村の一日

 本日、商店街にまめつぶデパートがオープンしたので、さっそく視察に行ってきた。
 デパートは三階建て構造になっており、一階は日用品と園芸品、二階はインテリア用品を取り扱い、三階にはグレーシーグレースが出店している。残念ながらデパ地下はない。
 一階と二階に関しては基本的に品数が増えただけでホームセンター時代と大差ないが、園芸品コーナーで新たに肥料、柿、タケノコの販売が開始されている。また、三階のグレーシーグレースでは超がつくほど高価な家具や洋服が売られている。

 そのグレーシーグレースだが、現在はゴージャスシリーズの家具を取り扱っている。
 お値段はというと、


(c) 2012 Nintendo

 どう考えても0が1個多い気がする。
 ゴージャスシリーズの家具は今月いっぱいの販売なので、例え定価でも買っておかないと今シーズン中に揃わない可能性がある。だが高い、高すぎる。


(c) 2012 Nintendo

 少々おろおろしてしまったが、後悔先に立たずと郵便局で有り金を下ろし、ゴージャスシリーズの家具数点と洋服を購入する。洋服はカタログを埋めるためだけに購入したものなので、アルパカで高価買い取りしている時に売って少しでも元を取ろう。
 それはそうと、グレーシーグレースの取り扱い商品は家具のみならず洋服や靴についてもカタログ注文不可というのは厳しい。郵便局の手紙保管所もそろそろパンパンだというのに。

 園芸コーナーで新たに取り扱われるようになった肥料だが、お値段が1,600ベルと妙に高い。


(c) 2012 Nintendo

 攻略本によれば、レイジさんから金のスコップを貰うためには肥料を 50個買わないといけないらしいので、しめて8万ベル必要。結構な出費だ。

 肥料には「美味しい果物が生りやすくなる」「花が交配しやすくなる」といった効果があるらしいので、さっそく青薔薇交配所に肥料を埋めてみる。


(c) 2012 Nintendo

 使い方はこんな感じで良いのだろうか。まあ、ものは試しだ。

 デパートの視察から戻った後、新住民のパッチくんに挨拶。
 お近づきのしるしにクルリンパ♪


(c) 2012 Nintendo

 さてと、日記も書き終えたことだし、南の島へムシ採りに行かねば。
 またゴライアスな日々が始まる。

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.