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攻略メモ

■ダンジョン特性

  • 僕たちのヒーローアカデミアキャラの全パラメータ5倍
  • 陽ダンジョン

■メモ

  • コラボ特効5倍ということもあり、ヒロアカコラボのキャラを多めに編成しないと敵の攻撃に耐えられない。
  • 敵の攻撃にさえ耐えられるなら妨害対策スキルはなくてもなんとかなる。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット 個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジ - ドロップ弱体化
- 最大HP固定 コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延 スキル加算 -
盤面変化
7x6盤面化 5x6盤面化 5x4盤面化
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
弱体化目覚め ロック目覚め トゲ目覚め

■獲得経験値&コインの目安

蛇腔・群訝の戦い 経験値 コイン
超絶壊滅級 157,500 127,200

主な妨害一覧(妨害別)

■妨害別

■先制攻撃/超根性発動時の大ダメージ
3F【先制】1,458,000ダメージ
4F【先制】227,275ダメージ
※アシストがない場合
5F【先制】1,755,000ダメージ
【超根性】2,047,500ダメージ
■バインド
1F 【通常】サブ全員、?ターン
■覚醒無効
   
■消せないドロップ
1F 【先制】木・闇、2ターン
■ダメージ無効
3F【先制】20臆以上、5ターン
5F【先制】5臆以上、1ターン
■ダメージ吸収
   
■属性吸収
4F 【先制】火・闇、3ターン
■操作時間減少
   
■攻撃力ダウン
1F 【HP 50%以下】75%減、3ターン
■個別攻撃力ダウン
   
■回復力ダウン
1F 【通常】75%減、2ターン
■ドロップ弱体化
   
■コンボ減算
5F【超根性】5コンボ減、3ターン
■アシスト無効
4F 【先制】3ターン
■ルーレット
5F 【通常】火・木・回復のみ、2マス、1ターン
■リーダーチェンジ
   
■スキル遅延
2F 【超根性】サブ全員、3ターン
■スキル加算
2F 【超根性】LF、15ターン
■毒の目覚め
3F 【通常】毒、1ターン
■お邪魔の目覚め
   
■超暗闇の目覚め
4F 【超根性】5ターン
■ロックの目覚め
5F 【通常】火・木、5ターン
■弱体化ドロップの目覚め
   
■棘ドロップの目覚め
5F【超根性】3ターン
■落ちコンなし
   

フロア別メモ

■1F

無限増殖・トゥワイス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/木
  • タイプ:悪魔/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】悪魔
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +消せないドロップ(木・闇、2ターン)
【通常行動】
  • 1,397,400 ダメージ(連続)
  • ???ダメージ
    +雲発生(横一列、1ターン)
  • ???ダメージ
    +バインド(サブ全員、?ターン)
  • 1,438,500ダメージ
    +回復力ダウン(75%減、2ターン)
    +全ドロップを木・闇に変換
  • 1,370,015ダメージ
    +最上段を闇、最下段を回復に変換
【HP 50%以下になった時】
  • 1,117,930ダメージ
    +攻撃力ダウン(75%減、3ターン)

●備考

  • 消せないドロップの回復手段を用意する。
  • 超根性発動時に受ける攻撃力ダウンは、超重力ダンジョンではないので、無視しても問題ない。

■2F

Mr.コンプレス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/木
  • タイプ:悪魔/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】1%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +11コンボ以下吸収(1ターン)
【1ターン目】
  • ダメージ無効(20臆以上、1ターン)
    +自身の攻撃力5倍(1ターン)
【通常行動】

【超根性発動時】
  • スキル遅延(サブ全員、3ターン)
    +スキル加算(LF、15ターン)

●備考


■3F

トガヒミコ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/光
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +1,458,000ダメージ
    +ダメージ無効(20臆以上、5ターン)
【通常行動】※交互に繰り返し
  • 1,620,000ダメージ
    +お邪魔ドロップ生成(8個)
    +棘ドロップ生成(4個)
  • 1,652,390ダメージ(連続)
    +毒の目覚め(1ターン)
【死亡時】
  • 回復ドロップの目覚め(2ターン)

●備考


■4F

荼毘
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • アシスト無効(3ターン)
    +属性吸収(火・闇、3ターン)
    ※アシストがない場合、無言殴り 227,275
【通常行動】
  • 1,800,000ダメージ(連続)
  • 1,750,000ダメージ
    +闇ドロップを10個(?)生成
【HP 50%以下になった時】
  • 1,750,000ダメージ
    +超暗闇の目覚め(5ターン)
    +超暗闇(7個?、3ターン)

●備考

  • 行動遅延が効く。

■5F(BOSS)

