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攻略メモ:獄錬の闘技場

■ダンジョン特性:なし

■メモ

  • カンスト撤廃後に悪乗りした運営が生み出した場所。
  • ボスのHPが 230億ある。これを育成枠を抜いた5体で倒すには、1体あたり 46億ダメージ必要。
  • 属性相性の面から火・水・木属性主体のチームは避け、光や闇属性主体のチームを編成する。
  • モンスター経験値が 5,000万入るため、超転生進化後のキャラを一周でレベル99にできる。

■獲得経験値など

  獲得量
モンスター経験値 5,000万(チーム全体で)
ランク経験値(※1) 596,645 〜 596,720
ランク経験値(※2) 681,910 〜 692,080
コイン 436,400 〜 503,440
  • ※1・・・通常時
  • ※2・・・レインボーメタルドラゴン出現時

■ドロップするもの

  ドロップキャラ
5F
  • 潜在たまドラ:枠解放
  • 潜在たまドラ:神キラー
  • 潜在たまドラ:悪魔キラー
  • 潜在たまドラ:ドラゴンキラー
  • 潜在たまドラ:マシンキラー
  • 潜在たまドラ:バランスキラー
  • 潜在たまドラ:攻撃キラー
  • 潜在たまドラ:回復キラー
  • 潜在たまドラ:体力キラー
乱入
  • レインボーメタルドラゴン

■敵のHP値とタイプ

フロア HP値 防御力 タイプ
1F 28億 0 - - - - - - -
2F 130億 0 - - - - - -
3F 140億 0 - - - - - -
4F 150億 0 - - - - - -
5F 100億 0 能力覚醒用
フロアHP値防御力
6F 160億 0 - - - - - -
7F 170億 0 - - - - - -
8F 180億 0 - - - - - -
9F 190億 0 - - - - - -
10F 200億 0 - - - - - -
フロアHP値防御力
BOSS 1 230億 0 - - - - -
BOSS 2 230億 0 - - - - -
BOSS 3 230億 0 - - - - -
BOSS 4 230億 0 - - - - -
BOSS 5 230億 0 - - - - - -
乱入 40億 20億 強化合成用

●5F:潜在覚醒フロア

  • 枠解放たまドラとキラーたまドラ(8種)から2体が出現。

●9F

  • 風神と雷神の二択。

●ボス

  • BOSS1:超転生ヒノカグツチ
  • BOSS2:超転生ヤマタノオロチ
  • BOSS3:超転生スサノオノミコト
  • BOSS4:超転生アマテラスオオカミ
  • BOSS5:超転生ツクヨミ

●乱入

  • レインボーメタルドラゴンが低確率で出現。
  • いまのところ、1F、6F、7F、8Fで遭遇。

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チーム#1 ミストバーン

■チーム構成

No.8571 魔軍司令・ミストバーン

【アシスト】No.7243 アポピスの首飾り
【超覚醒】超コンボ強化
【潜在】ダメージ上限解放

  • リーダースキル
    • 闇の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が6倍、4コンボ加算。
    • 闇属性のHPが 1.6倍、攻撃力と回復力は3倍。
  • レベル超限界突破済み
  • 闇コンボ強化×2、闇列強化×4(アシスト含む)
No.7492 エリス=ドラゴン

【アシスト】No.5556 エキドナSARAの武器
【超覚醒】スキブ+
【潜在】悪魔キラー×3

  • 闇列強化×5
  • 神キラー×2
  • アシストで体力キラー+攻撃キラー
No.7492 エリス=ドラゴン

【アシスト】No.7243 アポピスの首飾り
【超覚醒】スキブ+
【潜在】攻撃強化+×3

  • 闇列強化×9(アシスト含む)
  • 神キラー×2
No.7492 エリス=ドラゴン

【アシスト】No.7243 アポピスの首飾り
【超覚醒】スキブ+
【潜在】攻撃強化+×3

  • 闇列強化×9(アシスト含む)
  • 神キラー×2
(育成枠)
  • レベルを上げたいキャラを入れる。
No.8571 魔軍司令・ミストバーン
  • リーダーと同じ。

●解説

  • 闇の横一列消し×2列を含む10コンボを出すことにより、ミストバーンが単体で 84億ダメージ、LFで 168億ダメージ出せる。で、不足分をエリス=ドラゴン3体が頑張って出す。
  • 問題は、ミストバーンがコラボ限定キャラという点と、エリス=ドラゴンのスキル上げ(30上げ3体分)が非常に大変だという点。

●チームを組むうえでの必須事項

  • チームバッジをスキブにする。
    ※最初からミストバーンやエリスドラゴンのアシスト(アポピス武器)が溜まっている状態にするため。
  • 上記チームの場合、難所は、エリス=ドラゴンの神キラー対象外である6F〜9F。ここを乗り切るために、体力キラー付の武器をエリスドラゴン1体にアシストし、また、悪魔キラーを3個付けている。
    ※悪魔キラーを付けないと9Fのフェンリルを倒し損ねる。

■立ち回り

●1F〜3F

  • ミストバーンやエリスドラゴンのアシスト(アポピス武器)を使用し、闇の横1列消し+闇3個消しで攻撃する。

●4F以降

  • 闇の横1列消し×2列で攻撃する。

チーム#2 ヤマト×マルコ

■チーム構成

No.9204 ヤマト

【アシスト】No.9183 バギーの帽子
【超覚醒】4色攻撃強化
【潜在】ダメージ無効貫通(ダメージ上限1.5倍)

