村の一日

 朝、駅前掲示板を確認すると、今週の土曜日(9日)に釣り大会、11日にカーニバルが行われるという告知があった。


(c) 2012 Nintendo

 露出度の高い衣装を着て踊るだけに、カーニバルといえば夏のイメージがあるのだが、本場ではこの寒い時期にやっているのだろうか。(調べてみたところブラジルは2月頃が暑い時期みたいですね)
 なんにせよ、今月は、節分、釣り大会、カーニバルとイベント盛りだくさんで楽しめそうだ。
 ・・・ん? ばれんたいん? ナンデスソレ?

 今日は嬉しい出来事が3つあった。

 1つめは博物館で化石がコンプリートしたこと。


(c) 2012 Nintendo

 最後の1ピースは「セイスモサウルスのしっぽ」。
 化石のミニチュア作りを優先させなければ、もっと早くコンプリートできていたのは内緒。

 2つめは金色のバラが咲いたこと。


(c) 2012 Nintendo

 一昨日、花の植え替えを行った際に、村の端に植えた黒薔薇に水をやり忘れて枯らしてしまったのだが、昨日水をあげたら金色のバラになって復活した。
 不思議に思い攻略本で調べてみると、金薔薇は、枯らした黒薔薇に金のジョウロで水をやると出来ると記されている。
 これが怪我の功名というやつか。

 嬉しかった出来事の最後はシベリアから写真を貰えたこと。


(c) 2012 Nintendo

 これで住民から貰った写真は4枚目。
 上の写真で私はパジャマのズボンを履いているが、別に寝ぼけていたわけではない。ハッケミィ姐さんに教えてもらった今日の恋愛運アップグッズが「ストライプなボトムズ」だったというだけですダス。
 もしかしてシベリアから写真を貰えたのは恋愛運がアップしていたおかげ?(ドキドキ
 それはそうと、シベリアさん、たまには公共事業の提案もお願いします。なんて思っていたら、今日はシベリアから和風なベンチの提案がきた。この調子で和風な橋の提案もひとつお願いします。

 花の交配について調べたついでに難易度が高いという青薔薇作成に挑戦。


(c) 2012 Nintendo

 自宅脇に設けた栽培スペースで、まずは青薔薇を作るための基となる交配用のオレンジと紫の薔薇を作り出すのが目標だ。
 これに関しては気長にやっていこうと思っている。

 初めて住民が2人でベンチに腰掛けている場面に遭遇。


(c) 2012 Nintendo

 チャンプめ、いつのまにショコラと良い仲になっていやがったんだ。

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.