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攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コインの目安

  獲得経験値 獲得コイン
虚邪霊 14,424 64,448
妙邪霊 15,845 76,680
夢邪霊 15,513 80,280
厭邪霊 16,122 75,752
禄邪霊 14,640 75,544
邪霊ラッシュ 46,850 185,100

■メモ

  • 鍵勇者や妖式神と同様に、今回も隠しボス有り。
  • 悪魔キラーが有用。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■主な妨害

■先制攻撃
4F 【先制】14,317ダメージ
5F 【先制】99%割合ダメージ
■バインド
4F 【通常】2体、4ターン
■覚醒無効
2F 【先制】3ターン
6F 【発狂前】5ターン
■ダメージ無効
3F 【先制】50万以上、3ターン
6F 【発狂前】1,000万以上、999ターン
■攻撃力ダウン
6F 【通常】50%、1ターン
■ルーレット
6F 【通常】3マス、1ターン
■スキル遅延
4F 【3ターン目】5ターン
5F 【先制】3〜6ターン
■毒の目覚め
4F 【先制】5ターン
■ロックの目覚め
1F 【先制】5ターン

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F ハエトリグサ - - - - - - -
2F スイセン - - - - - - -
3F ラフレシア - - - - - - -
4F トリカブト - - - - - - -
5F トレント - - - - - - - -
6F ベニテングダケ - - - - - - -
(隠しボスA) - - - - - - - - -
(隠しボスB) - - - - - - - - -

隠し要素

■ニルヴォークの出現条件

  • チームのサブメンバーにギガロック(木の蟲龍)とパルスニードル(光の蟲龍)を入れる。
  • 以下のハーバリウムをチームメンバーにアシストする。
    • ベニテングダケのハーバリウム。
    • ラフレシアのハーバリウム。
    • スイセンのハーバリウム。
  • 上記2つの条件を満たした状態で邪霊ラッシュに挑むと、ボスがニルヴォークになる。

■ニルオーカムの出現条件

  • チームのサブメンバーにフラムシックル(火の蟲龍)とデッドジャンパー(水の蟲龍)を入れる。
  • 以下のハーバリウムをチームメンバーにアシストする。
    • ベニテングダケのハーバリウム。
    • ハエトリグサのハーバリウム。
    • トリカブトのハーバリウム。
  • 上記2つの条件を満たした状態で邪霊ラッシュに挑むと、ボスがニルオーカムになる。

フロア別メモ

■1バトル目

ハエトリグサの虚邪霊・オルネア
DATA
  • HP:600万
  • 防御力:
  • 属性:木/闇
  • タイプ:悪魔/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ロックの目覚め(5ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
【通常行動】


■2バトル目

スイセンの妙邪霊・ナルサス
DATA
  • HP:630万
  • 防御力:
  • 属性:光/水
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 覚醒無効(3ターン)
    +雲発生(2x2マス、3ターン)
【通常行動】
  • 12,730ダメージ
    +毒を5個生成
  • 先制の雲は、覚醒無効からの雲なので、耐性では防げない。
  • 3ターン以上の行動遅延スキルを使うことで雲と覚醒無効を安全に消すことができる。

■3バトル目

ラフレシアの夢邪霊・ジェラ
DATA
  • HP:710万
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔/体力
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 落ちコンなし(3ターン)
    +ダメージ無効(50万以上、3ターン)
【通常行動】
  • 10,942ダメージ
    +暗闇
  • 12,309ダメージ
    +ダメージ軽減(75%、1ターン)
  • 13,677ダメージ
    +最上段を火、最下段を闇に変換
【根性発動時】
  • 根性復活ラインまでHP回復
    +攻撃力 1.5倍(999ターン)
【HP 10%以下】
  • 41,031ダメージ
    +上2列を闇に変換
    ※ダメージは攻撃力 1.5倍時
  • ダメージ無効が消えるまで待っても特別な行動はしてこない。

