スキングラッドへの旅改め、野草集めの旅
■Shadeleaf Copse
The Great ForestにあるShadeleaf Copseを経由してスキングラッドの街へ向かう計画を立て、コロールの街を出発した。
Shadeleaf Copseまでの旅は順調に進んだ。
Shadeleaf CopseはThe Great Forestの南部にある雑木林。小さい湖があるぐらいで他には木しかない。この前、Shadeleaf Copseを発見したときはモンスターに追われていた為にゆっくり見ることができなかったが、改めて見ても木しかない。
■スキングラッド北部の草原にて
The Great Forestの森を抜けると草原にでた。
草原の向こう側には目的地であるスキングラッドの街が見える。だが、スキングラッドの街よりも俺の目をひきつけるのは、この草原に生えている多種多様な草花たち。Peony、Flax、Nightshade、Lady's Smock、Alkanet などなど、どれもこれもはじめて見るものばかりで、ちょっとした宝の山に迷い込んだ気分になる。
そんな気分になれるのもこれらの草花がすべて錬金術の材料になるからだ。
冒険を始めてから(Game内の時間で)約2ヶ月、はやいものでそろそろ20レベルになる。
当初、Healthの回復は自分の手で精製した回復薬でと思っていたが、その思いもむなしく、いまだに回復薬を作れたことはない。
自分の腕が未熟だからという理由もあるかもしれない。だが、なにより回復薬の材料となる触媒が見つけられなかったことが一番の原因だ。
この草原に生息している草花を使えばついに夢が叶うかもしれない。
■The West Weald
気がつけばThe West Weald(西の広野)にいた。
The Great Forestを出たときには南の方角に見えていたスキングラッドの街がいつの間にか北西のほうに見える。めずらしい草花のある方へある方へと移動した結果、スキングラッドの街を迂回する格好になったようだ。
もうスキングラッドなんかどうでもいいやと草花集めに精を出す。
この辺りはNightshadeの群生地のようで摘んでも摘んでもきりがない。他にも Domica Redwort、Dragon's Tongue などが生えていた。
重量オーバーぎりぎりまで野草を摘んだ後、北の方角へ移動し、Imperial Cityに戻る。
今日は大量の野草の他に、野草を摘んでいる最中に襲ってきた黒熊やトロルをSoul Trapすることで結構な量の魂入りSoul Gemを得ることができた。
当初の目的を大きく逸脱してしまったが有意義な旅だった。