Index

狂える角鹿

■敵情報:狂える角鹿

HP攻撃守備
1,055 17 13
使用スキル効果部位グリモア
困惑のステップ 敵1体に「混乱」付着 脚技
かちあげ 敵1体に突攻撃 頭技

■戦い方

 仲間が混乱状態に陥った時に備えてメディックのリフレッシュやガンナーのドラッグバレットを用意しておくと良いです。

岩イノシシ

■敵情報:岩イノシシ

HP攻撃守備
1,503 18 13
使用スキル効果部位グリモア
力溜め 次の行動時の物理攻撃力アップ 頭技
突進 前後の敵を貫通する攻撃 脚技 ×

■戦い方

 岩イノシシが力溜めを使用した次のターンは必ず突進を使うので、全員防御してダメージ軽減を図る。
 脚部を封じると突進を無効化でき、頭部を封じると力溜めを無効化できる。特に頭部を封じると力溜めを連発するので、その間は無力化できる。

 敵は物理耐性を持っているのでアルケミストの術式やガンナーの属性ショットが有効。他にメディックのポイズンドラッグも有効なダメージソースとなります。

全てを刈る影

■敵情報:全てを刈る影

HP攻撃守備
1,378 18 13
使用スキル効果部位グリモア
大鎌斬 敵1列に斬攻撃 腕技

■戦い方

 全てを刈る影の通常攻撃と大鎌斬は近接攻撃なので、パラディンのフロントガードを用いて前列の味方を優先して守る。
 敵の腕封じに成功すると大鎌斬を無効化できるだけではなく通常攻撃力も落とせるので積極的に狙っていきたい。

 特殊素材は全てを刈る影の腕部を封じた状態で倒すとドロップします。

フォレストウルフ

■敵情報:フォレストウルフ

HP攻撃守備
660 18 13
使用スキル効果部位グリモア
デビルクライ 味方全体の物理攻撃力アップ 頭技
身構える→遠吠え 周囲にフォレストウルフを召喚
×

■戦い方

 身構える→遠吠えで仲間のフォレストウルフをマップ上に呼び出してから攻撃行動に入るので、その2ターンのうちに倒してしまうのが理想的です。弱点である炎属性で攻撃しましょう。

スノーウルフ

■敵情報:スノーウルフ

HP攻撃守備
859 16 14
使用スキル効果部位グリモア
シルバーファング 敵1体に氷属性攻撃 頭技
バインドソウル 敵全体に無属性攻撃 + スタン 頭技

■戦い方

 フォレストウルフと同様に炎属性が弱点。バインドソウルは威力は低いものの稀にスタンさせられるので、頭を封じておくと良いです。

スノードリフト(BOSS)

■敵情報:スノードリフト

HP攻撃守備
3,372 19 15
使用スキル効果部位グリモア
凍てつく牙 前後の敵を貫通する氷属性攻撃 頭技
テラーハウル 敵全体にテラー付着 頭技
身構える→遠吠え 周囲にフォレストウルフを3体召喚
×

■戦い方

 取り巻きの狼たちの乱入を阻止するためにも、スノードリフトが身構えた次のターンは轟音弾を使用して遠吠えを阻止し、周囲のスノーウルフたちが行動を開始する2ターン目以降は明滅弾を毎ターン使用してスノーウルフの行動を停止させます。
 どうせ明滅弾を毎ターン使用するならフォレストウルフもそれで行動停止すればいいんじゃないの?と思うかもしれませんが、スノードリフトに身構える→遠吠え(阻止)と行動させることで2ターン分の行動をムダにさせることができるので、轟音弾を使用して遠吠えを阻止した方が良いです。
 なお、轟音弾は3個、明滅弾は10個もあれば足りると思います。

 スノードリフトの使用スキルはいずれも頭技なので積極的に頭封じを狙っていきます。また、事前に氷耐性上昇効果を持つ防具を全員に装備させておくと凍てつく牙によるダメージを軽減できます。
 あとは弱点である炎属性で攻撃しましょう。
 なお、スノードリフトを倒した時点で周囲の狼FOEは全て消滅します。戦闘に乱入していた場合も同様です。

 特殊素材はスノードリフトを1ターンで倒すとドロップします。

F.O.E攻略

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.