見出し

ダンジョン出現条件

■出現までの道のり

  1. テクニカルダンジョンを『魔石龍の大洞窟』までクリアする。
  2. 超絶極限コロシアム『星導の天翼』をクリアする。
  3. 壊滅極限コロシアム『星壊の滅翼』をクリアする。

■クリア後に出現するエリア

  • 導煌と壊冥【超高度】
    ※2023年1月20日12:00より

攻略メモ

■ダンジョン特性:特殊(Lv.1からスタート)

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット 個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジ - ドロップ弱体化
- 最大HP固定 コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延 スキル加算 -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
弱体化目覚め ロック目覚め -

■特殊ダンジョンの仕様

  • 全てのキャラがLv.1の状態からスタートし、フロアを進むごとにレベルが上がっていく。
  • コストの低いキャラほどレベルが上がりやすく、逆にコストが高いキャラほどレベルが上がりにくい。
  • 【重要】超覚醒は、Lv.110を超えるまで無効。また、超覚醒と連動する潜在覚醒も無効。例えば、超覚醒で回復L字消しを持つキャラに潜在覚醒のスキルブースト++を付けても効果を発揮しない。
  • 【重要】元々がLv.111以上のキャラの場合、このダンジョン内でレベルが111以上にならなくても潜在覚醒によるダメージ上限値は解放される。

■レベル100に達するフロアの目安

コスト Lv.100到達 Lv.111到達
コスト:10のキャラ6F10F
コスト:20のキャラ

コスト:25のキャラ9F14F
コスト:30のキャラ11FLv.107迄
コスト:38以上のキャラLv.57迄未達
  • キャラによってレベル99になるまでの必要経験値が異なるので、参考程度に。
  • 変身キャラ及びレベル限界突破をしていないキャラは、レベル99まで。
  • 変身キャラは、変身するとコストが上がるので、レベルも上がりにくくなる。
  • Lv.100で超覚醒が有効になる。

■このダンジョンの特徴

  • ほぼ全ての敵が根性持ち。
  • ダメージ無効と属性吸収を頻繁に使われる。
  • 100%を超える割合ダメージが多い。
  • 出現パターンが二択三択、バランス調整放棄の運ゲー仕様。
  • ターン発狂、HP発狂ありのオワコン仕様。

■攻略メモ:チーム編成

●リーダーと助っ人

  • リーダーと助っ人のいずれか一方はコンボ加算持ち、もう一方は固定ダメージ持ちにする。
    ※コンボ加算は、ボス戦の10コンボ以下吸収対策。固定ダメージは、ほぼすべてのフロアの根性対策。
  • 100%超えの割合ダメージを使う敵がたびたび出現するため、リーダースキルでダメージを75%以上軽減できるようにしたい。
    ※一方を激減持ちにしても良いし、LFともに半減のキャラを使っても良い。

●チームに編成するキャラのコスト

  • なるべくコスト30以下のキャラを使う。コスト35以上になると急激にレベルの上りが鈍くなる。
    ※リーダーと助っ人は、コスト度外視で選ぶ。
  • Lv.99になるまでの必要経験値が多いキャラはなるべく避ける。ただ、低コストのキャラは別。
    ※例えば、超寒ブリはLv.99になるまでに経験値5,000万必要だがコストが5なので「必要経験値:500万、コスト:30」のキャラよりも先にレベル100に達する。

●回復役を2体用意する

  • 15Fで消せないドロップ、16Fで覚醒無効と2フロア続けて使われることがあるため、消せない&覚醒無効回復役は2体用意した方が無難。

●超高防御対策をする

  • 15Fに出現するグランディスの防御力が 30億ある。そのため、上限解放して31億以上出るキャラかガードブレイクを持つキャラが最低1体は必要。

●吸収無効スキル持ちを用意する

  • 2ターン継続する属性吸収無効とダメージ吸収無効スキル持ちを用意する。(理由は次の妨害対策の項目で)

