クエスト:ガブラスの討伐(★5)

 昨日発生したクエストのうち、まずはこのクエストから実行することに決めた。金欠でこのクエストしか受注できなかったとも言う。

 クエストの内容は天空山でガブラスを6体倒すというもの。
 大型モンスター乱入のアクシデントもなく、早々にクエストを終わらせる。

プリンセスレイピアの作成

 デッドリーナイフをプリンセスレイピアに強化するためにリオレイアを狩り、不足していた素材(雌火竜の甲殻)を入手する。
 しかしなんだ。ついに私もリオレイアクラスの敵と戦って「リオレイアを狩った」の一言で済ませる域にまで達したか。慣れって怖い。

 新たな武器「プリンセスレイピア」は、見た目も名前通りの刺突細剣で、本当にこんな武器で敵の分厚い表皮を突き破れるのかと不安になる。しかも、使っている私が言うのもなんだが、レイピアなのに斬りつけて攻撃する。それでも折れないのは素材の良さと加工担当の腕あってのものだろうか。

納品依頼

 まずは氷海でザボアザギルを倒して氷結袋を入手。「お魚は鮮度が命!」を達成する。
 これにより、にゃんこ料理人の店で扱う魚食材が1種増えた。

 話は変わるが、つい先ほど料理店で『炒める』以外の調理法を指定できることに気づいた。少し損した気分。

 次はアルビノエキスを入手するためにフルフル狩りへ出発。
 せっかくなのでフルフルが出現する配信クエスト「ネギま!・闇の世界に忍ぶ影」を実行。しかーし、このクエストで出現するフルフルは謎ウィルスに侵されたフルフル。必死に食らいついたものの3回倒されてクエスト失敗となった。
 その後は大人しく氷海に出現する普通のフルフルを数体狩り、アルビノエキスを必要数入手。「街との取引」を達成する。

 この納品依頼を達成したことにより、竜人商人の取引先にドンドルマ市場が追加された。市場では、増強剤やこやし玉、ゲネボスの麻痺牙などを取り扱っている。今後は、シビレ罠の素材集めにゲネボスを狩りに行かずに済みそうだ。
 早速注文しようとしたものの、あれだけ余っていた旅団ポイントが200ptしかない。そもそも旅団ポイントは何をすれば増えるものだったか・・・。

ガララ防具ニョロロ

 どの大型モンスターも馬鹿の一つ覚えのように咆吼する事に嫌気がさし、聴覚保護のスキルを持つ防具を生産しようと思い立つ。
 加工担当に防具リストを見せてもらうと、ガララアジャラの素材から作れるガララ防具が当該スキルを持っていることがわかったので、さっそくガララアジャラを狩りに原生林へと出発した。

 狩りを始めたものの、ガララアジャラは寒気立つクチバシを落としてくれない。5回倒して0ドロップ。この素材の落とし主はガララではないのか?
 とりあえず寒気立つクチバシを除く素材でガララ防具を作成し、スキル:耳栓(聴覚保護+10)を獲得。ただ、これだと全く役に立たない。聴覚保護+15まで上げて高級耳栓を獲得しないと意味がなさそうだ。
 今日作ったガララ防具は、出番なしと、アイテムBOXの中に放り込んだ。

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.