.7 | ↑ | − | ||
Lv.8 | ↑ | − | ||
Lv.9 | 130% | − | ||
Lv.10 | 13 | − | ↑ | 5回 |
■一口メモ
構え専用スキルなので何かしらの構えを取る必要がある。
味方のダブルアタックには追撃するが、ハイランダーの血の暴走には何故か追撃しない。バードの火劇の序曲などで追撃に属性を付与することも可能。
何回か使ってみたが Lv.1でも最低2回は追撃が発動する。3回発動することも珍しくない。阿吽の尾撃 Lv.4で追撃が3回発動すればツバメがえし Lv.10と同等の威力になるのでかなり強いスキルと言える。
追撃するのは味方の通常攻撃のみなので、ブシドー以外の味方には通常攻撃のダメージを底上げできるように、トライチャージ、フェンサー、ダブルアタックなどのグリモアをセットしておくと良い。
後の先
■基本情報
後の先 【補助:チャージ】 | |
最大Lv:10 | USE:脚 |
スキル効果:
|
|
スキル習得条件:
|
■スキルレベルによる変化
消費TP | 攻撃力 | 回避率 | |
Lv.1 | 3 | 140% | 習得 |
Lv.2 | ↑ | − | |
Lv.3 | ↑ | − | |
Lv.4 | 149% | − | |
Lv.5 | 6 | 153% | ↑ |
Lv.6 | ↑ | − | |
Lv.7 | ↑ | − | |
Lv.8 | ↑ | − | |
Lv.9 | 166% | − | |
Lv.10 | 10 | 170% | ↑ |
消費TP | 攻撃力 | 回避率 | |
Lv.11〜14 | 10 | ↑ | − |
Lv.15 | 12 | 175% | ↑ |
Lv.16〜19 | ↑ | − | |
Lv.20 | 14 | 180% | ↑ |
■一口メモ
消費TPの大きい攻撃スキルと組み合わせてダメージ倍率を上げる使い方がメインになりそう。
【FORCE】不動
■基本情報
不動 【補助】【フォースブースト】 | |
最大Lv:− | USE:− |
スキル効果:
|
■一口メモ
不動発動中に他の構えに移行することは可能。
無双の構えをとってから不動を使用し、ブースト中に無双連撃を連発する使い方が基本になりそう。
フォースブースト終了後のゲージが空の時に無双連撃を使用するとゲージが30〜40%程度一気に回復する。不動残り1でフォースリセット Lv.10を使用→無双連撃と行動するとゲージが 70%〜80%程度になるので、そこから構え攻撃→無双の構えと行動するだけでフォースゲージが満タンになることも。ずっと無双のターン!?
一閃
■基本情報
一閃 【攻撃】【フォースブレイク】 | |
最大Lv:− | USE:腕、STR、LUC |
スキル効果:
|
■使用キャラのレベルによる変化
攻撃力 | |
Lv.1 | 390% |
Lv.30 | 600% |
Lv.90 | 1,120% |
Lv.99 |
■一口メモ
ダメージ倍率は使用するキャラのレベルで決まる。