ドックス地区にて
街の人々から集めた情報を基に検討した結果、次の調査地は『ドックス地区』に決定。
ドックス地区では、主にここを本拠地として活動する海賊団ブラッドセイラーの内紛が問題になっているらしいが、お家騒動なんぞには全く興味も無いし、どちらかといえば関わらないほうが得策だろう。
興味があるのは、この地区のある酒場で行われているという”セリ”。扱っている商品は主に盗品や密輸品。最近では疫病の治療薬もセリに出されるなんていう噂まで流れているようで、それを求める人々で酒場は賑わっているらしい。
ここなら魔法の武器や防具等も取り扱っているかもしれないと思い立ち、セリを覗くついでにドックス地区の調査をすることにしたのだ。
さて、ドックス地区だが、治安はかなり乱れており、少し歩くたびに追いはぎや強盗の相手をするはめになる。
そんな奴らが持っているのが「競売の招待状」と「密売人のコイン」。
招待状にはジム・シーディの酒場で競売が行われる旨が書かれている。そして、この密売人のコインは競売で使われるもののようだ。
ということは・・・
- 街中の盗賊を全員倒して密売人のコインを集める。
- 街から盗賊がいなくなり、治安が戻る。
- 俺は集めたコインを使って競売に出される品を購入。
うむ、一石二鳥ってヤツですな。
さっそく密売人のコイン集め開始。
まずはシャルウィンと二人で街中の盗賊を全員倒してコインを集める。
続いて、この地区で唯一営業中の商店『トゥエンティ・イン・ア・クウィバー』の主人と交渉して1枚150Goldで3枚購入。
同商店の主人から宿屋『ゴールデン・アップル』の女将がコインを数枚持っているとの情報を得、さっそく宿屋へと向かったが、女将との交渉には失敗。コインを貰うことは出来なかったが、その代わりに彼女がコインをよく貰うというブラッドセイラーの副隊長カリックの家を教えてもらえた。
結果、集まった密売人のコインは計40枚。
カリックの家に侵入すればコインをあと数枚入手することが出来るかもしれないが、ブラッドセイラーと事を構えるのはよろしくない。
とりあえずこれで何か買える品があるかどうか、一度競売を覗いてみよう。