ポケモンリーグにて

 準備を終えた私はポケモンリーグに足を踏み入れる。
 入口にいたトレーナーから奥へ進むと戻れなくなる旨を伝えられたが、そんなことは覚悟している。次にポケモンリーグを出るときは、チャンピオンになっているか、もしくは敗北者になっているかだ。

 ポケモンリーグの建物内を進んで行くと大広間に出た。この大広間から四天王の待つ各部屋に通じている。
 四天王に挑む順番は自由ということで、私は適当に部屋を選んで入り、そこにいる四天王から順に挑戦していくことにした。どうせ全員倒さなくてはいけないんだ。順番なんてどうでもいい。

水門の間

 最初に入った部屋は『水門の間』。名前から察するに水タイプのポケモンを使う四天王がいるのだろう。
 相手が水タイプとなれば、ここはブリガロンの出番だ。頼んだぞ、ブリガロン!

 四天王ズミとのバトルを開始。
 ズミが出してきたポケモンは、ブロスター、スターミー、ギャラドス、ガメノデス。
 ブリガロンは、スターミーのサイコキネシス、ギャラドスの氷のキバでバツグンダメージを受けたものの、ウッドハンマーでズミのポケモンたちを殴り倒す。
 まずは1人目だ。

竜章の間

 次に入った部屋は『竜章の間』。ここはハワワ、君に任せた!
 ドラゴンタイプのポケモンを扱う四天王ドラセナは、ドラミドロ、オンバーン、クリムガン、チルタリスを出してきた。
 これら全てをハワワがじゃれついて倒す。
 これで2人目っと。

鋼鉄の間

 三番目に入った部屋は『鋼鉄の間』。
 鋼タイプのポケモンに強いのはツンデレだが、最後に炎タイプのポケモンを扱う四天王と戦うことを考慮し、ここは温存。サバミソに一任する。

 鋼の四天王ガンピが出してきたポケモンは、クレッフィ、ギルガルド、ハッサム、ダイノーズ。
 1体倒すたびに特性「じしんかじょう」の効果で攻撃力をアップさせていくサバミソが、ガンピのポケモンを地震でなぎ倒す。
 これで3人目。

火炎の間

 最後の部屋は『火炎の間』。
 水タイプのポケモンはいることはいるが、秘伝技要員なので戦闘には出せない。ここは炎対炎になってしまうがツンデレに任せる。

 四天王パキラが繰り出すポケモンは、カエンジシ、コータス、シャンデラ、ファイアロー。
 ツンデレの炎攻撃はイマイチになってしまうため、エスパー技のサイコキネシスを軸に戦う。
 ツンデレは、コータスの岩攻撃(名前失念)でバツグンダメージを受けたものの、それ以外は苦戦することなく勝利。
 これで四天王を全員を倒したぞ!

■現在のレギュラーメンバー

ニックネームレベルタイプ習得技
ツンデレ
(マフォクシー♀)
79→84 ほのお
エスパー
かえんほうしゃ、ブラストバーン、みらいよち、サイコキネシス
ブリガロン
(ブリガロン♂)
76→85 くさ
かくとう
いわくだき、いあいぎり、アームハンマー、ウッドハンマー
ハワワ
(クチート♀)
78→88 はがね
フェアリー
はかいこうせん、アイアンヘッド、かみくだく、じゃれつく
サバミソ
(ワルビアル♀)
64→72 じめん
あく
どろぼう、げきりん、じしん、かみくだく
イベリコ
(イベルタル)
55→64 あく
ひこう
バークアウト、デスウィング、そらをとぶ、あくのはどう
ラプラス
(ラプラス♂)
39→47 みず
こおり
かいりき、たきのぼり、れいとうビーム、なみのり

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.