プロローグ?

 俺の名前はマヨン。ハンターになることを夢見ているナイスガイだ。何?自分のことをナイスガイっていう奴にろくな人間はいないって?HAHAHAちがいねえ。
 いま俺がいるのは旅する街バルバレ。何でも集会場を中心に街があちこち移動しているから名付けられた名前らしいが、詳しいことはわからねえ。
 この街に来る途中でバカデケェ古竜に襲われちまったが、いやー、あんときはさすがの俺も死を覚悟したね。もっとも、俺の見事な弾さばきで追っ払ってやったがな!
 そんな俺様の活躍を見ていたキャラバン船の船長、いや、団長か、に気に入られちまって、俺は半ば強引にキャラバンの入団試験を受けるはめになっちまった。
 まあ、これも何かの縁ってやつだ。入団試験なんかちゃちゃっと終わらせて俺がキャラバン隊を盛り上げてやるぜ。

 と、書いてる本人も恥ずかしい導入部を経て、本日からモンスタハンター4のプレイ日記を書いていこうと思います。

キャラクターメイク

 さて、ゲームを開始して、まずは自分の分身となるキャラクターの作成。
 名前はいつも通りマヨン。容姿は、どうせ兜かぶったら顔見えないし、と適当に選ぶ。

 次にオトモアイルーの作成。これが自分のキャラメイク以上に時間がかかった。なんてったって愛猫だもの。ここで時間をかけずにどこで時間をかけるんだって話ですよ。
 最終的に濃紺の毛色をしたクーリッシュなにゃんこを作成。名前は、かなり悩んだが、ベスパに決定。サイト名からとりました。
 オトモアイルーのいるモンハンをやるのは初めてなので、どんなことをしてくれるのか楽しみです。

 キャラバン船での出来事は省略するとして、バルバレの街を起点にいよいよ始まるハンター生活。
 今作の最終目標は、モンハン1で私の前に立ちはだかった壁、怪鳥イャンクックの討伐。
 果たして実現できるかどうか。そして、苦手なアクションゲームで日記をいつまで書き続けられるか。やれるところまではやってみようと思います。

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.