村の一日

 新たに村へやってきたたもつに挨拶をする。


(c) 2012 Nintendo

 強烈な個性を放つキャラとして有名な彼だが、まさかうちの村の住民になる日が来るとは思わなかった。とはいえ、ゴリラやクマといった大型住民が村に一人は欲しいと前々から思っていたので、ここはひとつ歓迎しよう。
 コンゴトモ ヨロシク。

 少し前から役場前に建てた民家の学校化計画を進めていたが、ようやく形になってきた。

 1階中央は路上という設定で、左手に学校、右手にコンビニの入口がある。


(c) 2012 Nintendo

 個人的にはお気に入りの場所。部屋の中に屋外の風景を再現するというのも乙なものだ。タヌキの襲撃を考慮しつつ村に公園を作るよりも、安全な家の中に仮想公園を作ったほうが心地よい空間を作れるのではないかとさえ思ってしまう。
 家具の中には公共事業物を再現できるものが数点あるが、その中に噴水がないことが悔やまれる。

 1階左側の部屋がメインの学校(教室)。


(c) 2012 Nintendo

 これといった特徴のない教室。うん、まあ、ふつー。

 1階右側の部屋がコンビニ(未完成)。


(c) 2012 Nintendo

 せっかくセブンイレブン家具があるのだからコンビニを作ろうと思い立ったものの、これがなかなかに悩ましい。陳列棚の代わりにどの家具を置こうか、それともまめつぶ商店のようにテーブルの上に売り物を並べるか、はたまたテーブルと椅子を置いてイートインスペースということでごまかすか。
 納得のいくコンビニ部屋が出来るまではもう少し時間がかかりそうだ。

Copyright (C) 2012-2014 Privespa All Rights Reserved.