■攻略メモ:妨害対策

●ダメージ無効対策

  • ダメージ無効をひんぱんに使われる。スキルで対処する場合は、短いターン数で使えるものが望ましい。

●ダメージ吸収対策

  • 14Fでドゥルガーが出現した場合とボス戦でデスファリオンが出現した場合に必要になる。
  • ダメージ吸収無効スキルがない場合、14Fでドゥルガーが出現した時点でゲームオーバー確定。
    ※13F、14Fと2フロア連続で属性吸収を使われる可能性があり、なおかつ14Fでダメージ吸収を使われる可能性があることを考慮すると、2ターン以上継続する属性吸収&ダメージ吸収スキルが欲しい。
  • ボス戦でデスファリオンが出現した際に4億以上のダメージ吸収を使われるが、ダメージ上限解放系の潜在覚醒を付けていない限りは、立ち回り次第でダメージ吸収無効スキル無しでも倒せる。

●属性吸収対策

  • 3Fと4F、13Fと14Fは、2フロア連続で属性吸収を使われる可能性がある。
  • 8Fは火・水・木の三択。
  • 光や闇属性吸収に引っ掛からずに敵を倒せるチームであれば、対策は3F、8Fの2フロアで済む。
    ※ダメージ吸収対策とセットで考えると、3F、8F、14Fの3フロアで使えるW吸収無効スキルが望ましい。
  • 火・水・木属性吸収に引っ掛からずに敵を倒せるチームの場合、対策は3Fと4F、13Fと14Fの4フロア。2フロア続けて突破できるように2ターン以上継続する属性吸収無効スキルが必要。
    ※ダメージ吸収対策とセットで考えると、2ターン継続するW吸収無効スキルが望ましい。

●ルーレット対策

  • 対策したいのは11Fのアルキオネ出現時。ルーレットを作られる数、場所、形、継続ターン数、全てが面倒。ただ、11Fに出現する敵は三択なので、枠に余裕がなければルーレット対策は捨てて良いのかも。

●覚醒や潜在覚醒で対処できるものは対処する

  • 毒耐性、お邪魔耐性、暗闇耐性を用意する。雲と操作不可は不要。
  • リーダーチェンジ耐性、毒目覚め耐性、お邪魔目覚め耐性を付けておく。
  • スキル遅延耐性を各キャラに2個ずつ付けておきたい。

●デバフ対策は不要?

  • 12Fでデネボラ出現時に回復力を0にされるのが厄介なぐらい。他にボス戦の通常行動で攻撃力ダウンや回復力ダウンを使われるが、これはスキルで逐一対処するほどではない。そのため、対策の優先度は低い。

■攻略メモ:フロア別

●全フロア共通

  • ほぼ全ての敵が根性持ち。根性対策は必須。

●1F〜3Fが鬼門

  • 敵を1体残すと発狂即死。Lv.1からスタートということもあり、普段では受けられるダメージが受けられない恐れがある。低コスト高HPのキャラを入れ、チームHPを早めに増やしたい。

●7Fの先制攻撃に注意

  • 99%割合ダメージからの9.1万ダメージ受ける。リーダー、助っ人ともにリーダースキルにダメージ軽減を持たないがないキャラを使う際には注意が必要。

●12Fの先制攻撃に注意

  • 降三世明王出現時に 150%割合ダメージからの34万ダメージ受ける。1つ前のフロアをダメージ軽減スキルを使用して突破するようにしたい。
  • デネボラ出現時に 100%割合ダメージからの34万ダメージ受けるうえに回復力を0にされる。次のフロアでも先制攻撃が飛んでくるため、12F、13Fと2フロア続けて先制を受けられるようにしておくのが無難か。

●13F→14F

  • 13Fと14Fは先制で盤面を荒らされる可能性がある。また、両方のフロアで属性吸収を使われる可能性があり、14Fでダメージ吸収を使われる可能性がある。嫌な可能性の塊。

●15Fの先制攻撃に注意

  • グランディスの防御力は30億。この防御力を突破するためには、31億以上出せるキャラかガードブレイクが必要になる。もしくは、固定1,000万ダメージの追い打ち×4回で倒せる。
    ※火・水・木属性の場合、苦手属性だと上限解放スキルを使用して61億以上出さないと突破できない。
  • 火グランディス出現時に 先制で150%割合+24万ダメージ、1ターン目に150%割合+38万ダメージと、2回続けて特大ダメージを受ける。

