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攻略メモ
■ダンジョン特性
- ジョジョコラボの全パラメータ5倍
■メモ
●攻略
- 毒目覚め耐性の潜在覚醒を付ける。
- 毒耐性、お邪魔耐性、雲耐性は必須。
- 4Fの弱体化ドロップ目覚め対策をする。(行動遅延スキルでも可)
- 5Fの徐輪は、10%以上の割合ダメージスキルを使用し、超根性をはがして倒すのがオススメ。この場合、消せないドロップ回復手段は不要になる。(1Fをワンパンできない可能性がある場合は、用意したほうが良いけど)
●その他
- ダンジョンのスキルレベルアップ率100%なので、チームにプッチ神父を入れてスキル上げできる。ただ、ジョジョコラボダンジョンで集めたDISCをニジピィと交換してスキル上げした方が安全で楽。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | 個別攻撃力ダウン |
リーダーチェンジ | - | ドロップ弱体化 |
- | 最大HP固定 | コンボ減算 |
スキル遅延・スキル加算 | ||
スキル遅延 | スキル加算 | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
弱体化目覚め | ロック目覚め | - |
■敵のタイプ
フロア | 名前 | タイプ(●はダメージ無効持ち) | |||||||
神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 | ||
1F | エルメェス | - | - | - | - | ○ | - | - | - |
2F | F・F | - | - | - | - | - | ○ | - | - |
3F | ウェザー・リポート | - | - | - | - | - | ● | - | - |
4F | アナスイ | - | - | - | - | - | ○ | - | - |
5F | 空条徐輪 | - | - | - | - | - | ○ | - | - |
6F | エンリコ・プッチ | - | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
■獲得経験値&コイン
経験値 | コイン | |
超絶壊滅級 | 110,000 | 182,000 |
■ダンジョンのドロップ
超絶壊滅級 | |
金ディスク | △ |
銀ディスク | ○ |
銅ディスク | - |
エンリコ・プッチ | ○ |
主な妨害一覧
■妨害別
■先制攻撃/超根性発動時の大ダメージ | |
1F | 【先制】1,170,000ダメージ |
4F | 【先制】1,460,000ダメージ |
5F | 【先制】1,650,000ダメージ |
【超根性】1,650,000ダメージ | |
6F (BOSS) |
【先制】1,850,000ダメージ |
【超根性】1,868,624ダメージ | |
■バインド | |
■覚醒無効 | |
■消せないドロップ | |
1F | 【1ターン目】火・木、2ターン |
5F | 【超根性】回復、2ターン |
■ダメージ無効 | |
3F | 【先制】10億以上、3ターン |
■ダメージ吸収 | |
■属性吸収 | |
■操作時間減少 | |
■攻撃力ダウン | |
■個別攻撃力ダウン | |
■回復力ダウン | |
■ドロップ弱体化 | |
■アシスト無効 | |
■ルーレット | |
6F (BOSS) |
【超根性】5マス、3ターン |
■リーダーチェンジ | |
■スキル遅延 | |
■毒の目覚め | |
5F | 猛毒、3ターン |
■お邪魔の目覚め | |
■超暗闇の目覚め | |
■ロックの目覚め | |
■弱体化ドロップの目覚め | |
4F | 【先制】3ターン |
■落ちコンなし | |
フロア別メモ
■1F
エルメェス・コステロ&キッス | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- ワンパンできない場合は、消せないドロップの回復手段を用意する。
■2F
F・F | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】木 【先制】
|
- 盤面を上書きする手段が必要。
■3F
ウェザー・リポート | |
DATA |
|
行動 |
【タイプ耐性】ドラゴン 【先制】
|
- 水の目覚めは、降ってくる時はかなり大量に降ってくる。
■4F
ナルシソ・アナスイ&ダイバー・ダウン | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】闇 【先制】
|
- 弱体化ドロップの目覚めを上書きする手段を用意するか、もしくは3ターン以上の行動遅延スキルを使用してやりすごす。
- ここから先制/超根性の大ダメージが続くので注意。
- ここで3ターンの行動遅延スキルを使用し、3Fの水目覚めと4Fの弱体化目覚めを消してから進むと楽。体勢も立て直せる。
■5F
空条徐輪&ストーン・フリー | |
DATA |
|
行動 |
【超根性】90% 【先制】
|
- 10%以上の割合ダメージで敵の超根性を消すことができる。
- 毒目覚め耐性の潜在覚醒を付けた方が良い。
■6F(ボス戦)
エンリコ・プッチ&ホワイトスネイク | |
DATA |
|
行動 |
【超根性】50% 【先制】
|
- 毒耐性とお邪魔耐性を用意する。
- ルーレットは、最下段に凸っぽい形に作られる。
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チーム#1 カタクリ×ビッグマム
■チーム構成
L | No.9199 シャーロット・カタクリ |
【アシスト】No.7950 聖耀の盾
|
|
1 | No.9579 ブチャラティ |
【アシスト】No.9183 バギーの帽子
|
|
2 | No.9163 チョッパー |
【アシスト】No.7599 水着ヘライースのうちわ
|
|
3 | No.9204 ヤマト |
【アシスト】No.9166 ロビンのサングラス
|
|
4 | No.9359 サギリ |
【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
|
|
F | No.9150 シャーロット・リンリン |
【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
|
■補足
●チームバッジ
- チームHP 15%アップ
●備考
- ヤマトのアシストは、急ぐなら強化ドロップの目覚め持ちスキルに変更。そうでなければ行動遅延スキルの方が余裕ができる。
- ヤマトやビッグマム、ブチャラティに属性吸収貫通の潜在を付けているが、これは他のダンジョンを攻略した際の名残り。ヤマトやブチャラティの潜在は、ダメージ上限値が上がるものならOK。ついでに、スキル遅延もこのダンジョンでは不要。
■立ち回り
●全フロア共通
- 4色消さないと火力が出ないので注意。
●1F:エルメェス
- ビッグマムを変身。
- 10コンボ以上してワンパン。
●2F:F・F
- サギリの行動遅延スキルを使用。
- 3ターンスキル溜めした後、突破する。
※突破までに盤面を調整しておくこと。
●3F:ウェザー・リポート
- ビッグマムのスキルを使用。盤面が酷い時はサギリのスキルも使ってOK。
●4F:アナスイ
- ヤマトのアシストを使用し、3ターンの行動遅延をかける。
- 3ターンスキル溜めした後、ビッグマムのスキルとカタクリのアシストを使用して突破する。
※突破までに盤面を調整しておくこと。
●5F:空条徐輪
- チョッパーのアシストを使用し、敵の超根性をはがす。
- ブチャラティのアシストを使用して突破。
●6F:エンリコ・プッチ
- 最初のターンで敵の超根性を発動させる。盤面が悪い時はサギリのスキルを使ってもOK。
- 超根性発動後は、カタクリのスキルでルーレットを上書きした後、サギリ(使えない場合はヤマト)のスキルを使用して倒しきる。