新・世界樹の迷宮2からの新要素

■スキルレベルの限界突破

 キャラクターが習得済みのスキルと同じスキルの入ったグリモアを装備した場合、そのスキルのスキルレベルは合算されます。これによりスキル習得上限であるLv.10を超えることも可能です。

 例えば、キュア Lv.7を習得済みのキャラがキュア Lv.5の入ったグリモアを装備した場合、キュア Lv.12として使用可能になります。

■グリモアの付加効果

 スキルの他に付加効果を持つグリモアが手に入るようになりました。
 付加効果の一例としては、斬攻撃力アップ、封じ成功率アップ、スキルレベルUPなど。
 これらの付加効果は、一部を除き、重複します。

■グリモアのトレード

 ハイ・ラガードの街を訪れている冒険者たちとグリモアをトレード(交換)することができます。

 トレードするグリモアのレベルが同じ場合は1対1、こちらのグリモアレベルが低い場合は1対多でトレードを持ち掛けてみましょう。

■グリモアのリサイクル

 ギルドハウスのレジィナに頼んで不要なグリモアをリサイクルしてもらえます。
 トレードと異なり、実際にリサイクルするまでどのようなグリモアが手に入るかはわかりませんが、トレードより少ない個数で上のレベルのグリモアを入手できます。

新・世界樹の迷宮1との相違点

■新世界樹の迷宮1との相違点

1つのグリモアに入るスキルの数
新1
  • 1つのグリモアに最大7つのスキルが入る。
新2
  • 1つのグリモアに1つのスキル。
    ※この変更に伴い、少々難解だった『グリモアの合成』はなくなった。
装備可能なグリモアの数
新1
  • 1キャラにつき1つ。
新2
  • 1キャラにつき最大6個。
1バトルあたりの生成可能なグリモア数
新1
  • 1キャラにつき1つまで。
新2
  • 1キャラで複数のグリモアを生成可能。
グリモアチャンスの種類
新1
  • 分類はなかった。
新2
  • 「PASSIVE」「ACTIVE」「ENEMY」「PREMIUM」の4種類に分けられた。
  • グリモアフィーバーの追加。
グリモアの鑑定
新1
  • ギルドハウスで鑑定してもらう。
新2
  • 入手した時点で自動的に鑑定される。
グリモアに付与される装備ボーナス
新1
  • グリモアを生成したキャラのクラスによる。
    (例:ソードマンが生成したグリモアには剣や斧の装備ボーナスが付く)
新2
  • グリモアに入っているスキルによる。
    (例:剣スキルが入っているグリモアには剣の装備ボーナスが付く)
習得済みスキルと同じスキルを持つグリモアを装備した場合の処理
新1
  • 効果は重複せずにスキルレベルの高い方の効果が適用される。
新2
  • スキルレベルが合算される。

Copyright (C) 2014 Privespa All Rights Reserved.