最初のポケモン選び

 私がプレイしているのはポケモンY。ポケモン経験者は、伝説のポケモンがXYから新たに加わったフェアリータイプのXを買うか、もしくはXとYの両方を買うかのだろうが、私はパケ絵が格好良いからという理由だけでYを選択した。

 最初の仲間ポケモンも同様に見た目で選ぶ。
 私が選んだのはフォッコ。ニックネームはファーストインプレッションでツンデレと命名。餌をあげようとすると興味ないそぶりをみせるが、尻尾は振ってしまう。そんな子だと信じてる。

旅立ち

 プラターヌ博士からの手紙に興奮した母親に家を追い出された私は、近所の子供たちと共にハクダンの森を抜け、現在はハクダンシティに居る。しばらくはここで生活費を稼がなくてはいけない。

 相棒のツンデレ、そしてハクダン森でゲットした新たなポケモンたちと共に、目指せ! ポケモンマスター。

■現在のレギュラーメンバー

ニックネームレベルタイプ習得技
ツンデレ
(フォッコ♀)
11 かえん
チュンコ
(ヤヤコマ♀)
4 ひこう
ピッキー
(ピカチュー♀)
3 でんき
ドクムシ
(ビードル♀)
6 むし
どく

モサコ
(キャタピー♀)
5 むし
アチャモ
(アチャモ♂)
10 ほのお

 性別を気にせずにゲットしていたら、配信ポケモンのアチャモ以外メスになってしまった。なにかまずいだろうか。
 説明書を読んでも必要最低限な情報しか載っておらず、他にもいろいろわからないことが多すぎて不安だが、まあ、なんとかなるさ。きっと。

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.