ドックス地区 ジム・シーディーの酒場入り口にて

「なんだいあんた? ブラッドセイラーのメンバーじゃなさそうだね。酒場に入りたいのなら密売人のコインを5枚渡しな」

 シーディーの酒場に入ろうとすると、扉の向こう側からこんな台詞が返ってきた。

 酒場に入るためには

  1. 入場料として密売人のコインを5枚払う
  2. ブラッドセイラーのメンバーである

 という条件のいずれか満たさなくてはならない。
 なんとか説得して入れてもらおうとしたがあえなく失敗。そうかといって競売に使用する密売人のコインを5枚も支払いたくもない。

 しばらく悩んだ結果、ブラッドセイラーの水兵に扮して入り込むことにした。となると、どこかでブラッドセイラーの制服を調達しなくては。

 まずは密輸品も取り扱っているトゥエンティ・イン・ア・クウィバーをあたってみたが駄目。続いて港にいるブラッドセイラーの水兵に直接服を譲ってくれと交渉を持ちかけてみたが、こちらは取り付くしまもない。
 はてさて、どうしたものか。

ドックス地区 カリック邸にて

 そうだ、副長のカリックの家に行けば制服の1枚や2枚あるんじゃないか?それに、奪われたマスターソンのアミュレットも発見できるかも・・・。

 そう思い立った俺は、さっそくドックス地区の北東にあるカリックの家へと向かった。

 カリックの家の入り口には鍵が掛かっていたが、扉を蹴破って家の中へ侵入。
 家の中には誰もいないだろうとたかをくくっていたのだが、物音を聞きつけたブラッドセイラーの水兵達が奥のほうからぞろぞろと姿を現した。
 ブラッドセイラーとは表立って事を構えたくなかったのだが、こうなってはしまっては仕方ない。
 水兵達を全員斬り倒した後、のんびりと家捜しを開始。

 結局、カリックの家から見つかったのは、シーディーの酒場の鍵とカリックが手下に宛てた指令書だけで、肝心のブラッドセイラーの制服やアミュレットは見つからなかった。
 指令書を読むと、カリックはブラッドセイラーの長 ヴェンゴールを必死になって探し出そうとしているようだ。シーディーの酒場の地下でヴェンゴールの女を尋問して居場所を吐かせろとも記されている。
 酒場の鍵はシーディーの酒場の地下に入るためのもので、酒場の入り口の扉を開くためのものではないようだ。

ドックス地区 波止場にて

 ブラッドセイラーに喧嘩を売っちまったことだし、やっちまうか・・・。
 港にいるブラッドセイラーの水兵を襲い、力ずくで制服を入手。
 あれこれ考えず、最初からこうしておけばよかった。

Copyright (C) 2005 Privespa All Rights Reserved.