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攻略メモ
■ダンジョン特性
- 仮面ライダーコラボキャラの全パラメータ 5倍
- 同キャラ禁止
■メモ
- 確認できた中では、最大被ダメージは 189万。
- 毒目覚め耐性とお邪魔目覚め耐性の潜在覚醒を付ける。
- 2Fでダメージ吸収、3Fでダメージ無効を使われる。この2フロアは敵が状態異常無効を使わないため、3ターン以上の行動遅延スキルでも対処できる。敵の攻撃に耐えられるのであれば3ターン耐えるのも有り。
- 5Fで火&光属性吸収を使われる。属性吸収無効スキルを用意するか、それらの属性をかわして攻撃できるようにしておく。
- ボス戦の盤面荒らし対策として陣スキルなどを最低2つ用意する。
- ボス戦のトドメとして 25%以上の固定割合ダメージスキルがあると楽になる。
- 道中、ボス戦ともに、敵のHPをわずかに残すと覚醒無効を受ける。敵をワンパンできる自信がない場合は、覚醒無効スキルを用意しておいた方が無難。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | 個別攻撃力ダウン |
リーダーチェンジ | アシスト無効 | ドロップ弱体化 |
- | 最大HP固定 | コンボ減算 |
スキル遅延・スキル加算 | ||
スキル遅延 | スキル加算 | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
弱体化目覚め | ロック目覚め | - |
■敵のタイプ
フロア | 名前 | タイプ(●はダメージ無効持ち) | |||||||
神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 | ||
1F | W | - | - | - | ○ | - | ○ | - | - |
2F | オーズ | - | - | - | ○ | ○ | - | - | - |
3F | フォーゼ | - | - | - | ● | ● | - | - | - |
4F | エグゼイド | - | - | - | ○ | - | - | ○ | - |
5F | ビルド | - | - | - | ○ | - | ○ | - | - |
6F | ジオウ | - | ○ | - | ○ | ○ | - | - | - |
7F | ウィザード | - | - | ○ | ○ | - | ○ | - | - |
フロア | 名前 | 神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 |
■獲得経験値&コイン
獲得経験値 | 獲得コイン | |
超絶壊滅級 | 78,435 | 127,200 |
■入手できるアイテム
- 仮面ライダーウィザード オールドラゴン 1体
- 仮面ライダーメダル 金/銀 計6枚
主な妨害一覧
■妨害別
■先制・特大ダメージ攻撃 | |
2F | 【先制】1,125,000ダメージ |
5F | 【先制】1,350,000ダメージ |
6F | 【先制】1,728,000ダメージ |
7F (BOSS) |
【先制】1,800,000ダメージ |
【超根性】1,890,000ダメージ | |
■バインド | |
■覚醒無効 | |
5F | 【HP 20%以下】1ターン |
6F | 【HP 20%以下】1ターン |
7F (BOSS) |
【HP 20%以下】1ターン |
■消せないドロップ | |
5F | 【先制】毒・お邪魔、5ターン |
■ダメージ無効 | |
3F | 【先制】10億以上、3ターン |
■ダメージ吸収 | |
2F | 【先制】10億以上、3ターン |
■属性吸収 | |
2F | 【通常】光、1ターン |
4F | 【先制】火・光、3ターン |
■操作時間減少 | |
■攻撃力ダウン | |
■個別攻撃力ダウン | |
5F | 【通常】2体、95%、1ターン |
■回復力ダウン | |
3F | 【通常】50%、1ターン |
■ドロップ弱体化 | |
■アシスト無効 | |
■ルーレット | |
3F | 【死亡時】3マス、3ターン |
■リーダーチェンジ | |
■スキル遅延 | |
■毒の目覚め | |
5F | 【先制】毒、5ターン |
■お邪魔の目覚め | |
5F | 【先制】5ターン |
■超暗闇の目覚め | |
■ロックの目覚め | |
6F | 【先制】火・闇、3ターン |
■弱体化ドロップの目覚め | |
■落ちコンなし | |
2F | 【先制】3ターン |
フロア別メモ
■1F
仮面ライダーW | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】木 【先制】
|
■2F
仮面ライダーオーズ | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- ダメージ吸収無効スキルを用意するか、3ターンの行動遅延スキルを用意する。
■3F
