村の一日

 「ペリオからCampusクロゼットを受け取った。」

 今日の日記はこの一文だけで良い気がする。

 公共事業を中心に村の整備を進めたいところだけど、誰かが引っ越してくれないかぎりは先へ進めない状態。パッチが引っ越してきて10人村になってから3日経つというのに誰からも引っ越し宣言が出ないというのはもどかしい。
 仮に一ヶ月の間に引っ越していく住民が2人いたとしても、村が私の思い描く状態になるまでは四ヶ月は必要。四ヶ月後というと悪魔召喚プログラムを片手にTOKYOへ旅立っている頃。村とかもうどうでも良くなっているかもしれない。
 もう少し住民の引っ越しのスパンが短ければ良かったのだが、こればかりは愚痴っても仕方ない。

 住民の引っ越しに関係なく整備しないといけないと思っているのが役場前。
 現状では噴水がぽつんと建っているだけでなんとも味気ない状態になっている。


 役場の中に引きこもってるしずえちゃんが思わず出てきてしまうぐらい楽しい役場前にしたいのだが、今のところ全くのノーアイデア。岩が嫌らしい場所にあるんだよなあ、これがまた。
 この場所で何かおもしろことができないかと思案しつつ住民の引っ越し宣言を待とう。
 今はそれしかできない。

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.