見出し
攻略メモ
■ダンジョン特性
- ガンホーコラボキャラの全パラメータ3倍
■メモ
- 盤面荒らしとトゲドロップがこのダンジョンの肝。
短いターン数で使えるドロップ生成/陣スキルが欲しい。また、トゲドロップを動かしても平気なぐらいの回復力が欲しい。
- 2Fで5x4盤面化を受ける。
7x6盤面化や6x5盤面化スキルがあるなら用意する。行動遅延スキルを使うのもあり。
- 3Fの先制でリーダーと助っ人が20ターンのスキル加算を受ける。
それを考慮してアシストを決める。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | 個別攻撃力ダウン |
リーダーチェンジ | - | ドロップ弱体化 |
- | 最大HP固定 | コンボ減算 |
スキル遅延・スキル加算 | ||
スキル遅延 | スキル加算 | - |
盤面変化 | ||
7x6盤面化 | 5x6盤面化 | 5x4盤面化 |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
弱体化目覚め | ロック目覚め | - |
■敵のタイプ
フロア | 名前 | タイプ(●はダメージ無効持ち) | |||||||
神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 | ||
1F | 邪竜アスラ | - | - | ○ | - | - | - | - | - |
2F | シャクティ | ○ | - | - | - | - | - | ○ | - |
3F | ウシャス | ● | - | - | - | - | - | - | - |
4F | パールヴァティ | ○ | - | - | - | - | ○ | - | - |
5F | ヴェルナ | ○ | - | - | - | - | - | - | - |
6F | ラージャン | ○ | - | - | - | - | - | - | - |
フロア | 名前 | 神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 |
■獲得経験値&コインの目安
経験値 | コイン | |
超絶壊滅級 | 141,250 | 116,120 |
主な妨害一覧(妨害別)
■妨害別
■先制攻撃/超根性発動時の大ダメージ | |
2F | 【先制】590,000ダメージ |
3F | 【先制】99%割合ダメージ |
5F | 【先制】680,000ダメージ |
6F (BOSS) |
【超根性】計 700,000ダメージ |
■バインド | |
4F | 【通常】2体、2ターン |
■覚醒無効 | |
5F | 【先制】3ターン |
■消せないドロップ | |
6F (BOSS) |
【超根性】光・闇、2ターン |
■ダメージ無効 | |
3F | 【先制】10億、3ターン |
■ダメージ吸収 | |
なし | |
■属性吸収 | |
1F | 【先制】火・水、3ターン |
6F (BOSS) |
【先制】火・水・木、3ターン |
■操作時間減少 | |
5F | 【通常】75%、1ターン |
■攻撃力ダウン | |
なし | |
■個別攻撃力ダウン | |
6F (BOSS) |
【通常】2体、95%、1ターン |
■回復力ダウン | |
5F | 【通常】75%、1ターン |
■ドロップ弱体化 | |
6F (BOSS) |
【通常】5個 |
■コンボ減算 | |
なし | |
■アシスト無効 | |
なし | |
■ルーレット | |
なし | |
■リーダーチェンジ | |
なし | |
■スキル遅延 | |
なし | |
■スキル加算 | |
3F | 【先制】LF、20ターン |
■毒の目覚め | |
なし | |
■お邪魔の目覚め | |
なし | |
■超暗闇の目覚め | |
5F | 【先制】5ターン |
■ロックの目覚め | |
1F | 【先制】100%、3ターン |
■弱体化ドロップの目覚め | |
なし | |
■落ちコンなし | |
なし |
フロア別メモ
■1F
邪竜アスラ | |
DATA |
|
行動 |
【タイプ耐性】神 【先制】
|
- 属性吸収無効スキルを用意する。
- ワンパンできない場合は、行動遅延スキルを使うのもあり。75%軽減を張られるとHPを削るのがむずかしくなる。
■2F
