スキングラッドの街の薬剤師Sinderion (Seeking Your Roots)

■薬剤師Sinderion

 スキングラッドの街にNirnrootを欲しがっている薬剤師がいるという話を思い出した。名前はたしか Sinderionといったか。
 次の街へと旅立つ前にそのSinderionという人物に会い、これまでに集めてきたNirnrootを買い取ってもらうことにした。

 Sinderionは街のAlchemist Shopにはおらず、宿屋West Weald Innの地下にあるワインセラーにいた。
 Sinderionに手持ちのNirnrootをひとつ見せると、彼はそれを10個集めてきたらElixir of Explorationを作ってあげようといっている。どうやら買い取ってはくれないようだ。しかし、このままNirnrootを持っていても仕方がないので、言われるがまま彼にNirnrootを10個渡す。
 彼はこれからエリクサーを作るから24時間後にまた来てくれといってきた。また、新たに20個のNirnrootを持ってくれば、これから作るエリクサーよりもさらに効果の高いエリクサーを作るとも言っている。
 手持ちのNirnrootはまだまだあるので追加で20個渡そうとすると、彼は24時間後に来てくれと言っただろと怒りだし、決して受け取ってはくれなかった。

■Curse Mine

 24時間その場で待機しているのもなんなので、街のすぐ近くにあるCurse Mineに潜って時間を潰すことにした。鉱坑内にはもやは見飽きた感のあるBanditたちが住み着いている。
 ゾーンはCurse MineはBreakdown Chambers、Lower Galleriesと続き、意外と広い。奪い取った戦利品を街へ売りにいくのも一苦労だ。

■Weak Elixir of Exploration

 翌日、Sinderionの元を訪ねる。
 Sinderionから完成したエリクサー(Weak Elixir of Exploration)を受け取り、新たに20個のNirnrootを彼に手渡す。
 次は30個のNirnrootを持ってくればさらに効果の高いエリクサーを作ると彼は言っているが、それならば前回渡した分と今回渡した分を合わせて初めから30個のNirnrootを使った高性能のエリクサーを作れくれよ。

Weak Elixir of Exploration
Fortify Health 20 pts for 300 secs on Self.
Night-Eye for 300 secs on Self.

■Miscarcand遺跡

 また24時間後に来いということなので、スキングラッド北部の草原で野草を摘んで時間を潰す。
 野草を追い求めて西へ西へと移動していくと、Bitterfish Goblinという見慣れないゴブリンたちをMiscarcand遺跡の周辺で発見した。倒すと魚の鱗(Scale)を落とす不思議なゴブリンだ。
 ひょっとしたらMiscarcand遺跡内にはこの珍しいBitterfish Goblinが棲みついているのではないかと思い、さっそく潜ってみることにした。

 Miscarcand遺跡内には予想通りBitterfish Goblinがいた。また、ゴブリンの他にスケルトンやゾンビといったアンデッドもおり、縄張り争いでもしているのだろうか、ゴブリンとアンデッドたちは顔を合わせると戦い始める。数はゴブリンの方が多いが、戦況は個々の戦闘力が高いアンデッドのほうが優勢のようだ。

 MiscarcandからMiscarcand,Sel Vanua、Miscarcand,Morimathと進んでいく。

 Miscarcand,Morimathで祭壇の上に『Great Welkynd Stone』が置かれているのを見つけた。それを手にするのと同時に唸るような声がどこからか聞こえてくる。
 なにかいやな予感がしたので脱出しようとすると、いま通ってきた通路のほうから黒い影がこちらに向かってくるのが見えた。ならば反対側へ逃げようと振り返ると、いつの間に現れたのか、背後には2体のZombie Guardianが立っているではないか。
 黒い影=King of Miscarcand は、氷と雷の攻撃呪文を使い攻撃してくる。Zombie Guardianだけでも難敵だというのに、これはさすがに厳しい。無視して逃げようとしたのだが、いつの間にか室内の扉は全て閉じてしまい、それももうできない。絶体絶命といった感じだ。
 King of MiscarcandはZombie Guardianと比べると移動速度が遅いので、逃げ回りながらKing of Miscarcandとの間合いを開き、やつが追いついてくるまでのわずかな時間を利用してZombie Guardianを攻撃し、1体ずつ倒していく。
 最後に残ったKing of Miscarcandを滅多切りにして倒した後、死体から鍵を入手し、命からがら遺跡から脱出した。

 今回入手した『Great Welkynd Stone』はなんらかのクエストアイテムらしいが用途は不明。また、Varla StoneはあったもののAyleid Statueは発見できなかった。

 それにしても、ちょっとした時間つぶしのつもりがこんなことになろうとは。この遺跡の探索は油断禁物だと兜の緒を締め直す。

■Moderate Elixir of Exploration

 Sinderionから完成したエリクサー(Moderate Elixir of Exploration)を受け取る。
 次の段階のエリクサーには30個のNirnrootが必要なのだが、さすがにもう手持ちのがないので、それはまたの機会にということで。

Moderate Elixir of Exploration
Fortify Health 20 pts for 300 secs on Self.
Fortify Fatigue 20 pts for 300 secs on Self.
Night-Eye for 300 secs on Self.

Copyright (C) 2006 Privespa All Rights Reserved.