探索(ブーギー あり)

 最近、クエストに出発する前に探索ポイントのチェックを日課にしているのだが、今日は「ブーギー あり」という項目が初めて現れた。
 ペットのブーギーを増やせるのだろうか?
 気になったので早速探索へと出発した。

 アルセルタスとゲリョスに追いかけ回されながらも樹海を進んで行くと、【プーギーの気配がする】と第六感がつぶやく。辺りを見回してみると、角の形状と毛のモコモコ具合からして羊だろうか、白くてまん丸い生き物が野原でまったりしている。
 私はその白いモコモコに近付くと無意識に蹴り払う。すると白モコはブーギーの服を落として逃げていった。
 どうやら「ブーギー あり」というのは、ブーギーの服が手に入るというお知らせだったようだ。

クエスト:モンハン部・ガブラス狩猟戦線(配信)

 本日いんたーねっつを通じて集会場に追加されたクエスト。ガブラスという小型の飛竜を12体倒せばクエスト達成となる。
 簡単そうに見えるクエストだが、サブターゲットの達成条件を見る限りでは、前に挑戦した「ファミ通・突進と回転の脅威」と同様に、途中で大型モンスターが乱入する。
 このクエストの乱入予定者はテツカブラ。こいつならなんとかなるだろう。

 今回はテツカブラを倒す事を第一に考え、ガブラスは運悪く私の攻撃範囲内に入ってきたものだけを倒すという戦い方で行くことにした。
 テツカブラは、これまでも何度か戦っており、私でも比較的楽に倒せる大型モンスターランキングの3位に位置するモンスター。負けるはずはない。
 そう思っていたのだが、怒涛の連続攻撃で猫車に乗せられる。

 テツカブラと戦い続けること数十分。12体目のガブラスが戦いの巻き添えを喰らって倒れた。クエスト達成だ。
 だが、ちょっと待ってくれ。こいつと最後まで戦わせてくれ。ここまで来たからには、きっちり決着をつけたいんだ!
 そんな願いもむなしく、クエストは終了した。

クエスト:ファミ通・突進と回転の脅威(配信)

 ついでだからと、このクエストに再挑戦。
 リノブロス 10頭とスクアギル 10頭を倒すクエスト。前回は乱入したゲリョスが暴れまくったためにクエスト失敗となったが、今回こそ達成してみせる。

 今回の作戦は、ゲリョス完全無視でメインターゲットを片付けるぞ作戦。先に実行した「ガブラス狩猟戦線」のように消化不良のままクエストが終わるのは懲り懲りだ。
 ゲリョスの相手はオトモアイルーに任せ、私はリノブロスとスクアギルを1頭、また1頭と倒して行く。ゲリョスの吐き出す毒はモンスターにも有効で、運悪く毒を浴びたスクアギルが毒で倒れることもあった。

 やがて、最後の1頭となるスクアギルを走り回るゲリョスが踏みつぶしたところでクエスト達成。なんか間抜けな終わり方だなあと思いながら帰路に就く。

配信クエストを終えて

 クエストで入手した「ファミ通チケット」と「モンハン部入部届」だが、これ1枚では何も作れない。最低3枚は必要となる。つまり、それぞれ3回はクエストを実行・達成しなくてはならない。
 それを知った私は、チケットと入部届けをアイテムBOXの中にそっとしまい込んだ。

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.