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攻略メモ

■ダンジョン特性:レア度8以下のみ

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
壊滅級 52,735 214,800

■メモ

●重要

  • ミニキャラシリーズのキャラには全パラメータ5倍の補正が付く。そのため、チームをミニキャラシリーズのキャラで固めないと敵の攻撃を受けられない。
  • ミニキャラは、レベル上限解放をしてLv.110まで上げる。ミニキャラは、Lv.99とLv.110ではステータス値が3倍以上違うため、Lv.110にした方が圧倒的に楽になる。

●メモ

  • 1Fを除く全フロアで先制攻撃があり、特に4Fでは 200万近いダメージを受ける。また、ボス戦の超根性発動時には約 320万ダメージを受ける。
  • 各フロアに敵が2体ずつ出現するため、チームバッジを「全体攻撃化」にすると良さそう。

●用意するもの

  • ダメージ吸収と属性吸収をまとめて無効化できるスキルを持つアシスト武器。
    ※例:No.9172 タイヨウの刻印(ジンベイのアシスト武器)など
  • ダメージ無効貫通手段。
    ※例:No.9200 三叉槍「土竜」(カタクリのアシスト武器)など
  • ダメージ軽減系スキル。(ダメージ半減以上で効果が数ターン継続するものが望ましい)
    ※例:No.9158 レイドスーツ(サンジのアシスト武器)など
  • 操作時間減少と回復力ダウンをまとめで上書できるスキル。
    ※例:No.9158 レイドスーツ(サンジのアシスト武器)など
  • コンボ加算スキル(必要なら)。
    ※例:No.9209 サウザンド・サニー号など
  • お邪魔目覚め耐性の潜在覚醒。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット 個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジ - ドロップ弱体化
- - 最大HP固定
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
弱体ドロップ目覚め - -

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F ミニれいらん - - - - - - -
ミニかりん - - - - - - -
ミニめいめい - - - - - - -
ミニさくや - - - - - - -
ミニはく - - - - - - -
2F ミニつくよみ - - - - - -
ミニあまてらす - - - - - -
フロア名前
3F ミニばるきりー - - - - - -
ミニ闇ばるきりー - - - - -
4F ミニへらうるず - - - - - -
ミニへら - - - - - -
5F ミニべるだんでぃ - - - - - -
ミニすくるど - - - - - -
6F ミニてぃふぉん - - - - - -
フロア名前

主な妨害一覧

■妨害別

■先制攻撃
2F 【先制】423,000ダメージ
3F 【先制】868,500ダメージ
4F 【先制】1,936,440ダメージ
5F 【先制】合計 930,600ダメージ
6F 【先制】666,900ダメージ
■バインド
3F 【1ターン目】1体、5ターン
■覚醒無効

なし
■消せないドロップ

なし
■ダメージ無効
5F 【先制】20億以上、5ターン
■ダメージ吸収
3F 【先制】20億以上、4ターン
■属性吸収
3F 【先制】火・水・木、3ターン
■操作時間減少
2F 【先制】50%、5ターン
■攻撃力ダウン

なし
■個別攻撃力ダウン
6F
(BOSS)
【先制】リーダーと助っ人、50%、5ターン
■回復力ダウン
2F 【先制】100%、1ターン
■ドロップ弱体化
6F
(BOSS)
【通常】6個
■ルーレット

なし
■リーダーチェンジ

なし
■スキル遅延

なし
■毒の目覚め

なし
■お邪魔の目覚め
4F 【先制】5ターン
■超暗闇の目覚め
6F
(BOSS)
【先制】5ターン
■ロックの目覚め

なし
■弱体化ドロップの目覚め
4F 【先制】1ターン

フロア別メモ

■1F

朱雀の化身・ミニれいらん
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 落ちコンなし(10ターン)
  • 指定色目覚め(火・木・光のみ、1ターン)
【通常行動】

青龍の化身・ミニかりん
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 落ちコンなし(10ターン)
  • 指定色目覚め(水・木・闇のみ、1ターン)
【通常行動】

玄武の化身・ミニめいめい
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 落ちコンなし(10ターン)
  • 指定色目覚め(木・光・闇のみ、1ターン)
【通常行動】

麒麟の化身・ミニさくや
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/水
  • タイプ:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 落ちコンなし(10ターン)
  • 指定色目覚め(火・水・木・光のみ、1ターン)
【通常行動】

