村の一日

 すたたたたた ビターン!すたたたたた ビターン!
 なぜだか知らないが今日は走っていると転ぶ。早足で歩くぶんには転ばないのだが、Bダッシュすると一定の確率で転ぶ。


(c) 2012 Nintendo

 なんだこれ。

 朝6時になり、村が新しい1日を迎える。
 広場に占い師のハッケミィのテントを発見したので占ってもらうと、今日はカフェで砂糖と塩を入れ間違える日だという。まあ、ついてない日ということだろう。そして、それを回避するためのラッキーアイテムは「半ズボン」とのこと。
 ためしにタンスの中にしまっていたアロハパンツ(半ズボン)を履いてみると、不思議なことにBダッシュしていても転ばなくなったではないか。ただ、その上からマリンスーツを着ると途端に転び出すのがまた不思議。
 外はかなり寒いが、今日一日は我慢してこのアロハパンツを履き続けるしかない。そして、今日からハッケミィのことをハッケミィねえさんと呼ばせてもらおう。

 昨日作ったカフェの完成記念式典を執り行う。


(c) 2012 Nintendo

 式典後、しずえちゃんを喫茶店に誘って一緒にモーニングコーヒーとしゃれこもうと思っていたのだが、仕事が残っているのでとあっさりふられてしまう。
 仕方ないので一人寂しく喫茶店に入り、マスターにコーシーを出してもらう。


(c) 2012 Nintendo

 ヤマトから公共事業で枯山水を作ってほしいと提案を受けた。サイズは、噴水と同じ3×3マス。
 たしかニンテンドー村には竹が生えていた覚えがある。もしも竹を入手できたら枯山水と組み合わせて和風エリアでも作ってみるか。

 今日の公共事業は時計の設置。この時計さえ完成すれば桟橋−Rカパ間のタヌキガードは完成する。あとは陣取りの要領で領土を拡大していくだけだ。
 また、今日は、役場前の噴水を撤去するようしずえちゃんに指示を出した。そして、明日には新たな噴水をカフェの前あたりに作る予定。ついでに駅前の区画整理をやり直すことにし、当面の場所取りをサブキャラに任せる。
 駅前の区画は、噴水やグローブジャングルを設置し、公園にしてしまおうかと考え中。出来る事ならデパートでも誘致したいところだが、そんなことしたら商店街の連中が黙っていないだろうな・・・。

 そういえば、まめつぶ商店の改装が終わり、今日からはスーパーとして営業を始めた。コンビニの時よりも扱う商品数は増えたが、営業時間はAM6:00〜PM8:00(朝型条例)と大幅に短縮されている。
 こんなことならコンビニのまま営業を続けて欲しかった。

 さて、本日をもちまして黒ウサギのアマミンくんが引っ越すことになりました。アマミンが心変わりしないように無視し続けるつらい日々もようやく終わる。
 最後の挨拶をしに行くか行かないか悩んだが、やはりここは行かなくてはならないだろう。その結果、村に留まると言い出したらもうそれはそれでいい。気が済むまで居ろ。

 アマミンの家に行くと、すでに家財道具一式をダンボールに詰め終わった状態だった。ここまで来たら心変わりすることはもはやないだろう。


(c) 2012 Nintendo

 さよならアマミン。別の村に行っても元気でやってくれよ。

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.