クエスト:群れの首領、ドスジャギィ!(★2)

 「ジャギィの群れを狩れ!」達成後に発生する「群れの首領、ドスジャギィ!」について書き残す。

 ジャギィの上位種であるドスジャギィは、普段はガーグァが生息している湖付近にいた。
 見えざる意志が私の体を勝手に動かし、うまいことドスジャギィの背に飛び乗る。戦いはその状態から始まった。
 体の自由を取り戻した私は、ドスジャギィに振り落とされないようにしがみつきながら、奴の動きが鈍る時を狙って剣で斬りつける。

 ドスジャギィの背から振り落とされた後、再び奴の背に飛び乗らんと高台に昇ってはジャンプを繰り返す。しかし、飛び乗るどころかジャンプ斬りすら当たらない。もっとも、平面的に戦っても攻撃が当たらないのに、それが立体的になったらますます当たらないですわな。
 背に飛び乗ることは諦め、普通に戦うことにした。

 しばらくするとドスジャギィは隣のエリアに逃げ出していった。
 慌てて私もその後を追いかける。

 戦う→逃げる→追いかけるを繰り返し、ジャギィの生息地である峡谷までやってきた。
 ここでもドスジャギィはある程度ダメージを与えると巣穴へと逃げ込んでしまう。こうなると手も足もでない。
 二度ほど巣穴に逃げ込まれた後だったか、支給品BOXに「しびれ肉」が入っていたことを思い出した。このしびれ肉を食わせて動きが止まった隙に倒してやろうと、奴の巣穴の前に置く。
 そして、巣穴から少し離れた場所まで移動。時間つぶしに生肉を焼きながら奴が出てくるのを待つ。

 3個目の肉を焼き終え、4個目の肉を焼き始めたところで奴が巣穴から出てきた。
 距離が近かったのだろうか、しびれ肉には目もくれず、見つけたよ! とばかりに突撃体勢にはいるドスジャギィ。
 ちょっと待って、まだ肉が焼けてない。

 肉が焼けるのが先か、奴が突っ込んでくるのが先か。

 「チャンチャカチャンチャンチャチャチャチャチャッ じょーずに焼けましたー」

 私がこんがり肉を高々と掲げるのと同時に奴が突っ込んできた。慌てて攻撃を回避し、反撃せんと剣を抜刀す・・・肉焼きセットに生肉をセットする。おおぅ、ボタン間違えた。さすがに二度目ともなると奴も待ってはくれず、肉焼きセットごと吹き飛ばされる。

 その後、斬りつけること数回。ドスジャギィは地面に倒れ込み、そして動かなくなった。
 ふぅ、ようやく倒す事ができたか。

 ドスジャギィの死体から欲しかった「狗竜の皮」を入手。これを素材に加工屋でハンターナイフ改をソルジャーダガーに強化する。

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.