氷海へ出発するための準備

 一難去ってまた一難。今度はザボアザギルのために氷海で立ち往生しているモンニャン隊を救出しに行くこととなった。
 ただ、氷海へ行くとなると一つ困ったことがある。私の氷耐性は-10。氷属性の攻撃を使うであろう敵がいる場所でこれはどう考えてもまずい。

 加工担当に相談し、現在生産可能な防具を見せてもらう。どうせならば寒冷地仕様の防具をとスキル欄をチェックするも、「耐暑」はあるが「耐寒」は見あたらない。ただ「耐泥耐雪」ならある。
 とりあえず氷耐性がマイナスでなければ良いかと防具を数点作成してもらう。

 新しく得た防具に着替えるためにマイルームに戻ると、ここで装備BOXに眠っていた未研磨の防具に氷耐性が+5のものを発見!
 研磨剤が足りなかったので探索に数回赴き、研磨剤を集める。また、新たな武器の素材集めも併せておこない、装備の強化を図る。

 新たな装備はこのようになった。

現在の装備
【武器】ポイズンタバルジン(片手剣)
【頭防具】ルドロスヘルム(発掘) + 研磨珠
【体防具】ゲリョスメイル + 研磨珠
【腕防具】ハンターアーム(発掘) + 研磨珠
【腰防具】ゲリョスフォールド + 研磨珠
【脚防具】カブラグリーヴ
【護石】闘士の護石

 防御力 101、氷耐性 +6、発動スキルはオートガードと砥石使用高速化。
 ポイズンタバルジンは、攻撃力は140とこれまで使用していた武器と同じだが、敵に毒ダメージを与えることが可能。これにより敵を倒すスピードが上がった。また、砥石使用高速化は、武器の研磨時に3回シュッシュッシュとやっていたものが1回シュッとやって終わる。便利すぎて笑いが止まらない。

 武具の他にホットドリンクと消散剤を数点用意し、これで準備は整った。
 いざ、氷海へ出発!

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.