バトルシャトーで経験値&資金稼ぎ

 特定タイプの攻撃を可能な限り無効化できるチームを編成したものの、いかんせんレベルが低すぎる。そこで私は、経験値稼ぎのついでにバトルシャトーの爵位上げを行うことにした。
 普通の案内状と金の案内状を送り、レッツ ポケモンバトル!

 時折現れるジムリーダーと久しぶりに手合わせしつつ振袖ガールズのタブンネを狩り、爵位がマーキスからデュークに昇格したところで経験値稼ぎ終了。軍資金も約40万円まで増加し、当面はお金に困ることもないだろう。

荒れ果てホテルでロトム探し

 バトルシャトーでの経験値稼ぎと並行しておこなったのが、先日迷い込んだ15番道路の廃墟(荒れ果てホテル)でのロトム探し。
 ガイドブックによると火曜日限定で荒れ果てホテル内のごみ箱から出現するということで、ガサゴトと音のするゴミ箱を漁っては飛び出してきたロトムをハントする。
 今日ゲットできたのは、普通のロトム 2体のみ。ロトムは6種類いるので、全て集めるのは骨が折れそうだ。
 なお、荒れ果てホテルのごみ箱を漁れるのは1日1回だけのもよう。何度かチェックしに行ったが、ロトムもアイテムも飛び出てこなかった。

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.