村の一日

 昨日の日記にも少し書いたが、最近は1日おきに引っ越し宣言がくる。
 順番的に今日は誰からも宣言は出ないだろうと思っていたら、ルナから引っ越し宣言がきた。


(c) 2012 Nintendo

 ルナといえば、うちの村から早期に引っ越してもらいたい住民の一人。彼女の家がなければ駅前の道路を綺麗に整備することができる。ただ、ルナを送り出すと村から元気女系住民がいなくなるのが痛い。また、これだけ短いスパンで引っ越し宣言が来ている今の状況はバッカスを追い出す好機でもある。
 ルナを送り出すべきか、それとも引き留めるべきか・・・。

 さんざん悩んだ結果、ここはルナを送り出すことに決めた。
 ルナちゃん、君のことは忘れない。


(c) 2012 Nintendo

 あ、あぁ、そうか、これがあったか。最近引っ越しをキャンセルされることがなかったからすっかり油断していた。
 一瞬、リセットしてやりなおそうかとも考えたが、またモグラのおいちゃんに怒られるのも嫌なので、今起きた出来事を素直に受け止めることにした。
 ちょっぴりガクッとしてしまったが、14日にはルナからチョコレートが貰えると思えば我慢できる。
 ・・・チョコ、くれるよね?

 キャンプ場には前の村でお気に入りだったまりもちゃんが遊びに来ていた。


(c) 2012 Nintendo

 まりもちゃんといい、昨日キャンプに来ていたたこ焼きといい、住民枠に空きがあれば誘いたかった。

 果たして正常に引っ越すのかどうかわからないバッカス君のために他の引っ越し希望者を引き留め続けるにも限度がある。区切りとして、今月15日までの引っ越し希望者は全員引き留め、15日以降は素直に送り出すことにしよう。
 そろそろ住民枠に空きを作りアネキ系住民を勧誘してレジャーシートの提案をしてもらわないと、お花見に間に合わなくなる。

 話は変わり、村南部の土地の再整備について。
 ベンチ 2基、案内看板、フラワーアーチ、そして灯台の建築が完了し、南部の再整備はほぼ完了した。あとはキャンプファイアの提案待ち。


※画像をクリックで拡大

 続いて、これまで未開発だった村南西部の整備に着手。
 住民に村を隅々まで利用してもらうためにも、まずは土地を確保していたサブ村人2名の家を撤去し、手始めに村南西部と南部の土地を結ぶ橋を架設。これに伴い、村の北部と南部を結ぶ橋を一橋撤去する。
 でもあれだなあ。村の南西部には手をつけずにそっとしておいたほうがよかったかな・・・。

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.