シャラシティにて

 ついにやってきたシャラシティ。メガシンカの秘密を解き明かすため、そしてコルニと再会するため、私は今ここにいる。

 とりあえず傷ついたポケモンを回復するためにポケモンセンターに立ち寄る。
 この街のポケモンセンターでは驚くことに技マシンが売られていた。もっとも値段が高くて手が出なかったけれど。

 ポケモンセンターでメンバーを入れ替え、いつものようにポケパルレでコミュニケーションをとっていると、ここでツンデレとの仲良し度がついに最大に達する。
 全国のお父さん、ついに私はやりました!
 気がつけばスパトレにおけるツンデレの基礎ポイントも最大になり、裏トレーニングが解禁。絆の深めた娘との裏トレーニング、なかなかくるものがあります。
 スパトレ面倒臭いからやらないけどね!

 ポケモンセンターを後にし、旅の目的であるコルニと会うために彼女が待つマスタータワーへ向かう。マスタータワーにはメガシンカに詳しいメガシンカおやじもいるという話なので、ついでにメガシンカについて聞いてみるつもりだ。

 道中でティエルノ、トロバと合流し、マスタータワーに足を踏み入れる。塔の中央に飾られている巨大なルカリオの石像は何を意味するのだろうか。
 あとから遅れてやって来たセレナとサナも加わり、久しぶりに一同が揃ったところで、コルニとメガシンカおやじからメガシンカとは何かを教えられることになる。

 メガシンカに必要不可欠な「メガリング」を巡るご近所バトル。そして芽生えぬ恋。
 変なテンションで登場したコルニとのジムバトル。
 変な視点移動で気持ち悪くなった螺旋階段。
 飼い犬にそっぽ向かれる哀れな継承者(笑
 「きんぞくおん」なんて使っている場合じゃなかったメガシンカバトル。
 物語の肝となる部分を詳しく書くと怒られそうなのでざっくり流したプレイ日記。

 紆余曲折あったが、私は遂にメガシンカの力を手に入れた。私はこの力をもってカロスの王となる! ・・・コルニの変なテンションが移ったかな。

■現在のレギュラーメンバー

ニックネームレベルタイプ習得技
ツンデレ
(マフォクシー♀)
40→46 ほのお
エスパー
かえんほうしゃ、サイケこうせん、ひかりのかべ、サイコショック
ワンタロウ
(ルカリオ♀)
35→41 かくとう
はがね
いわくだき、はっけい、フェイント、ファストガード
イバラ
(ロゼリア♂)
30→40 くさ
どく
せいちょう、はなびらのまい、マジカルリーフ、ギガドレイン
まけんどー
(ニダンギル♀)
36→41 はがね
ゴースト
シャドークロー、いあいぎり、パワートリック、ジャイロボール
ハワワ
(クチート♀)
36 はがね
フェアリー
あまいかおり、うそなき、かみくだく、だましうち
ミミズク
(エモンガ♀)
27→35 でんき
ひこう
スパーク、エレキボール、でんげきは、かげぶんしん

 シャラシティジムでのバトルは、ジムリーダー戦を含めて、エモンガ無双状態でした。
 かわいさだけではなく実力も兼ね備えたラブリーポケモン。君を選んだ私の目に狂いはなかった。

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.