■4バトル目

トリカブトの厭邪霊・ディーノ
DATA
  • HP:820万
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:悪魔/回復
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 14,317ダメージ
    +毒の目覚め(5ターン)
    +全ドロップを毒と回復に変換
【通常行動】※上から順に使用
  • 7,159ダメージ
    +バインド(2体、4ターン)
  • 14,317ダメージ
    +超暗闇(10個、3ターン)
  • 17,180ダメージ
    +スキル遅延(2〜5ターン)
  • 21,476ダメージ
    +毒を6個生成
    ※以降はこれを繰り返し使用
  • 毒の目覚めを同系統のスキルで上書きする。もしくは毒目覚め耐性の潜在覚醒を付ける。
  • 先制の毒・回復盤面を上書きできる手段(陣スキルなど)を用意する。

■5バトル目

森の賢人・トレント
DATA
  • HP:900万
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 99%割合ダメージ
    +スキル遅延(4〜6ターン)
【通常行動】

  • クソ野郎。

■ボスバトル

ベニテングダケの禄邪霊・シュリィ
DATA
  • HP:2,200万
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:悪魔/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +5コンボ以下吸収(10ターン)
【通常行動】
  • 12,961ダメージ
    +ルーレット生成(3マス、1ターン)
  • 14,581ダメージ
    +攻撃力ダウン(50%、1ターン)
  • 16,201ダメージ
    +全ドロップを火・光・回復・毒に変換
【超根性発動時】
  • ダメージ軽減(75%、999ターン)
    +攻撃力2倍(999ターン)
【HP 10%以下(?)】
  • ダメージ無効(1,000万以上、999ターン)
    +覚醒無効(5ターン)
  • 先制の5コンボ以下吸収がきれるまでの10ターン耐えても特別な行動はしてこない。
  • 超根性発動後の残りHPは、75%軽減を張られることもあり、実質 4,400万。
  • 超根性発動後に 1,000万の固定ダメージで追い打ちをかけると発狂ラインでぴたっと止まる。該当するリーダースキルを持つキャラを使う場合は、一応注意。

チームメモ#1 ストーリー版四神

■チーム構成

No.6760 ストーリー版レイラン

【超覚醒】スキブ+

  • リーダースキル
    • 操作時間 15秒固定。
    • 神と攻撃タイプの攻撃力と回復力が4倍。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力が4倍、3コンボ加算。
  • スキルは、三色陣+エンハンス。
    ※4Fで使用
  • 毒耐性+持ち。
No.3867 ドット・エキドナ
  • スキルは、3ターンの行動遅延。
    ※2Fで使用
No.3839 闇の戦武龍・シジャ
  • スキルは、ロック解除+陣+ダメージ無効貫通+2コンボ加算。
    ※3Fで使用
No.4635 エイル

【超覚醒】毒目覚め耐性

  • スキルは、覚醒無効回復。
(自由枠)
  • (アタッカーを入れる)
No.8567 竜の騎士・ダイ
  • リーダースキル
    • 3色以上同時攻撃でダメージを 60%軽減、固定 100万ダメージ。
    • 7コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力 23倍。
  • 暗闇耐性+持ち。

■補足

  • リーダーは、ストーリー版四神(サクヤ除く)なら誰でもOK。
  • フレンドは、ストーリー版四神とLSの発動条件が合い、固定ダメージを持っているキャラを選ぶ。(例:極醒マッハなど)
  • 隠しボスには対応していない。(出会えないし、行動パターンもしらない)
  • 2Fでエキドナのスキルが使えるだけのスキブが必要。

■立ち回り

●1F:ハエトリグサ

  • 適当に倒す。

●2F:スイセン

  • エキドナの行動遅延スキルを使用。覚醒無効と雲が消えるのを待ってから突破する。

●3F:ラフレシア

  • シジャのスキルを使用。

●4F:トリカブト

  • レイランのスキルを使用。

●5F:トレント

  • 適当に倒す。

●6F:ベニテングダケ

  • 適当に倒す。

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