City Isleの探索2 (Go Fish)

■City Isle

 City IsleはLake Rumareに浮かぶ島で、島の中心部にはImperial Cityがある。島の西側にはLake Rumareを横切る大橋が架けられており、人々はこの橋を通って島の内外を行き来している。
 今日はLake Rumareの水辺に沿って City Isle をぐるりと一周してみることにした。

 Imperial Cityの地下を流れる下水道への出入口が3箇所。洞窟への入口が4箇所。他にImperial Prison SewerからLake Rumareを挟んでVilverin遺跡があり、他に砦の存在もいくつか確認。
 水辺にはNirnrootsが稀に生えており、いくつか採取することができた。

Imperial Prison Sewer(北東部)
最初に牢獄から脱走する際に通った場所。Imperial CityのJailに通じている。
Sewer - North Exit(北部)
入口の扉に難易度:Very Hardの鍵がかかっていたため、俺の腕では解錠することが出来ず、下水道内に入ることが出来なかった。どこに通じているのかも不明。
Sewer - South East Exit(南東部)
Imperial CityのArboretum区画に通じている。
Sideways Cave(北東部)
俺がJailから抜け出して最初に入った洞窟。入口付近に見張り役のインプがいる。
洞窟内部にはインプが住み着いており、ここからHidden Lakeを抜けてLost Abagarlasの遺跡へ行くことが出来る。
Sinkhole Cave(北西部)
入口付近に見張り役のBandit(野盗)がいる。洞窟内は未探索。
Dzonot Cave(南西部)
洞窟内は未探索。
Fatbak Cave(南部)
入口付近に見張り役のゴブリンが2体いる。洞窟内は未探索。

City Isle周辺地図

■Wawnet INN

 City Isleの大橋を渡ったところにWawnet INNがある。
 この宿の女主人Nerrusaはビンテージワインのコレクターらしく、あらゆる種類のワインを集めてきたそうだ。しかし、そんな彼女でも持っていないのが『Shadowbanish Wine』というワインで、これはCyrodiil各地の砦跡(Fort Ruin)にあるのだという。
 そしてNerrusaは、Shadowbanish Wineを6本持ってきたら報酬をあげるわ、と言っている。

 ≪Quest - A Venerable Vintage≫

■Aelwin Merowald

 Wawnet INNのすぐ近くに一軒の家(Weye)が建っている。
 この家の前にAelwin Merowaldという男性がいた。
 困っているような感じだったので何か手伝えることはないかと聞いてみたところ、彼はLake RumareにいるRumare Slaughterfish Scaleを12枚ほど集めてきてくれないかと言ってきた。彼は漁師で、客の依頼を受けSlaughterfishを漁りに行ったのだが、そのSlaughterfishに返り討ちにあい、足をやられ、思うように動けないのだという。

 ≪Quest - Go Fish≫

 さっそく湖に潜ってRumare Slaughterfishを探しはじめたのだが、湖の水が濁っているせいで魚の姿なんて見えやしない。Rumare Slaughterfishがいる大雑把な場所はわかるので(MAPにマークが表示される)、その場所まで泳いでいき、水面に顔を出した状態で待機。自分を餌にRumare Slaughterfishを釣る作戦をとってみた。
 この作戦がまあまあ当たり、Rumare Slaughterfish(Young Rumare Slaughterfish)が噛みついてきたら水の中に潜って倒す、を繰り返しながらScaleを集めていく。

 Rumare Slaughterfish Scaleを12枚集め終えた後、これをAelwin Merowaldに渡し、礼として『Jewel of the Rumare(指輪)』を受け取る。

 ≪Quest - Go Fish Complete≫

 『Jewel of the Rumare』にはAthletics SKILLを6上昇させる魔法とWater Breathing(水中呼吸)の魔法が付与されている。
 これを最初に貸して貰えれば何度も溺死せずにすんだものを・・・。

Copyright (C) 2006 Privespa All Rights Reserved.