慈愛の母神シャクティ | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- 先制の5x4盤面化対策として、行動遅延スキルか、もしくは7x6盤面化ないし6x5盤面化スキルを用意する。
- 2ターンごとに5x4盤面化と7x6盤面化を繰り返すのかな?(未確認)
■3F
夜明けの聖母ウシャス | |
DATA |
|
行動 |
【根性】50% 【先制】
|
- 先制でリーダーと助っ人が20ターンのスキル加算を受けるので、それを考慮してアシストを決める。
■4F
山の女神パールヴァティ | |
DATA |
|
行動 |
【超根性】70% 【先制】
|
- 毎ターン、ドロップリフレッシュをしてくる。
- 殴り合う場合はバインド耐性が欲しい。
■5F
双蛇の青鱗ヴェルナ | |
DATA |
|
行動 |
【タイプ耐性】ドラゴン 【先制】
|
- 覚醒無効回復スキルを用意する。覚醒無効回復と陣(またはドロリフ)がセットになっているスキルが使えると理想的。
■6F
創造の神ラージャン | |
DATA |
|
行動 |
【超根性】50% 【先制】
|
- トゲドロップに注意。トゲドロップを動かたびにダメージを受けるため、極力動かさないようにする。ただ、回復力が高ければ無視できる。
- 盤面を荒らされがち。短いターンで使える生成スキルや陣スキルが欲しい。
- 属性吸収無効スキルは、効果が2ターン以上継続するものを用意しする。
- 超根性発動後に消せないドロップ回復スキルが必要。消せないドロップ潜在覚醒で対処するのには不向きな盤面にされる。
Google Adsense
チーム#1 キュベレイ×エピオン
■チーム構成
L | No.9199 キュベレイ |
【アシスト】−
|
|
1 | No.4731 クリームヒルト |
【アシスト】No.9789 ハロ
|
|
2 | No.9251 マモン |
【アシスト】No.9790 トリィ
|
|
3 | No.9723 νガンダム |
【アシスト】−
|
|
4 | No.9750 ガンダム・バルバトス |
【アシスト】−
|
|
F | No.9760 ガンダムエピオン |
【アシスト】−
|
■補足
●チームバッジ
- スキル封印耐性 50%
●備考
- スパノエ不足、コイン不足につき、誰一人としてレベル超限界突破していない。
- このチームの鍵は、友情ガチャから出るクリームヒルト。このキャラの回復力がないとお話にならない。
- 盤面荒らし対策として、2ターンでドロップ生成スキルが使えるバルバトスを入れている。スキル使用時にHPが80%減るが、クリームヒルトの回復力でカバーできる。
- バルバトスにバインド耐性+付の武器をアシストさせたい。(今は手持ちにない)
■立ち回り
立ち回り | |
|
|
1F |
【邪竜アスラ】
|
2F |
【シャクティ】
|
3F |
【ウシャス】
|
4F |
【パールヴァティ】
|
5F |
【ヴェルナ】
|
6F |
【ラージャン】
|
チーム#2 キュベレイ×ガンダム
■チーム構成
L | No.9199 キュベレイ(★6) |
【アシスト】−
|
|
1 | No.4731 クリームヒルト(★6) |
【アシスト】No.9790 トリィ
|
|
2 | No.4729 リーフトレント(★3) |
【アシスト】No.9789 ハロ
|
|
3 | No.9787 デミトレーナー チュチュ専用機(★4) |
【アシスト】No.9760 ガンダムエピオン
|
|
4 | No.9746 ガンダムエクシア(★7→★8) |
【アシスト】No.5834 セイメイのカード
|
|
F | No.9722 ガンダム |
【アシスト】−
|
■補足
●チームバッジ
- スキル封印耐性 50%
●備考
- スパノエ不足、コイン不足につき、誰一人としてレベル超限界突破していない。
- 友情ガチャから出るクリームヒルトの回復力の高さと、超ガンホーコラボダンジョンでドロップするリーフトレントのHP全回復スキルを活かして殴り合うチーム。1回クリアできれば良い人向け。
- クリームヒルトとリーフトレントのスキルレベルは、MAXの方が望ましい。少なくともリーフトレントの方はMAXにする。
- ガンダムエクシアのところはガンダムバルバトスでもOK。火力を出せるマシンタイプのキャラを入れる。
■立ち回り
立ち回り | |
|
|
1F |
【邪竜アスラ】
|
2F |
【シャクティ】
|
3F |
【ウシャス】
|
4F |
【パールヴァティ】
|
5F |
【ヴェルナ】
|
6F |
【ラージャン】
|