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ダンジョン情報

■ダンジョンチケット入手方法

  • インターネット配信。

■配信期間

  • 2017年3月29日(水)10:00 〜 2017年4月5日(水)9:59
  • 2017年5月17日(水)10:00 〜 2017年5月24日(水)9:59(両章に配信)
  • 2017年8月2日(水)10:00 〜 2017年8月9日(水)9:59
  • 2017年8月9日(水)10:00 〜 2017年10月31日(両章に配信)
  • 配信終了

■ダンジョン構成

ダンジョン構造固定ダンジョン
フロア数
出現ドロップ火・水・木・光・闇・回復
難易度5.0
成功報酬プラリットのチケット

 このダンジョンは、コロシアムではなく通常のクエストカウンターから挑戦できます。

■入手可能アイテム

敵名称 ソウル エッグ ドロップアイテム
超覚醒ゼウス 同名
神王妃・ヘラ 同名
綺羅の秘女神・カーリー 同名
隻眼の獄幻魔・ズオー 同名
魔究の狂幻魔・イルム 同名

 各フロアにゲートがあるので、途中で脱出することも可能です。

幻魔の滅空界

■1F

超覚醒ゼウス
Turn:1 HP:24,895,888 防:0
  • 【先制】神王の眼光
    • 神タイプに3ターンのバインド
    • 3ターンの間、受けるダメージを50%軽減
  • 通常攻撃(23,817dmg)
  • 神罰
    • 闇と回復ドロップをお邪魔ドロップに変化
    • 23,817ダメージ
  • 神々の領域 ※HP 50%以下で一度だけ使用
    • HPを全回復する
    • 状態異常を無効化(永続)
  • 神の雷 ※HP 50%以下から使用
    • 35,725ダメージ
    • 1ターンの間、操作時間を2秒短縮
  • スーパーノヴァ ※HP 30%以下で使用
    • 19,053ダメージ×5回(計95,265dmg)

○HP 50%〜100%

 通常攻撃と神罰をランダムで使用。

○HP 30%〜50%

 神々の領域を一度だけ最優先で使用する。その後、再びHPが30%〜50%になると、通常攻撃、神罰、神の雷をランダムで使用する。

○HP 30%以下

 スーパーノヴァのみ使用。
 ソウルゲージはHP 20%以下で出現。

○備考

 神々の領域とスーパーノヴァの使用条件を同時に満たした場合、神々の領域は使わずにスーパーノヴァを連発する。
 敵が神々の領域を使用した後は状態異常が効かなくなるので、行動遅延スキルを使うのであれば敵のHPを半分以下にする前に使おう。

 次のバトルでは最大で36,150の先制ダメージを受ける。これを受けられる状態で先へ進もう。

■2F

神王妃・ヘラ
悪魔 Turn:1 HP:25,693,412 防:0
  • 【先制】神王妃のきまぐれ
    • 1ダメージか 32,535ダメージ
    • 状態異常を無効化(永続)
  • 通常攻撃(21,690dmg)
  • ブラックナイトメア ※HP 75%以下から使用
    • 21,690ダメージ
    • 光ドロップを闇ドロップに変化
  • ギガグラビティ ※HP 30%以下で使用
    • 現HPの99%ダメージ

○HP 75%〜100%

 通常攻撃のみ使用する。

○HP 30%〜75%

 通常攻撃とブラックナイトメアをランダムに使用する。

○HP 30%以下

 ギガグラビティとブラックナイトメアを交互に使用する。
 ソウルゲージはHP 20%以下で出現。

○備考

 降臨時よりもヘラの気まぐれ度がアップしており、先制ダメージが1か32,535の二択になっている。32,535ダメージを受ける前提で準備をしておこう。

■3F

綺羅の秘女神・カーリー
神/回復 Turn:1 HP:31,306,204 防:0
  • 【先制】女神の舞踏
    • 状態異常を無効化(永続)
    • 1ターンの間、受けるダメージを50%軽減
  • ムーラーダーラ ※HP 65%以上で使用
    • 24,084ダメージ×6回(計144,504dmg)
  • アージュナー
    • 現HPの99%ダメージ
  • カーラ・マー
    • 16,858ダメージ
    • 10ターンの間、スキルを封印
  • マニプーラ
    • 12,042ダメージ×2回(計24,084dmg)
    • ランダムで1体に2ターンのバインド
  • アナーハタ
    • 12,042ダメージ×2回(計24,084dmg)
    • 盤面を暗闇状態にする
  • ヴィシュッダ
    • 12,042ダメージ×2回(計24,084dmg)
    • 毒ドロップを3個生成
  • サハスラーラ ※HP 5%以下で使用
    • 168,588ダメージ
  • ※HP 50%以下で属性が【光】【火】に変化