●15F→16F

  • 15Fで水グランディスが出現した場合、先制と超根性発動時に消せないドロップを受け、次の16Fで10ターンの覚醒無効を受ける。これをスキルで対処しようとすると、回復スキルが3枚必要になる。

●17F(ボス戦)

  • 超根性発動時に約76万ダメージ受ける。ここまで来てやられると馬鹿馬鹿しいので、対策を考えておく。
  • デスファリオン出現時にダメージ吸収(4億以上)を使われるが、ダメージ上限解放潜在を付けていない限りは、立ち回り次第でなんとかなる。
    ※21億出せるキャラの場合、75%〜80%軽減の時はダメージ吸収に引っ掛かるが、85%〜90%軽減の時はダメージ吸収にひっかかることはない。
  • デスファリオン戦で超根性発動時にリーダーと助っ人が99ターンのスキル加算を受ける。そのため、リーダーと助っ人には溜まってしまっても良い武器をアシストする。

主な妨害一覧(妨害別)

■妨害別

■先制攻撃/超根性発動時の大ダメージ
7F 【先制】99%割合 + 91,000ダメージ
9F 【先制】360,000ダメージ
10F 【先制】131,000ダメージ
11F 【先制】188,000ダメージ
12F 【先制】450,000ダメージ(連続)
【先制】150%割合+336,800ダメージ
【先制】100%割合+337,500ダメージ
※同時に回復力を0にされる
13F 【先制】231,000ダメージ
14F 【先制】242,050ダメージ
15F 【先制】242,300ダメージ
【先制】150%割合+250,670ダメージ
【超根性】382,600ダメージ
【超根性】150%割合+376,005ダメージ
17F
(BOSS)
【超根性】750,250ダメージ
■バインド
2F 【先制】全体、6ターン
■覚醒無効
5F 【先制】4ターン
16F 【先制】10ターン
■消せないドロップ
9F 【先制】光 or 闇、6ターン
15F 【先制】火水木光闇、1ターン
【超根性】回復、1ターン
※同時に回復花火を受ける
■ダメージ無効
1F 【先制】300万以上、999ターン
3F 【先制】5億以上、999ターン
9F 【先制】5億以上、6ターン
10F 【先制】6億以上、6ターン
【超根性】6億以上、5ターン
11F 【先制】6億以上、6ターン
12F 【先制】8億以上、999ターン
【1回目の行動・条件】2億以上、999ターン
13F 【先制】8億以上、6ターン
14F 【先制】8億以上、6ターン
17F
(BOSS)
【先制】20億以上、999ターン
■ダメージ吸収
14F 【先制】20億以上、6ターン
17F
(BOSS)
【先制】4億以上、999ターン
■属性吸収
3F 【先制】ランダムで2色、6ターン
4F 【先制】光・闇、6ターン
8F 【先制】火 or 水 or 木、3ターン
9F 【HP 50%以下】闇、5ターン
13F 【先制】光、6ターン
14F 【先制】光 or 闇、6ターン
■操作時間減少
   
■攻撃力ダウン
17F
(BOSS)
【通常】75%、1ターン
■個別攻撃力ダウン

なし
■回復力ダウン
12F 【先制】100%、1ターン
17F
(BOSS)
【通常】75%、1ターン
■ドロップ弱体化

なし
■アシスト無効

なし
■チーム最大HP固定
10F 【先制】50%減、1ターン
【1ターン目】10万、1ターン
【2ターン目】5万、1ターン
■ルーレット
10F 【先制】11マス、1ターン
【1ターン目】11マス、1ターン
【2ターン目】中央の縦2列、1ターン
11F 【先制】8マス、5ターン
15F 【先制】6マス、6ターン
17F
(BOSS)
【通常】6マス、1ターン
■リーダーチェンジ
6F 【先制】3ターン
11F 【1ターン目】1ターン
■スキル遅延
2F 【先制】LF、4ターン
14F 【1ターン目】全体、2〜3ターン
■スキル加算
14F 【2ターン目】LF、2ターン
17F
(BOSS)
【超根性】LF、99ターン
■毒の目覚め
6F 【先制】毒、6ターン
■お邪魔の目覚め
6F 【先制】6ターン
14F 【先制】6ターン
16F 【通常】1ターン
■超暗闇の目覚め
5F 【先制】6ターン
12F 【先制】1ターン
17F
(BOSS)
【超根性】20ターン
■ロックの目覚め
14F 【先制】1ターン
16F 【先制】99ターン
■弱体化ドロップの目覚め