仮面ライダーフォーゼ | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- ダメージ無効貫通手段を用意するか、3ターンの行動遅延スキルを用意する。
■4F
仮面ライダーエグゼイド | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】光 【先制】
|
- 属性吸収無効スキルを用意するか、火や光をさけて攻撃できるようにチームを編成する。
■5F
仮面ライダービルド | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】水 【先制】
|
- 毒目覚め耐性とお邪魔目覚め耐性の潜在覚醒を付けた方が手っ取り早い。これらの潜在覚醒を付けない場合は、消せないドロップの回復手段が必要になる。
- 敵のHPを少し残すと覚醒無効を受ける。ワンパンできる自信がない場合は、覚醒無効回復スキルを用意した方が無難。
■6F
仮面ライダージオウ | |
DATA |
|
行動 |
【根性】50% 【先制】
|
- ここはワンパン推奨。敵のHPを少し残すと特大ダメージを受けるため、HPを回復しきれずに次のフロアの先制ダメージを受けられない恐れがある。
■7F(ボス戦)
仮面ライダーウィザード オールドラゴン | |
DATA |
|
行動 |
【超根性】25% 【先制】
|
●敵の行動補足
- 敵の台詞から察するに、超根性発動後は2ターン以内に倒さないとダメなのかもしれない。
●備考
- 先制行動と超根性発動時の2回、約190万ダメージ受けられる手段が必要。
- 先制行動で闇・回復の2色盤面、超根性発動時に闇1色の盤面にされる。チームによっては盤面の上書き手段が2つ必要。
- 超根性発動後は、ワンパンするつもりじゃないと再び特大ダメージ+闇1色の盤面にされるので注意。
- 25%以上の固定割合ダメージスキルがあると楽にトドメをさせる。
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チーム#1 カタクリ×ビッグマム
■チーム構成
L | No.9199 シャーロット・カタクリ |
【アシスト】No.6919 スパイダーマン【コミックカバー】
|
|
1 | No.9163 チョッパー |
【アシスト】No.3903 ヘラ=ニクス
|
|
2 | No.4934 仮面ライダージオウ |
【アシスト】No.7950 聖輝の盾
|
|
3 | No.9204 ヤマト |
【アシスト】No.9166 ロビンのサングラス
|
|
4 | No.9359 サギリ |
【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
|
|
F | No.9150 シャーロット・リンリン |
【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
|
■補足
●チームバッジ
- チームHP 15%アップ
●備考
- チョッパーのアシスト(ヘラ=ニクス)をボス戦のトドメで使うためには、道中で8ターン程度足踏みしないといけない。そのため、カタクリとヤマトには行動遅延スキルをアシストしている。
- 3Fの属性吸収対策として、ビッグマムに属性吸収貫通の潜在覚醒を付けている。
- 暗闇耐性は無し。ヤマトの超覚醒を暗闇耐性+にすると火力不足で後半の敵を倒し損ねるのでダメ。
- 仮面ライダージオウのスキルレベルは1でOK。ただし、HPを増やすためにレベルは110以上にする。
■立ち回り
●全フロア共通
- 4色消さないと火力が出ないので注意。
●1F:仮面ライダーW
- ビッグマムを変身。
●2F:仮面ライダーオーズ
- サギリの行動遅延スキルを使用。
- 3ターンスキル溜めした後、突破する。
※先制で受けたダメージを回復するために、最初の1〜2ターンは全力でパズルしてHPを回復すること。
※突破までに盤面を調整しておくこと。
●3F:仮面ライダーフォーゼ
- カタクリのアシスト(行動遅延)を使用。
- 3ターンスキル溜めした後、突破する。
※突破までに盤面を調整しておくこと。
●4F:仮面ライダーエグゼイド
- カタクリのスキルを使用し、ルーレットを上書きする。
※5色消せばワンパンできる。
●5F:仮面ライダービルド
- ヤマトのアシスト(行動遅延)を使用。
- 2ターンスキル溜めした後、ジオウのアシスト(ダメージ軽減)を使用してから突破。
※たまにワンパンできないことがあるので、敵の行動ターン数が2の時に余裕をもって攻撃を開始する。
●6F:仮面ライダージオウ
- ビッグマムとヤマトのスキルを使用してワンパン。
※盤面に回復がない、4色ない、といった時は、ヤマトではなくサギリのスキルを使用する。
- 余裕があれば水か闇のL字消しでロック目覚めを解除する。
●7F:仮面ライダーウィザード(ボス戦)
- サギリのスキルで盤面を上書き。
※6Fでサギリのスキルを使った場合は、ヤマトのスキルを使用。
- 敵の超根性を発動させる。
※だいたい2ターンはかかる。ドロップ欠損時は、カタクリのスキルを使用する。
- 超根性発動後にチョッパーのアシストを使用して倒しきる。