○HP 65%〜100%

 ムーラーダーラのみ使用する。

○HP 5%〜65%

 アージュナー、マニプーラ、アナーハタ、ヴィシュッダをランダムで使用する。
 ソウルゲージはHP 20%以下で出現。

○HP 5%以下

 サハスラーラのみ使用する。

○備考

 まず、最初に敵のHPが65%未満になるところまで削らないとムーラーダーラでやられる。攻撃力アップスキルや割合ダメージスキルを活用しよう。

■4F

隻眼の獄幻魔・ズオー
悪魔/体力 Turn:1 HP:30,999,244 防:0
  • 【先制】獄幻魔の領域
    • 状態異常を無効化(永続)
    • 4ターンの間、受けるダメージを50%軽減
  • ドラゴンスレイヤー
    • 25,188ダメージ×(1+ドラゴンタイプの数)
  • 龍縛の魔眼
    • ドラゴンタイプに3ターンのバインド
  • 奈落の闇
    • 盤面が暗闇状態になる
    • 37,782ダメージ
  • カオティックブロウ
    • 全ドロップを木、闇、毒ドロップに変化
    • 37,782ダメージ
  • 隻眼の制約 ※HP 30%以下で一度だけ使用
    • 自身のHPを50%回復
    • 攻撃力が3倍(永続)
  • ※HP 50%以下で属性が【闇】【木】に変化

 ドラゴンスレイヤー、龍縛の魔眼、奈落の闇、カオティックブロウの順に行動し、これを繰り返す。
 ソウルゲージはHP 20%以下で出現。

○マルチプレイ時の注意点

 ドラゴンスレイヤーですが、マルチプレイ中は自分と友達のチームにいるドラゴンタイプを合わせた数だけ追撃してきます。

■ボス戦

魔究の狂幻魔・イルム
悪魔/攻撃 Turn:1 HP:31,433,344 防:0
  • 【先制】狂幻魔の領域
    • 状態異常を無効化(永続)
    • 4ターンの間、受けるダメージを50%軽減
  • 魔鍵ゴエティア
    • 25,522ダメージ×(1+A属性モンスター数)
  • 魔鍵アルス=ノウァ
    • 1ターンの間、操作時間を2秒短縮
  • 魔鍵アルス=パウリナ
    • 23,180ダメージ×(1+B属性モンスター数)
  • 魔鍵アルマデル
    • B属性モンスターに3ターンのバインド
  • 魔鍵テウルギア
    • 全ドロップを火、光、毒ドロップに変化
    • 38,283ダメージ
  • 魔道書創造 ※HP 30%以下で一度だけ使用
    • 自身のHPを50%回復
    • 攻撃力が3倍(永続)
  • ※HP 50%以下で属性が【光】【火】に変化

 はランダムで決定。
 はチームで最も数の多い属性。

 イルムは下記の順にスキルを使用し、これを繰り返す。

  1. 魔鍵ゴエティア
  2. 魔鍵アルス=ノヴァ
  3. 魔鍵アルス=パウリナ
  4. 魔鍵アルマデル
  5. 魔鍵テウルギア

 ソウルゲージはHP 20%以下で出現。

○マルチプレイ時の注意点

 魔鍵ゴエティアと魔鍵アルス=パウリナですが、マルチプレイ中は自分と友達のチームにいる該当属性モンスター数を合わせた数だけ追撃してきます。

攻略メモ

  • 出現する敵のタイプは、2体が神タイプ、3体が悪魔タイプ。
  • 必要な耐性は、封印耐性と毒耐性。
  • 味方の神タイプモンスターは1Fで先制バインドを受け、ドラゴンタイプモンスターは4Fでドラゴンスレイヤーや龍縛の魔眼の餌食となる。
  • 2Fは先制で大ダメージを受ける。