白虎の化身・ミニはく
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/水
  • タイプ:
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 落ちコンなし(10ターン)
  • 指定色目覚め(火・水・闇のみ、1ターン)
【通常行動】
  • 822,600ダメージ
  • 上記のいずれかが2体一組で出現。
  • 【先制行動】左側に出現したキャラが落ちコンなしを、右側に出現したキャラが指定色目覚めを使用する。
  • 指定色目覚めの効果で回復ドロップが降ってこなくなる点に注意。

■2F

覚醒ミニつくよみ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/木
  • タイプ:体力/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 操作時間減少(50%、5ターン)
【通常行動】
  • 855,000ダメージ
    +超暗闇(?個、1ターン)
覚醒ミニあまてらす
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/木
  • タイプ:回復/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 423,000ダメージ
    +回復力ダウン(100%、1ターン)
【通常行動】
  • 846,000ダメージ
  • 回復力ダウンを受けてHPを回復できないまま次のフロアへ進むと、先制ダメージでやられる恐れがある。HP回復スキルを使う、回復力ダウンを上書きする、行動遅延スキルでしのぐ、などの方法をとりたい。

■3F

神命姫神・ミニばるきりーろーず
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/木
  • タイプ:回復/神
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 435,600ダメージ
    +属性吸収(火・水・木、3ターン)
【通常行動】
  • 871,200ダメージ
    +バインド(1体、5ターン)

黒翼姫神・ミニばるきりーくれーる
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:回復/神/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 432,900ダメージ
    +ダメージ吸収(20億以上、4ターン)
【通常行動】
  • ドロップをロック(全ドロップ)

  • 2体合わせて 868,500ダメージの先制攻撃を受ける。
  • 属性吸収とダメージ吸収をまとめて無効化できるスキルを用意する。
  • 次のフロアで約200万の先制ダメージを受ける。受けられるHPがない場合は、このフロアを突破する直前にダメージ軽減計スキルを使用して突破しないとやられる。

■4F

覚醒ミニへらうるず↑↑
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:悪魔/神
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • お邪魔の目覚め(5ターン)
【通常行動】
  • ???ダメージ
    +消せないドロップ(お邪魔、5ターン)

神王妃・ミニへら
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔/神
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 1,936,440ダメージ
    +弱体化ドロップの目覚め(1ターン)
【通常行動】
  • ???ダメージ
    +10コンボ以下吸収(5ターン)
  • ???ダメージ
    +ルーレット生成(2マス、1ターン)

  • 先制ダメージに注意。
  • お邪魔目覚め耐性の潜在覚醒を付けた方が良い。それなりの確率で降ってくるため、運が悪いと盤面の半分ぐらいお邪魔になる時がある。
  • 降ってきた弱体化ドロップを上書きできるスキルを余裕があれば用意する。

■5F

時女神・ミニべるだんでぃ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/木
  • タイプ:神/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】火・木
【根性】(不明)
【先制】
  • 446,800ダメージ
    +ダメージ無効(20億以上、5ターン)
【通常行動】
  • 665,200ダメージ
    +補助効果を全消去
時女神ミニすくるど
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/木
  • タイプ:神/体力
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】水・木
【根性】(不明)
【先制】
  • 483,800ダメージ
    +ダメージ無効(20億以上、5ターン)
【通常行動】
  • ???ダメージ
    +スキル加算(2ターン)
  • 2体合わせて 930,600ダメージの先制攻撃を受ける。
  • ダメージ無効貫通手段を用意する。
  • ワンパンしないとウルドに補助効果を打ち消されてしまうので注意。

■6F

ミニてぃふぉん
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/水
  • タイプ:ドラゴン/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +666,900ダメージ
    +個別攻撃力ダウン(リーダーと助っ人、50%、5ターン)
    +超暗闇の目覚め(5ターン)
【通常行動】
  • 1,556,100ダメージ
    +両端を闇ドロップに変換
    +ドロップ弱体化(6個)
【超根性発動時】
  • 889,200+2,223,000=計 3,112,200ダメージ
    +13コンボ以下吸収(5ターン)
    +7x6盤面化(5ターン)
  • 13コンボ以下吸収対策としてコンボ加算スキルを用意すると良い。
  • 個別攻撃力ダウンの上書き手段を余裕があれば用意する。ただ、ここまで来たらごり押しでも良い。
  • 超根性発動時の馬鹿みたいな大ダメージを受ける手段が必要。

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チーム#1 カタクリ×ヤマト

■チーム構成

No.9199 シャーロット・カタクリ

【アシスト】No.9200 三叉槍「土竜」
【超覚醒】4色攻撃強化
【潜在】リーダーチェンジ耐性

  • リーダースキル
    • 悪魔タイプの全パラメータが2倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が11倍、固定500万ダメージ。
  • レベル超限界突破済み
  • お邪魔耐性+、操作不可耐性。
  • アシストスキルは、ダメージ無効貫通。
    ※5Fで使用
No.2912 ミニばすてと