  • リーダースキル
    • 操作時間 15秒固定。
    • 攻撃タイプのHP2倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が19倍、4コンボ加算。
  • レベル超限界突破済み
  • スキルは、攻撃タイプエンハンス+ドロップ生成。
  • アシストで4色攻撃強化を獲得。
No.9204 ヤマト

【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
【超覚醒】4色攻撃強化
【潜在】スキブ++(ダメージ上限1.5倍)

  • レベル超限界突破済み
  • スキルは、攻撃タイプエンハンス+ドロップ生成。
  • アシストで4色攻撃強化を獲得。
No.9204 ヤマト

【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
【超覚醒】4色攻撃強化
【潜在】属性吸収貫通(ダメージ上限1.5倍)

  • レベル超限界突破済み
  • スキルは、攻撃タイプエンハンス+ドロップ生成。
  • アシストで4色攻撃強化を獲得。
No.9237 マリウス【ダークカラー】

【アシスト】No.9166 ロビンのサングラス
【超覚醒】スキブ+
【潜在】ダメージ上限解放

  • レベル超限界突破済み
  • アシストスキルは、3ターンの行動遅延。
  • アシストで3色攻撃強化を獲得。
(育成枠)

No.9201 マルコ

【アシスト】No.9152 ゼウス&プロメテウス

  • リーダースキル
    • 火・回復の同時攻撃でダメージを激減、固定500万ダメージ、攻撃力が22倍。
    • ドロップを消した時、回復力×15倍のHPを回復。
  • 多色の色埋め(火・光)
  • アシストでスキブ1個を獲得。

■補足

  • チームバッジは「全体攻撃化」。
  • ヤマトのスキルをループさせて進んでいく。そのため、全フロアでパズルをすることになるので、お手軽周回とはいかない。
  • LFをヤマト×ヤマトにしない理由は、単純にヤマト×マルコの方が攻撃倍率がでるから。

■立ち回り

●1F

  1. ヤマト3体のアシストが溜まっているので、最初に使ってしまう。
  2. マリウスのアシストを使用し、行動遅延をかける。
  3. 1ターンスキルを溜めるとマルコが変身可能になるので変身する。
  4. ヤマトのスキルを使用し、火・水・光・闇・回復を消して倒す。

●2F以降

  • ヤマトのスキルを使用し、火・水・光・闇・回復を消して攻撃。これを繰り返して進んでいく。

チーム#3 シヴァドラ入りパ

■チーム構成

No.9174 火拳のエース

【アシスト】No.201 エキドナ
【超覚醒】スキブ+
【潜在】ダメージ上限解放

  • リーダースキル
    • 火を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、3コンボ加算。
    • 7コンボ以上でダメージを60%軽減、攻撃力が20倍。
  • レベル超限界突破済み
  • アシストスキルは、3ターンの行動遅延。
No.9001 超転生シヴァ=ドラゴン

【アシスト】スキブ付きの武器
【超覚醒】超つなげ消し強化
【潜在】ダメージ上限解放

  • レベル超限界突破済み
  • 進化前スキルは、火花火。
  • 進化後スキルは、火の横2列生成。
No.9001 超転生シヴァ=ドラゴン

【アシスト】スキブ付きの武器
【超覚醒】超つなげ消し強化

  • 進化前スキルは、火花火。
  • 進化後スキルは、火の横2列生成。
No.9001 超転生シヴァ=ドラゴン

【アシスト】スキブ付きの武器
【超覚醒】超つなげ消し強化

  • 進化前スキルは、火花火。
  • 進化後スキルは、火の横2列生成。
(育成枠)

No.9192 サカズキ

【アシスト】No.201 エキドナ
【超覚醒】超コンボ強化

  • リーダースキル
    • 7x6盤面化。
    • 7コンボ以上でダメージを半減。
    • 火を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が18倍。
  • レベル超限界突破済み
  • アシストスキルは、3ターンの行動遅延。

■補足

  • ダメージ上限解放の潜在を付けているのは、リーダーのエースとシヴァドラの2体だけ。(スパノエと潜在の在庫不足)
  • 水属性の敵(8Fのスミレとボス戦のヤマタノオロチ)はワンパンできないので、LFにアシストしている行動遅延スキルを使用して安全に倒す。
  • リーダー及び助っ人にエースとサカズキを採用した理由は、手持ちでシヴァドラゴンのスキルを活かすことができ、なおかつ自身も火力を出せるキャラがこの2人だけだったため。
  • エースとサカズキの超コンボ強化を発動させるために火の超つなげ消し+3コンボ程度のパズルは必要。

■立ち回り

●1F〜3F

  • シヴァドラゴンのスキルを使用。1体ずつスキルを進化させながら進む。

●4F以降

  • シヴァドラゴンのスキルを使用。火の超つなげ消し+3コンボで攻撃。

●8Fのスミレ戦及びボス戦

  • 属性相性の関係でワンパンできない可能性があるため、エース、またはサカズキにアシストしている行動遅延スキルを使用する。

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闘技場(ノーマルダンジョン)

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