ジャギィS防具の生産

 ゲリョスの気絶を無効化できる防具を。それは全ハンター共通の願い。
 今回はその願いを実現すべく、ジャギィS防具の作成に取りかかる。

 ドスジャギィが2頭出現するHR4クエスト「喧嘩両成敗!」を実行し、ジャギィ素材を集めていく。繰り返し実行する過程で不覚にも一度だけ倒されてしまったが、クエスト自体は簡単なので、素材は30分もかからずに集まった。

 集めた素材を持って意気揚々と加工担当のところへ行くと、ああ、資金不足で買えない。仕方がないので、いつものようにアイテムBOXの魚を全て売り払う。しかし、まだまだ足りない。
 そこで考え付いたのが回復笛を作って売却する方法。不死虫と竜の牙を調合して生命の粉を作り、さらに生命の粉と角笛を調合して回復笛を作る。角笛(480z)を別途購入する必要があるものの回復笛の売値は1個 550zなので、1個当たり 70z儲かる。すごい! 大発見だ!
 私は嬉々として回復笛を作っては商店に売却する。

 しかし、なんだ。日記をつけている今となっては、この時の自分の愚かさを嘆きたくなる。生命の粉を作るまでは良い。だが、何故それを生命の粉塵に調合しなかったのだと。素材はいくらでも余っていたのに。
 生命の粉塵を店に売れば1個 315z。仮に20個売却したとして、回復笛の売却益が 1,400zなのに対し、生命の粉塵の売却益は 6,300z。
 どうやら私には商いの才能がないようだ。

対ゲリョス装備
【武器】フレイムサイフォス改
【頭防具】ジャギィSヘルム(攻撃+3)
【体防具】ジャギィSメイル(気絶+2)
【腕防具】ジャギィSアーム(気絶+2)
【腰防具】ジャギィSフォールド
【脚防具】アロイSグリーヴ(胴倍化)
【護石】城塞の護石(攻撃+4)

 発動スキルは、攻撃力UP【中】、気絶無効。防御力は少し強化して 224。毒無効も付けたかったが気絶無効を維持できなくなるために断念。
 フレイムサイフォスを同改に強化するための素材集めでグラビモスを4回狩るはめになったが、そのおかげでジャギィ防具の購入資金も集まったので結果オーライ。

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.