【アシスト】No.9180 ロー(究極進化)
【超覚醒】超コンボ強化

  • 多色の色埋め(火・木)。
  • アシストスキルは、ダメージ吸収無効&属性吸収無効。
    ※3Fで使用
No.3099 秘女神・ミニかーりー

【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
【超覚醒】4色攻撃強化

  • 多色の色埋め(光)。
  • アシストで悪魔タイプを獲得。
  • アシストスキルは、ロック解除+5色陣+全ドロップ強化+悪魔エンハンス。
    ※5Fで使用
No.2914 覚醒ミニつくよみ

【アシスト】No.9209 サウザンド・サニー号
【超覚醒】超コンボ強化

  • アシストスキルは、1ターン加算+3コンボ加算。
    ※ボス戦で使用
No.9169 ブルック

【アシスト】No.9158 レイドスーツ
【超覚醒】スキブ+
【潜在】お邪魔目覚め耐性

  • スキルは、回復力アップ+操作時間延長+全員の攻撃力アップ。
    ※ボス戦で使用
  • アシストスキルは、4ターン継続するダメージ半減++操作時間延長+回復力アップ。
    ※2Fで使用
No.9204 ヤマト

【アシスト】No.9166 ロビンのサングラス
【超覚醒】4色攻撃強化
【潜在】ダメージ無効貫通

  • リーダースキル
    • 操作時間 15秒固定。
    • 攻撃タイプのHP2倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が19倍、4コンボ加算。
  • レベル超限界突破済み
  • アシストスキルは、3ターンのスキル遅延。
    ※2Fで使用
  • スキルは、攻撃タイプエンハンス+ドロップ生成。

■補足

  • チームバッジは「全体攻撃化」。
  • チームに入れているミニキャラは、無料ガチャで出てきたもの。このキャラじゃないとダメというわけではない。
  • チームに入れているミニキャラ3体は、レベル上限解放してレベル110まで上げている。レベル99だと耐久力がギリギリ。
    ※上記チーム編成の場合、ミニがLv.99の時のチームHPが28万、Lv110の時のチームHPは55万とほぼ2倍。後者だとダメージ半減なしで4Fのヘラの先制を受けられる。全然違う。
  • カタクリのヤマトの潜在覚醒は、ダメージ上限解放のために付けている。
  • はっきり言って安定はしない。1Fで盤面に4色ないとアウト、道中で回復ドロップが欠損したらアウトなど、運ゲーな部分がある。

■立ち回り

●1F

  • 殴り倒す。
  • 4色ない場合は、仕方ないのでカーリーのアシストを使用する。

●2F

  • ヤマトのアシストを使用し、3ターンの行動遅延をかける。
    ※このフロア以降、ヤマトのスキルはドロップ欠損時に使用。
  • 3色消してLSの倍率が出ないように気を付けながら盤面を整え、敵の行動ターン数が1の時に突破する。HP回復を忘れないように。

●3F

  • ブルックのアシストでダメージ半減を張りつつ回復力をアップ。
    ※ダメージ半減は4ターン継続するため、順調にワンパン進行していけばボス戦の超根性発動時の特大ダメージまで受けられる。
  • バステトのアシストで属性吸収&ダメージ吸収を無効化して倒す。

●4F

  • 殴り倒す。

●5F

  • まず、カタクリのスキルでダメージ無効を貫通する。
  • 次にカーリーのアシストで弱体化ドロップを上書きしつつ、悪魔エンハンスをかけて倒す。

●6F

  • つくよみのアシストを使用し、3コンボ加算+1ターン加算を行う。
  • 超根性発動後は、ブルックのスキルでLFの攻撃力ダウンを上書き。その後、倒しきる。
    ※盤面7コンボすれば、ヤマトのLSとサニー号のスキル効果で 14コンボに達する。

●6F(順調に進まなかった場合)

 途中、スキルを使い忘れるなどして敵のワンパンに失敗し、ボスの超根性発動までダメージ半減効果が残らなかった場合について。
 この場合、ブルックのチームHP 1.5倍スキルを使用し、HPを全回復できれば超根性発動時の特大ダメージを受けられる。
 ※LSのW半減で被ダメージを約78万に抑えられる。ブルックのスキルを使えばチームHPが82万ぐらいになるので受けられる。

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