コロールの街の散策とOdiil農園での出来事 (The Killing Field)
■コロールの街
ウェイノン修道院での用事を済ませた後、せっかくなのでコロールの街に立ち寄る。
街の入口で衛兵に話を聞いたところ、この街には城や礼拝堂の他に、Imperial Cityにはなかったギルドもあるそうだ。
■Fighters Guild
まず向かったのはFighters Guild。
ギルドの入口にいたModrym Oreynにギルドの入会方法を尋ねると、コロールの街のVilena Donton、アンヴィルの街のAzzan、シェイディンハルの街のBurz gro-khashのいずれかのギルドマスターに入会したい旨を伝えればいいと教えてくれた。
さっそくギルドハウスの3階にいたVilena Dontonに挨拶し、Fighters Guildへの入会を申し込む。
申請はすんなり通過し、はれてFighters Guildの一員となった。
≪Quest - Join the Fighters Guild≫
≪Fighters Guild - Associate≫
ギルドの入会手続きが済むと、Vilenaから最初の仕事としてアンヴィルの街のAzzanとシェイディンハルの街のBurz gro-khashに挨拶に行くようにと言い渡された。
■Reynald Jemaneの噂
Fighters Guild前の広場で衛兵とCasta Scriboniaという女性が、Reynald Jemaneという人物について話をしていた。
興味を持ったのでCasta Scriboniaに声を掛け、Reynald Jemaneについて尋ねてみる。
彼女とReynaldは知り合い同士で以前はシェイディンハルの街にいたらしい。だが、この街で再会した彼は彼女のことを忘れており、しかも酒におぼれていてまるで別人のよう。もしかしたら彼の身になにかあったのではないかと彼女は心配し、衛兵から話を聞いていたそうだ。
Reynald Jemaneはこの街にいるのでよかったら話をきいてやってくれないか、と言い残し彼女は去っていった。
≪Quest - Separated at Birth≫
■Odiil農園攻防戦(The Killing Field)
時間も遅かったのでそろそろ宿を取ろかうと南門付近にある宿屋『The Grey Mare』に立ち寄ったときのこと。
俺が宿に入るなり一人の中年男性が「息子を見かけなかったか?」と血相を変えて話しかけてきた。
とりあえず彼を落ち着かせたあと詳しい話を聞いてみる。
彼(Valus Odiil)はこの街の近郊で農園を営んでいるが、近頃何者かが畑を荒らして困っているという。衛兵に助けを求めても管轄外だといって相手にされず、ついに彼の二人の息子、RallusとAntusは自分たちで農園を荒らす輩と戦う決心をし、二人だけで農園へ向かった。しかし、彼らは戦いの素人。このままでは農園のみならず、二人の息子まで失ってしまう、と彼は不安にさいなまれていた。
そして彼は息子達を助けてやってほしいと懇願してきた。
≪Quest - The Killing Field≫
急いだほうが良さそうだと判断した俺は、宿を諦め、Odiil農園へと向うことにした。Odiil農園はこの街に辿り着くまでの道中で見かけたので場所はわかる。
早速街を出て街道を走っていくと、ウェイノン修道院前に二人の若者が立っていた。もしやと思い話しかけてみると、やはりこの二人はValus Odiilの息子RallusとAntusで、ここで彼らの父親が来るのを待っていたらしい。
父親はここには来ないこと、彼に頼まれ手伝いに来たことをRallusに告げると、彼は了解したらしく、ついてきてくれと農園に向けて歩き出した。
農園につくとRallusは戦いの準備をしろと言い出した。
そして、しばらくすると農園の東側から3匹のゴブリンが現れた。農園の作物を荒らしていたのはゴブリンだったのだ。
Odiil兄弟と共に現れたゴブリンを迎え撃つが、ゴブリンの中にはBerserkerクラスの奴もいて容易にはいかない。しかも、農園を襲いに来たゴブリンはこの3匹のみではなく、最初に現れた3匹のゴブリンを全て倒すと次は農園の南側から3匹、それを倒すと北側から4匹のゴブリンが現れ、襲い掛かってくる。
それらを全て倒しきったころには、俺もOdiil兄弟も疲弊しきっていたが、なんとか死者は出さずに済んだようだ。
Odiil兄弟と共にコロールの街へ戻った後、The Grey Mareへ向かいValus Odiilに報告する。
彼は礼をいい、俺に一振りの剣を手渡してきた。
剣の名は『Chillren』。片手持ちの魔法剣で攻撃力は11、冷気の攻撃魔法と相手の冷気耐性を下げる魔法が付加されている、なんともすばらしい一品だ。
≪Quest - The Killing Field - Complete≫
■Heavy Armor Training
昔は戦士だったというValus Odiilに訓練(Training)について質問すると、彼は彼の師であるPranalという人物に会ってみてはどうかと俺に勧めてきた。今現在のはっきりとした居場所はわからないが、The Roxey Innという宿屋にいたところを最後に目撃されているらしい。
≪Quest - Heavy Armor Training≫
■噂のReynald Jemane
宿屋『The Grey Mare』の片隅で一人酒を飲んでいる男がいた。噂のReynald Jemaneだ。
話しかけてみると、彼はうんざりした様子で一言「俺はシェイディンハルになんていったことねえ」と大声をあげた。
詳しく話を聞いてみると、彼は何故か「シェイディンハルで以前お会いしませんでしたか?」と見知らぬ人に声を掛けられるのだという。それも一度や二度ではないようだ。もちろん彼自身は一度もシェイディンハルの街へ行ったこともなく、思い当たるふしもない。
このままでは気が狂いそうだと嘆く彼は、シェイディンハルの街へ行って彼の名前を語る不届き者をとっ捕まえてきてくれといい、50Goldを前金として手渡してきた。
Google Adsense
Copyright (C) 2006 Privespa All Rights Reserved.