村の一日

 マイデザイン道路に頼らない道作りはできないものかと思い立ち、昨日、南部の土地からマイデザ道路を撤去して代わりにガードレールに見立てた低木を植えてみたのだが、なんとも残念な感じになった。


(c) 2012 Nintendo

 これじゃない、これじゃない、これじゃなーーい。
 見た目もイマイチなうえに移動しやすさもイマイチ。そしてなにより窮屈。こんなのじゃ駄目だ。

 どこにどう手を加えれば改善できるだろうかとウロウロしながら思案していると、キャンプ場付近の少しひらけた場所が妙に落ち着くことに気がついた。


(c) 2012 Nintendo

 うーん、これはアレだなあ。下手に低木を植えて土地を手狭にしてしまうぐらいならばいっそ何もない状態にしてしまった方が良いのかもしれない。事業物にしても、今は川沿いに並べてあるが、これを土地の内側に作り直してゆとりを持たせたほうが気持ちのいい空間になるかもしれない。
 南部の土地を一つの公園として考え、土地の整備をやり直すことを決定し、本日の脳内会議は終了。

 昨日から商店街でひな祭りグッズが販売されているが、うちの村では2日連続でぼんぼりが店頭に並ぶという由々しき事態。節分の時に恵方巻きがとうとう並ばなかった悪夢が脳裏をよぎる。


(c) 2012 Nintendo

 ひな祭りにひな人形がないという状況を回避するために私が打てる手は一つ。そう、すれちがいしかない。
 私とは反対にぼんぼりが手に入らない人がいるかもしれないと、ぼんぼりを部屋に飾ってすれちがいの旅へ出発。


(c) 2012 Nintendo

 幸いにもひな人形を飾っている方とすれちがうことに成功。無事に注文できました。
 ほっと一安心。

 グレーシーグレースでメイド服が販売されていたので、これを購入。
 自宅に戻り、興味本位でメイド服に着替えた瞬間、まるで狙い澄ましたかのようにルナがアポなしで遊びに来るという最悪のハプニングが発生。


(c) 2012 Nintendo

 精一杯ご奉仕させていただきました。

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.