チャンピオン戦

 カロス地方のポケモンリーグに君臨する四天王。
 その四天王を全て倒した私は、遂にチャンピオンへの挑戦権を得た。

 チャンピオンが待つ部屋に歩を進める。
 チャンピオンは予想だにしていなかった人物で面食らったが、消去法でいけば確かにこの人しかいない。私の記憶の中からこの人の存在が完全に消えていたのは内緒だ。
 まあ、チャンピオンが誰かなんてどうでもいい。泣いても笑ってもこれが最後。全力で挑ませてもらいます!

 チャンピオンが最初に出してきたポケモンはルチャブル。これをツンデレがサイコキネシスの一撃で倒す。

 2番目に出してきたのはガチゴラス。ハワワのアイアンヘッドで一撃だ。3番目のヌメルゴン、4番目のアママルガもツンデレが一撃で倒したが、じゃれつくのPPが0に。これでもうフェアリー技は使えない。

 5番目のパンプジンはイベリコのバークアウトで一撃。残すはあと1体だ。

 チャンピオンが最後に出してきたのはサーナイト。
 ここでチャンピオンはサーナイトをメガシンカさせ、メガサーナイトとした。これによりサーナイトのタイプにゴーストが加わる。
 こちらは戦いの締めをツンデレに任せると決めていたので、ツンデレを投入。エスパー技はイマイチにされてしまうため炎技の火炎放射で攻撃する。
 ツンデレはメガサーナイトを相手に懸命に戦ったが、メガサーナイトのシャドーボールでバツグンダメージを受け敗北した。

 ツンデレの次に出したのはイベリコ。
 この時の私はツンデレを倒されて少々パニックに陥っていたのだろう。今考えればエスパー+フェアリー+ゴーストタイプのメガサーナイト相手に悪+飛行タイプのイベリコを出したのは愚の骨頂としか言いようがない。
 メガサーナイトのHPは残りわずか。イベリコはバークアウトでメガサーナイトを攻撃したが、これがイマイチでトドメをさせず。逆にムーンフォースの一撃で瀕死状態に陥ってしまう。
 これはやばい。次は誰を戦いに投入しようかと考え始めたちょうどその時、ツンデレの置き土産ともいえる火傷のダメージがメガサーナイトにトドメを刺した。

 I did it! やった、やったよー。今こそ踊れ、勝利のダンス!

 カロス地方の新たなチャンピオンとなった私は、愛するポケモンたちと共に殿堂入りすることとなった。

 これで私の冒険もひとまずは終わり。ここまでに発見したポケモンの数は338匹。プレイ時間は 68時間59分。
 なにはともあれ、お疲れ、俺!

■現在のレギュラーメンバー

ニックネームレベルタイプ習得技
ツンデレ
(マフォクシー♀)
84 ほのお
エスパー
かえんほうしゃ、ブラストバーン、みらいよち、サイコキネシス
ブリガロン
(ブリガロン♂)
85 くさ
かくとう
いわくだき、いあいぎり、アームハンマー、ウッドハンマー
ハワワ
(クチート♀)
88 はがね
フェアリー
はかいこうせん、アイアンヘッド、かみくだく、じゃれつく
サバミソ
(ワルビアル♀)
72 じめん
あく
どろぼう、げきりん、じしん、かみくだく
イベリコ
(イベルタル)
64 あく
ひこう
バークアウト、デスウィング、そらをとぶ、あくのはどう
ラプラス
(ラプラス♂)
47 みず
こおり
かいりき、たきのぼり、れいとうビーム、なみのり

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.