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帝国軍(超地獄級)

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
超地獄級 34,285 149,600
地獄級 24,000 104,720
超級 13,714 59,840
上級 6,857 34,920
中級 3,429 19,960

■メモ

●攻略面

  • 3Fで根性を発動させると毒の目覚めを受けるので注意。
  • 4Fのカイロ・レンをワンパンできるようにダメージ無効貫通手段を用意する。ワンパンしないと嫌がらせが酷い。
  • ボス戦用にダメージ吸収無効スキルが必要。該当スキルがない場合は、毒耐性を 100%にして耐久を容易にする。

●その他

  • ストームトルーパ―とボバフェット(ダンジョン産)は、中級〜地獄級で稀にドロップする。
  • Sランクは無理に狙わなくていいと思う。嫌がらせを詰め込んだクソダンジョンなので。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■スキル上げ対象キャラとタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F ストームトルーパ - - - - - -
2F ボバ・フェット - - - - - -
3F ダース・モール - - - - - -
4F カイロ・レン - - - - - -
5F ダース・ベイダー - - - - -
フロア名前

■1F

ストームトルーパ 2体
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:マシン/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • スキル遅延(1ターン)
【通常行動】

●敵の行動補足

  • 先制のスキル遅延を使うのは1体だけ。

■2F

ボバ・フェット
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:マシン/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(5ターン)
【通常行動】

■3F

ダース・モール
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 落ちコンなし(10ターン)
    +スキル封印(5ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • 14,260ダメージ
    +毒の目覚め(5ターン)
    +6コンボ以下吸収(5ターン)
  • 根性を発動させないように注意する。

■4F

カイロ・レン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 9,977ダメージ
    +ダメージ無効(200万以上、5ターン)
    +左端と右端を闇に変換
【1ターン目】
  • 13,300ダメージ
    +超暗闇の目覚め(5ターン)
    +操作時間減少(2秒、5ターン)
【2ターン目】
  • 15,297ダメージ
    +ロックの目覚め(光、10ターン)
    +属性吸収(光、10ターン)
【通常行動】

  • ワンパンしないと面倒くさい相手。ダメージ無効貫通手段を必ず用意すること。

■5F(ボス戦)

ダース・ベイダー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:マシン/悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ吸収(1,000万以上、3ターン)
【通常行動】
  • 15,180ダメージ(2倍時:30,360dmg)
    +ダメージ軽減(95%、1ターン)
    +下2段を火・闇・猛毒に変換
  • 15,870ダメージ(2倍時:31,740dmg)
    +ルーレット生成(2マス、1ターン)
    +闇の目覚め(1ターン)

【超根性発動時】
  • 攻撃力2倍(999ターン)
  • ダメージ吸収が消えるまで耐久する場合は、毒耐性を 100%にする。

エピソード★6

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
エピソード★6 52,710 134,400

■メモ

  • 3Fで 10ターンのスキル加算を受ける。余計なアシストが溜まらないように調整しておくこと。
  • ボス戦用に属性吸収無効スキルを用意する。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■スキル上げ対象キャラとタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F パドメ - - - - - - -
2F R2−D2 - - - - - -
3F C−3PO - - - - - -
4F ランド - - - - - - -
フロア名前
5F チューバッカ - - - - - -
6F レイア - - - - - - -
7F アソーカ - - - - - - -
フロア名前

■1F

パドメ・アミダラ
DATA
  • HP:470万
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 回復力ダウン(50%、5ターン)
【通常行動】

【死亡時】
  • 無駄な台詞(ダメージ軽減剥がし)

■2F

R2−D2
DATA
  • HP:520万
  • 防御力:
  • 属性:水/光
  • タイプ:マシン/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 5,500ダメージ(ターン)
    +落ちコンなし(10ターン)
【通常行動】

■3F

C−3PO
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:マシン/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ軽減(50%、3ターン)
    +スキル加算(10ターン)
【通常行動】

【死亡時】
  • 無駄な台詞(ダメージ軽減剥がし)
  • スキル加算により余計なアシストが溜まらないように調整する。
  • 2022年6月14日から特に告知もなく先制のスキル加算がなくなった。何故?

■4F

ランド・カルリジアン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/火
  • タイプ:バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 2色をお邪魔に変換
【通常行動】

■5F

チューバッカ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 攻撃力ダウン(50%、5ターン)
    +操作時間減少(3秒、5ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • 12,500ダメージ
    +お邪魔を5個生成

■6F

レイア・オーガナ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +スキル封印(5ターン)
【通常行動】

■7F(ボス戦)

アソーカ・タノ
DATA
  • HP:1,290万
  • 防御力:
  • 属性:木/水
  • タイプ:攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 13,300ダメージ
    +属性吸収(水・木、5ターン)
    +左端を水、右端を木に変換
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)
  • 属性吸収無効スキルを用意する。もしくは、水・木属性吸収を避けてダメージを与えられるようにチームを編成しておく。

エピソード★7〜8

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
エピソード★7〜8 84,505 272,800

■メモ

  • 操作不可耐性を用意する。
  • ボス戦用にダメージ無効貫通手段を用意する。ダメージ無効貫通スキルを使う場合は、効果が2ターン以上継続するものを選ぶ。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■スキル上げ対象キャラとタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F R2-D2&C-3PO - - - - - -
2F ボバ・フェット - - - - -
3F ヨーダ - - - - - - -
4F オビ=ワン - - - - - - -
5F ハン・ソロ - - - - - -
フロア名前
6F カイロ・レン - - - - - -
7F レイ - - - - - - -
8F ルーク - - - - - -
9F アナキン - - - - - - -
フロア名前

■1F

R2-D2&C-3PO
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/水
  • タイプ:マシン/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(2ターン)
    +5コンボ以下吸収(2ターン)
【通常行動】

■2F

ボバ・フェット
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/木
  • タイプ:攻撃/体力/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 攻撃力ダウン(50%、3ターン)
    +チーム最大HP固定(10万、3ターン)
【通常行動】

■3F

ヨーダ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • パズル開始位置指定
    +ロックの目覚め(2ターン)
【通常行動】

【死亡時】
  • 無駄な台詞(ダメージ軽減剥がし)

■4F

オビ=ワン・ケノービ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 回復力ダウン(50%、3ターン)
【通常行動】

■5F

ハン・ソロ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:攻撃/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 5コンボ以下吸収(10ターン)
【通常行動】

■6F

カイロ・レン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +スキル封印(5ターン)
【通常行動】

■7F

レイ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】攻撃、悪魔
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +操作不可(最下段、3ターン)
【通常行動】

  • 操作不可耐性を用意する。

■8F

ルーク・スカイウォーカー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:攻撃/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 9,377ダメージ
    +ダメージ軽減(90%、2ターン)
    +7コンボ以下吸収(2ターン)
【通常行動】

【死亡時】
  • 無駄な台詞(ダメージ軽減剥がし)

■9F(ボス戦)

アナキン・スカイウォーカー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/光
  • タイプ:攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • ダメージ無効(300万以上、5ターン)
【通常行動】

【超根性発動時】
  • 11,518ダメージ
  • ダメージ無効貫通手段を用意する。

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