戦い方#1 闇80%光100%軽減チーム

■チーム構成


チームメンバー属性タイプ覚醒
エルダーハーデスのアーマー
悪魔

隻眼の獄幻魔・ズオー 悪魔
体力
  • 毒耐性×2
  • 神・悪魔キラー×各1
獄界冥狼神・アヌビス
悪魔
  • バインド耐性×2
  • バインド回復×1
  • お邪魔耐性×1
神王妃・ヘラ 悪魔
  • 神・悪魔キラー×各1
光槍の魔術神・オーディン
バランス
  • バインド耐性×2
光槍の魔術神・オーディン
バランス
  • バインド耐性×2

○補足

  • 星枠の覚醒は全て光ダメージ軽減。
  • 太陽枠の覚醒は闇列消し強化。

 先に書いておきますが絶対にノーコンできるわけではありません。ズオー戦がちょっと厳しいです。

 いつもであれば退魔爪の白虎・ハクサイクロンデビルドラゴンをセットで入れるのですが、今回は敵にドラゴンタイプの天敵であるズオーがいるため、この2体を外して代わりにズオーとアヌビスを入れています。ただ、ズオーを持っていない場合は仕方ないのでハクとデビルドラゴンを入れてください。その場合、ボス戦には進まずに手前のズオー戦でズオーを取って帰りましょう。

■戦い方

○1F〜ボス戦まで共通

 ダメージを軽減できる間(主に敵のHPが50%以上ある時)に全員のスキルを溜める。そして、スキルが溜まったら全員のスキルを使用して闇の横1列×2列で攻撃して倒す。スキルの使用順序ですが、アヌビスを一番最後にすればあとは順序を問いません。

○1F補足

 先制の神タイプバインドで主人公がバインドされるが、それでも90%軽減できるので耐えられる。

○3F補足

 敵のHPを65%以下にするとバインドを受けることがあるので、スキルを溜める際に敵のHPを減らしすぎないようにする。

○4F補足

 ここが一番の鬼門。回復ドロップが枯渇するとどうしようもなくなるので、ドロップを消しまくって回復ドロップを呼び込む。
 敵がカオティックブロウで闇ドロップを作ってくれるが、なるべく敵にダメージを与えないような方法で闇ドロップを消すこと。(列を組んだり闇のコンボを組んだりしない)

○ボス戦

 魔鍵アルマデルの3ターンバインドが厄介。魔鍵ゴエティア〜魔鍵アルス=パウリナまでの3ターンで盤面に回復ドロップを6個集め、魔鍵アルマデルでバインドされたら回復の横1列消しでバインドを解除する。

■魂キャプチャーする時は・・・

 敵のHPを51%〜56%まで減らしてから、闇ヘラ、主人公、緑オーディン×2の順で割合ダメージスキルを使用することにより、魂ゲージを出すことができます。あとはズオー、アヌビスの順にスキルを使用し、闇の横1列×2列で攻撃してください。ただし、魂ゲージは30%前後までしか伸びないので成功率は低いです。

戦い方#2 イルムチーム

■チーム構成


チームメンバー属性タイプ覚醒
魔究の狂幻魔のアーマー 悪魔
攻撃

1〜4 魔究の狂幻魔・イルム 悪魔
攻撃
  • 悪魔キラー×2
神王妃・ヘラ 悪魔
  • スキルブースト×2

○補足

  • 星枠の覚醒は全て光ダメージ軽減。
  • 太陽枠の覚醒は全て光列消し強化。
  • お邪魔耐性を計2個付ける。
  • 50%軽減を張ったボスのイルムを一撃で倒すために、イルム全員に悪魔キラーを2個ずつ付ける。

○解説

 周回用のチーム。ただ、「1バトル目で8ターン耐える間に回復ドロップがなくなったらアウト」「ヘラの先制攻撃を受けられない」「イルムの陣使用後に光の2列が組めないと敵を倒しきれないのでアウト」と問題点は多い。

■戦い方

○共通

 1フロアにつきイルムの陣を1つ使い、光の横1列×2列込みの4コンボ以上で攻撃して倒す。

○1F補足

 イルムのスキルを使えるようになるまでの8ターンを耐える必要がある。この時に回復ドロップが欠損するとやられてしまうので、必要以上に回復ドロップを消さないようにすること。基本的に回復3個消し+4コンボでHPは全回復する。

○2F補足

 ヘラの先制ダメージが1であることを祈る。

○3F補足

 ヘラの攻撃力アップスキルを使用して倒す。

降臨ラッシュ(神の章)

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