村の一日
3月11日。
世間では二年前の大震災に思いを馳せているところですが、今日は私の誕生日なのですし、をすし。
朝、いつものように家を出ると、家の前で待ち構えていたルナに半ば強引に連れ出された。
(c) 2012 Nintendo
(ああ、ルナにトムソンの口癖が移ってる。あとでしずえちゃんに注意してもらわないといけないな。)なんて思っている間にルナの家に到着。
そして、ルナの家の中に入るやいなや「ハッピーバースデー!」の掛け声。ルナたちが私の誕生日を祝うためにパーティーを開いてくれたのだ。
(c) 2012 Nintendo
うぅ、ルナ、マール、ちょっと見切れてるけどペンタ、私のために誕生会を開いてくれるなんて・・・ありがとう、ありがとう。
用意されていたケーキに刺さる30数本分の蝋燭の炎を吹き消した後、ルナから誕生日プレゼントを受け取り、しばし談笑。楽しい一時を過ごさせていただきました。
帰宅後、わくわくしながらプレゼントの包みを開くと、中には先ほどの誕生会で使用されたバースデーボード。
(c) 2012 Nintendo
誕生会が終わって用済みになったから包んだわけじゃないよね?
他にもサラとトムソンから私の誕生日を祝う内容の手紙が届き、住民たちからも祝いの言葉をかけられる。まださほど親しくないジェシカは平常営業だったけど公共事業で風車を提案してくれたので大満足ですよ。
(c) 2012 Nintendo
これからも精一杯パシリをやらせていただきます。
ここで書くのもなんですが、昨日は甥と姪から誕生日プレゼントをもらいました。誕生日プレゼントをもらうなんてそれこそ数十年ぶりですよ。
プレゼントの中身は、なにやら富士山の絵がたくさん描かれた大きなクマのぬいぐるみ。40近いおっさんとしてはこれをどう扱えばいいのか悩むところですが、とりあえず椅子に座らせてリラックスしてもらっています。
そして、昨日は気づきませんでしたが、彼らは素敵なプレゼントをもうひとつ私にくれました。
(c) 2012 Nintendo
たもつです。