釣り大会

 今日は2月の釣り大会実施日。
 この村に来てからというもの、村長業務に注力していたために釣り大会には一度も参加していない。
 今日は私の釣りの実力を住民達に見せてあげようと思う。

 釣り大会のことはひとまず置いておいて、青薔薇作成プロジェクトの報告。


(c) 2012 Nintendo

 赤薔薇×黄薔薇でオレンジ薔薇が咲いた。
 次はこのオレンジ薔薇と紫薔薇を交配させて赤薔薇を2本作らないといけない。

 この薔薇を、釣り大会中に蹴散らしてしまわないように、岬の先端に移す。


(c) 2012 Nintendo

 これで安心。

 さて、釣り大会。今回のお題はフリーだ。
 前の村では2位と3位がワカサギ、1位の私がジンベイザメという大人げないことをしてしまったので、今回は私の中でワカサギ縛りという制限を設けておくことにした。

 朝9時半の時点ではバッカス君が一位。


(c) 2012 Nintendo

 このまま彼を表彰台に登らせてあげたい気持ちになったが勝負事に情けは無用。
 手持ちのワカサギをウオマサさんに献上し、早々に順位を塗り替える。

 昼過ぎに順位を確認してみると、ショコラ姐さんが一位の座に躍り出ていた。


(c) 2012 Nintendo

 姐さん、スズキとか有りっすか?
 このままだと負け確定なので、ワカサギ縛りは早々に止め、スズキを釣りに海へ走る。

 大会終了前の5時半。
 1位は私の釣り上げたスズキ。このまま終わるのを待とう。

 そして大会終了後、表彰式が執り行われた。

 1位は当然私。


(c) 2012 Nintendo

 って、あれ? 1位は、ふみたろう!?
 この30分の間に記録を更新されたのか。今回の村は侮れないな。まあ、魚家具も半分揃ったし、寄贈していなかったデメキンも釣ることができたし、良しとしよう。

 今回の釣り大会も無事終了。参加した住民のみなさん、おつかれさまでした。

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.