アンヴィル近隣遺跡の探索

■アンヴィル地方のダンジョンを回る

 この日は英語の長文を読みたくない気分だったので、気分転換を兼ねてアンヴィル近隣の遺跡や砦跡に潜って遊ぶことにした。

アンヴィル近隣のMAP

■Hrota Cave

 最初に向かったのは、アンヴィルの街を出てすぐの場所にあるHrota Cave。
 慎重にSneakしながら進んだものの洞窟内にはネズミ一匹いなかった。

■Fort Strand

 次に向かったのはアンヴィルの街の東、丘の上にあるFort Strand。
 砦の周辺にはBanditがいたが、砦内はMurauderのアジトとなっていた。

 砦内をFort Strand Great Domeまで進むと、そこでBjalfi the Contemptibleという名前の長いMurauderと遭遇。一緒に現れたMurauder Warlordと二人同時に相手をする破目になったが、武器に毒を塗りながら応戦し、仕留める。
 武器に毒を塗ることは最近になって覚えたのだが、これがかなり効果がある。というか、敵がタフなので毒を使わないと倒しきれないというべきか。
 Bjalfi the Contemptibleを倒すと『Rockshatter』という片手持ちBlunt武器を落とした。以前、仕事の報酬で貰った武器『Chillrend』の魔法効果をFrostからShockに変更したような性能で、なおかつ武器の重さが0である。ただ、俺のBluntスキルが低いせいかもしれないが、攻撃力はいまいち。それでもこれまでに入手した片手持ちBlunt武器の中では一番いい性能だ。これを期にBluntスキルを上げるのもいいかもしれない。
 そういえば『Rockshatter』を拾ったときにクエスト=ログ氏が現れたような気もするが、まあ気のせいだろう。今日は英文を見たくないんだ。そっとしておいてくれ。

 ≪Quest - When the Vow Breaks≫

■Garlas Agea

 次はFort Strandの北東にあるGarlas Agea遺跡。ここはNecromancerたちの隠れ家となっていた。
 Necromancerのいるダンジョンというのは初めてだが、Daedraの換わりにUndeadを召喚すること以外はConjurer系のダンジョンと大差ないようだ。
 ちなみにNecromancerを倒すとNecromancer Robeを落とす。試しにこのRobeを着て街のMages Guildへ行ったところ、そんなものを着ている奴と話すことはないと追い返されてしまった。着ている物だけで人を判断するとは、なんともひどい話だ。

■Crowhaven

 次はCrowhaven砦。砦なのに名前の頭にFortと付かない変わった場所だ。
 砦に入ってすぐの場所には狼しかいないが、奥のCrowhaven Burial HallsまでいくとVampierが1体、Dread Zombieが2体いた。
 砦内には特になにもない。ただ、鍵が必要な扉が一箇所あったものの肝心の鍵が見つからず、その扉の奥へ進むことはできなかった。

■Beldaburo

 Crowhaven砦を出て、そのまま北のBeldaburo遺跡へ。
 ConjurerとFrost Atronachだらけの遺跡だが、ごく一部にUndeadが数体いる。
 この遺跡にはVarla Stoneがあったぐらいで、他には何も見つからなかった。

■Fort Sutch

 最後に行ったのがFort Sutch。鍵のかかった扉が無意味に多いのが特徴だ。
 この砦にはMercenary(傭兵)たちがいたが、名称が違うだけでMurauderと見た目も強さも大差ない。
 前述したように鍵の掛かっている扉が多いのだが、実際には鍵を1箇所はずすだけで砦内を全て回ることができる。まあ、全部回ったところでなにがあるというわけでもなかったが。

Copyright (C) 2006 Privespa All Rights Reserved.