ナグリ村にて

 私がテツカブラを倒したことにより、ナグリ村に活気が戻ってきた。
 武具屋の店主、雑貨屋のおっちゃん、村長のお義父さん、みんな元気になってよかった。娘さんも喜んでいますよ、お義父さん。

 武器研磨工房が営業を再開し、探索で得た発掘装備を研磨してもらえるようになった。
 発掘装備の研磨には研磨材が必要だが、今回は特別に店側で用意してもらえたので、それを使って前に入手したハンターアームを研磨してもらう。
 本来の性能を取り戻したハンターアームの防御力は驚きの30! いま使っているランボスアームのおよそ2倍だ
 この前イャンクック先生2体に追いかけ回されたのを最後に探索には怖くて行っていないが、こんな魅力的な性能の防具が手に入るとなれば行かねばなるまい。
 なお、武器研磨工房では装飾品の生産もしてもらえる。この装飾品、どうやって装備するのかとおもいきや、体に直接装備するのではなく防具に装着するのが正しい使い方だった。最後の幻想世界でいうところのマテリアルみたいなものだ。

 村長との会話後に雑貨屋へ行くと、雑貨屋の店主から村を救ってくれた礼にと闘士の護石を渡された。
 オートガードの効果が発動する素敵なアクセサリ。モンスターの攻撃を避けるのが下手な私には手放せないものとなるだろう。
 ありがたく使わせていただきます。

 もらった護石を装備するためにマイルームに戻ると、オトモアイルーのベスパが何やらもじもじしていた。声を掛けると「か、勘違いしにゃいでよね! 日頃の感謝の証にゃんだからね!」とオトモチケットと手渡される。
 感謝したいのはむしろこちらの方なのだが、まあ、ありがたく頂いておこう。
 そういえば今日からマイルームの新たな住民としてナナコが加わった。お宝探しが好きなアイルーだ。営業時間は7時から11時までとあるが実際は 24時間働いてくれる。開いてて良かった。

 ナグリ村で船を造ってもらえる目処はたった。次はその船を造るための素材集めだ。

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.