村の一日

 一昨日、キャンプ場で誘ったチャンプの引っ越し予定地が村に出現した。


(c) 2012 Nintendo

 場所は、トムソンの家の右隣。三カ所用意した引っ越し用地の中からこの場所を選んでくれたタヌキチさんは本当にいいタヌキだなも。

 おかげさまで住民の家が綺麗に建ち並びました。


(c) 2012 Nintendo

 左からペンタ(筋肉)、トムソン(キザ)、チャンプ(筋肉)。
 両隣を筋肉で挟まれたトムソンが少々不憫だが、彼ならなんとかなるだろう。
 そうれはそうと、家の背後になにもなくて殺風景なのが気になる。木でも植えようか。

 今日は広場にグレースが来ていた。彼女が村に現れたのは、これが3回目。前2回のファッションチェック(ゴージャス、ロック)はなんとか合格している。
 グレースから出された本日のお題は、トラディッショナル。


(c) 2012 Nintendo

 トラディッショナルといったらこれっショ。


(c) 2012 Nintendo

 勇者装備一式(靴だけ別物)。
 グレースから「まとまりすぎってぐらいまとまってる」との評価を得て、無事に3回目のファッションチェックを合格した。まあ、グレースに関しては攻略本を参考に全テーマの衣装を予め用意しているので、合格しないわけがないのだが。
 攻略本といえば「ファッションチェック時に靴下は履かなくても良い」とあるが、靴下が評価の対象外というわけではなく、履いていればしっかり評価の対象となる。私は、最初のファッションチェック時にテーマにそぐわない靴下を履いたために余計な減点をされてしまった。グレースのファッションチェック時に靴下は「履かなくても良い」というより「履かない方が良い」。
 裸足で靴を履く某男性タレントはこのことを予見していたんだ。

 今回のファッションチェックで合格したご褒美として、グレースからゴージャスクロゼットを貰ったのだが、見た目がいまいち。ただ、背後から見ると何か面白い使い方ができそうな気がする。


(c) 2012 Nintendo

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.