ギガントマキア
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/火
  • タイプ:悪魔/体力
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(75%、1ターン)
    +ダメージ無効(5億以上、1ターン)
    +1,755,000ダメージ
【通常行動】
  • 1,950,000ダメージ
    +ルーレット生成(火・木・回復のみ、2マス、1ターン)
  • 1,950,000ダメージ
    +ロックの目覚め(火・木、5ターン)
    +7x6盤面化(3ターン)
  • 1,950,000ダメージ
    +左から2列目と右から2列目を火と木に変換
  • 1,989,000ダメージ(連続)
【超根性発動時】
  • 2,047,500ダメージ
    +シールド生成
    +棘ドロップの目覚め(3ターン)
    +コンボ減算(5コンボ減、3ターン)

●備考

  • 超根性発動時に受ける205万ダメージが、このダンジョンの最大ダメージ。全員ヒロアカコラボキャラなら41万ダメージの感覚で受けられる。

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チーム#1 ヒロアカコラボキャラのみ

■チーム構成

No.11048 デク&オールマイト
【超覚醒】
  • スキブ+
【潜在】
  • なし
【リーダースキル】
  • 3色以上同時攻撃でダメージを78%軽減、攻撃力6倍、2コンボ加算。
  • ドロップを消すたびに攻撃力が1.3倍。
【スキル】
  • バトル5以降で使用可能。
  • 1ターンの間、ダメージ上限が80臆。
  • 1ターンの間、攻撃タイプと自分の攻撃力が2倍。
  • 1ターンの間、ダメージ無効を貫通。
No.6323 サー・ナイトアイ
【超覚醒】
  • 全パラメータ強化
【潜在】
  • なし
【スキル】
  • 3ターンの間、ドロップがロック状態で落ちてくる。
  • 消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。
    ※1Fで使用
No.11070 Mr.コンプレス
【超覚醒】
  • スキブ+
【潜在】
  • なし
【スキル】
  • 敵の行動を1ターン遅らせる。
  • 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
  • 3ターンの間、属性吸収を無効化。
    ※4Fで使用
No.6318 切島鋭児郎
【超覚醒】
  • バインド耐性+
【潜在】
  • なし
【スキル】
  • 5ターンの間、ダメージを半減、回復力が2倍。
  • 全ドロップをロック。
【備考】
  • 暗闇耐性+、お邪魔耐性+
  • 多色の火枠
No.6318 蛙吹梅雨
【超覚醒】
  • スキブ+
【潜在】
  • なし
【スキル】
  • 1ターンの間、自分の属性が木に変化。
  • 1ターンの間、回復力と操作時間が2倍。
  • 盤面のロックを解除。
【備考】
  • 多色の水枠
No.11059 ミルコ
【潜在】
  • なし
【リーダースキル(変身後)】
  • 3色以上同時攻撃でダメージを80%軽減、3コンボ加算。
  • ドロップを消すたびに攻撃力が1.6倍、固定50万ダメージ。
【スキル(変身後)】
  • 1ターンの間、落ちコンなし。
  • 1ターンの間、自分のダメージ上限が80臆。
  • 1ターンの間、操作時間が2倍。
  • ランダムでドロップを入れ替える。

■補足

●チームバッジ

  • アシスト無効で全パラ50%アップ&スキブ+10のバッジ

●解説

  • 特効効果を受けられるようにヒロアカコラボキャラのみでチームを組んだ。また、一度クリアすればそれで良いという目標でチームを組んでいるため、妨害対策は適当。
  • 特効効果に加えて全パラ1.5倍バッジの効果もあり、余裕をもって殴り合える。
  • 梅雨ちゃんは完全に多色の色埋めのためだけに入れている。スキルを使うと木属性になってしまうため、梅雨ちゃんのスキルは使用禁止。

●課題

  • コイン不足かつ潜在不足のため、ダメージ上限開放はなし。
  • 盤面荒らしへの対抗手段がない。強いて言えばミルコのドロリフぐらい。
  • 3F用のダメージ無効貫通手段がない。ダメージ無効が消えるまでの殴り合いを楽にするために毒目覚め耐性潜在を付けた方が良い。
  • 4Fで受ける超暗闇目覚めを消す手段がない。

■立ち回り


立ち回り
共通
  1. 必ず3色消してLSのダメージ軽減を張る。
  2. LSの仕様上、コンボを多く組まないと火力が出ない。
  3. 盤面に3色ない場合はミルコのスキルを使用する。
1F
  1. サー・ナイトのスキルで消せないドロップを回復。
  2. ミルコを変身させる。
  3. あとは殴り合い。
2F
  1. 3色消し込みの盤面7コンボ以上で攻撃して超根性を発動させる。仮に11コンボ以下吸収に引っかかったとしても1ターンの猶予はある。
3F
  1. ダメージ無効貫通手段がないため、ひたすら殴り合い。
    2ターンに一度の頻度で棘ドロップを作られるので、そのターンにあわせてミルコのスキルを使用し、盤面を一新する。
4F
  1. Mr.コンプレスのスキルを使用。あとは殴り合い。
5F
  1. デク&オールマイトと切島のスキルを使用。
  2. あとは殴り合い。順調に進めば切島の半減スキルの効果がある5ターン以内に倒せる。
    超根性発動後に降ってくる棘ドロップの消しすぎにだけ注意。

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