村の一日

 リセット監視センター設置に伴いリセットさんが就任の挨拶に来た。


(c) 2012 Nintendo

 住民に引っ越しキャンセルされない限りはリセットしないと思いますが、その時は一つお手柔らかに。

 そのリセット監視センターだが、今晩さっそく入口の蓋が開いていたので、今度はこちらから挨拶しに行く。



(c) 2012 Nintendo

 前の村では一度しかリセ監に入れなかったが、今回は写真を貰えるところまで通いつめたい。

 マールから引っ越し宣言が飛び出した。


(c) 2012 Nintendo

 最初にうちの村へ引っ越してきた準初期住民として長いこと共に暮らしてきたマールちゃん。私が早朝に村へ出てもマールちゃんだけは起きていて他の住民よりもたくさん話をした。それだけに愛着もひとしお。
 そんな彼女と別れるのは淋しいが、住宅地の再編成のためにも涙を飲んで送り出すしかない。

プレイ日記終了のお知らせ

 今日の分をもちまして「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記を一旦締めさせてもらいます。
 これといって書くことがないというのもありますが、来月末に控える真メガテン4の発売日までに派手にタイムトラベルしてでも村を完成形に持っていこうと考えています。そうなると未来の日付でプレイ日記を書くというわけにもいかず、ここで区切りをつけることに決めました。おそらく真メガテン4発売日以降はそちらのプレイ&攻略サイト作りにかかりきりになり、どう森を起動することすらほとんどなくなると思うので。
 途中、村を間違って削除したために日記を休止していた期間もありましたが、約5ヶ月間、よく続いたものだと我ながら感心しております。

 プレイ日記の休止に伴い夢見の更新も今日で最後となります。次に更新するとしたら村が完成した時ですかね。
 ちなみに、うちの村の夢見へは998人の方が来てくれたようです。


(c) 2012 Nintendo

 いつまでたっても完成した村をお見せできず申し訳ない。

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.