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攻略メモ【上級】

■ダンジョン特性

  • 星を紡ぐ精霊イベントキャラの全パラメータ3倍

■メモ

●攻略

  • 2Fで覚醒無効回復スキル、3Fでダメージ無効貫通手段、4Fで陣スキルが必要。
  • 毒目覚め耐性の潜在覚醒を付けると楽になる。

●上級のスコア(参考)

  • 208,000点でAランク。
    (平均レア:4.9、平均コンボ:8.0、クリアターン:7)

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット 個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジ - ドロップ弱体化
- 最大HP固定 コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延 スキル加算 -
盤面変化
7x6盤面化 5x6盤面化 5x4盤面化
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
弱体化目覚め ロック目覚め トゲ目覚め

■出現キャラとタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F ハエトリグサ - - - - - -
2F スイセン - - - - - -
3F ラフレシア - - - - - -
4F トリカブト - - - - - -
5F トレント - - - - - - -
フロア名前
6F ベニテングダケ - - - - - -
ニルヴォーク - - - - - - - -
ニルオーカム - - - - - - - -
フロア名前

■獲得経験値&コイン

難易度 経験値 コイン
上級 101,850 230,100
中級 46,850 190,100
初級 9,370 46,020
  • +ポイントは、ドロップした卵の数×10ポイント入手できる。(最大+50ポイント)

■ダンジョンのドロップ

  • 上級はジョウロのみ。
  • 初級、中級は種のみ。

隠し要素

■ニルヴォークの出現条件

  • チームのサブメンバーにギガロック(木の蟲龍)とパルスニードル(光の蟲龍)を入れる。
  • 以下のハーバリウムをチームメンバーにアシストする。
    • ベニテングダケのハーバリウム。
    • ラフレシアのハーバリウム。
    • スイセンのハーバリウム。
  • 上記2つの条件を満たした状態で邪霊ラッシュ【上級】に挑むと、ボスがニルヴォークになる。

■ニルオーカムの出現条件

  • チームのサブメンバーにフラムシックル(火の蟲龍)とデッドジャンパー(水の蟲龍)を入れる。
  • 以下のハーバリウムをチームメンバーにアシストする。
    • ベニテングダケのハーバリウム。
    • ハエトリグサのハーバリウム。
    • トリカブトのハーバリウム。
  • 上記2つの条件を満たした状態で邪霊ラッシュ【上級】に挑むと、ボスがニルオーカムになる。

フロア別メモ【上級】

■1F

ハエトリグサの虚邪霊・オルネア
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/闇
  • タイプ:悪魔/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ロックの目覚め(5ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
【通常行動】


■2F

スイセンの妙邪霊・ナルサス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/水
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 覚醒無効(3ターン)
    +雲発生(2x2マス、3ターン)
【通常行動】
  • ???ダメージ
    +毒を5個生成
  • 先制の雲は、覚醒無効からの雲なので、耐性では防げない。
  • 3ターン以上の行動遅延スキルを使うことで雲と覚醒無効を安全に消すことができる。

■3F

ラフレシアの夢邪霊・ジェラ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔/体力
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 落ちコンなし(3ターン)
    +ダメージ無効(300万以上、3ターン)
【通常行動】
  • 95,840ダメージ
    +暗闇
  • 107,820ダメージ
    +ダメージ軽減(75%、1ターン)
  • ???ダメージ
    +最上段を火、最下段を闇に変換
【根性発動時】
  • 根性復活ラインまでHP回復
    +自身の攻撃力 1.5倍(999ターン)
【HP 10%以下】
  • ???ダメージ
    +上2列を闇に変換
  • ダメージ無効が消えるまで待っても特別な行動はしてこない。

■4F

トリカブトの厭邪霊・ディーノ
DATA
  • HP:11億4,000万
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:悪魔/回復
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 125,400ダメージ
    +毒の目覚め(5ターン)
    +全ドロップを毒と回復に変換
【1〜3ターン目】※上から順に使用
  • 62,700ダメージ
    +バインド(2体、4ターン)
  • ???ダメージ
    +超暗闇(10個、3ターン)
  • ???ダメージ
    +スキル遅延(2〜5ターン)
【4ターン目以降】
  • ???ダメージ
    +毒を6個生成
【HP 10%以下(?)】
  • 250,800ダメージ
  • 毒の目覚めを同系統のスキルで上書きする。もしくは毒目覚め耐性の潜在覚醒を付ける。
  • 先制の毒・回復盤面を上書きできる手段(陣スキルなど)を用意する。

■5F

森の賢人・トレント
DATA
  • HP:12億
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 99%割合ダメージ
    +スキル遅延(4〜6ターン)
【通常行動】

【HP 10%以下(?)】
  • 264,155ダメージ(連続)
  • クソ野郎。

■6F(ボス戦)

ベニテングダケの禄邪霊・シュリィ
DATA
  • HP:40億
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:悪魔/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +5コンボ以下吸収(10ターン)
【通常行動】
  • 229,120ダメージ
    +ルーレット生成(3マス、1ターン)
  • ???ダメージ
    +攻撃力ダウン(50%、1ターン)
  • ???ダメージ
    +全ドロップを火・光・回復・毒に変換
【超根性発動時】
  • ダメージ軽減(75%、999ターン)
    +自身の攻撃力2倍(999ターン)
【HP 10%以下(?)】
  • ダメージ無効(1,000万以上、999ターン)
    +覚醒無効(5ターン)
【HP 10%以下】
  • 716,000ダメージ
  • 先制の5コンボ以下吸収がきれるまでの10ターン耐えても特別な行動はしてこない。
  • 超根性発動後の残りHPは、実質 80億。これを一撃で削りきる自信がない場合は、敵のHPを少し残した時に備えて覚醒無効回復スキルを用意しておく。
    ※頭スカスカなノータリン運営が特効仕様だからと考えなしに敵のHPを2200万→40億と181倍に増やした結果、超根性発動後をワンパンするために必要なダメージ量が80億必要になっているのがガンホーの阿呆。

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