なし
■落ちコンなし
2F 【先制】6ターン
11F 【2ターン目】1ターン
【HP 50%以下】5ターン
17F
(BOSS)
【超根性】20ターン

主な妨害一覧(フロア別)

■フロア別妨害早見表


先制
ダメ
覚醒
無効
消せ
ない
属性
吸収
ダメ
吸収
ダメ
無効
遅延ルレ
1F - - - - - 999T - -
2F - - - - - - LF
4T
-
3F - - - 2色
6T
- 999T - -
4F - - - 光闇
6T
- - - -
5F - 4T - - - - - -

先制
ダメ
覚醒
無効
消せ
ない
属性
吸収
ダメ
吸収
ダメ
無効
遅延ルレ
6F - - - - - - - -
7F 99%
10万
- - - - - - -
8F - - - 火/水/木
3T
- - - -
9F 36万 - 光/闇
6T
- 6T - -
10F 14万 - - - - 6T - 11個
1T

先制
ダメ
覚醒
無効
消せ
ない
属性
吸収
ダメ
吸収
ダメ
無効
遅延ルレ
11F 19万 - - - - 6T - 8個
5T
12F 150%
34万
- - - - 999T - -
13F 24万 - -
6T
- 6T - -
14F 25万 - - 光/闇
6T
6T 6T 3T -
15F 150%
26万
- 5色
1T
- - - - 6個
6T
150%
37万
- 回復
1T
- - - - -

先制
ダメ
覚醒
無効
消せ
ない
属性
吸収
ダメ
吸収
ダメ
無効
遅延ルレ
16F - 10T - - - - - -
17F 76万 - - - 999T 999T - 6個
1T

先制
ダメ
覚醒
無効
消せ
ない
属性
吸収
ダメ
吸収
ダメ
無効
遅延ルレ

●表の見方

  • 青色のマスは、先制行動で使用
  • 緑色のマスは、通常行動で使用
  • 赤色のマスは、一定条件(HP 50%以下になった時など)で使用
  • 先制ダメージは、万の位で切り上げて表示。

出現する敵のタイプ

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F マグティー - - - - - - -
マグミル - - - - - - -
マグチャ - - - - - - -
2F マグコーン - - - - - - -
ライジール - - - - - - -
シャジール - - - - - - -
3F マグカフィ - - - - - - -
シールドナイト - - - - - - -
フロア名前
4F 光の鉄星龍 - - - - - -
闇の鉄星龍 - - - - - -
5F 水の鉄星龍 - - - - - -
火の鉄星龍 - - - - - -
6F ルクバー - - - - - -
ツィー - - - - - -
フロア名前
7F シルフ - - - - - - -
シャイターン - - - - - - -
8F 真田幸村 - - - - -
毛利元就 - - - - -
石田三成 - - - - -
9F 前田慶次 - - - - -
明智光秀 - - - - -
フロア名前
10F 転生ヒノカグツチ - - - - -
転生ヴィーナス - - - - -
転生ハーデス - - - - -
11F アルキオネ - - - - - -
覚醒曹操 - - - - - -
覚醒大喬小喬 - - - - - -
12F 不動明王 - - - - - -
降三世明王 - - - - - -
デネボラ - - - - - -
フロア名前
13F 稲姫 - - - - - -
ねね - - - - - -
ぎん千代 - - - - - -
14F 貂蝉 - - - - - -
ドゥルガー - - - - - -
レオニス - - - - - -
司馬懿 - - - - - -
15F 火グランディス - - - - -
水グランディス - - - - -
木グランディス - - - - -
フロア名前
16F セラフィス - - - - - - -
17F オルファリオン - - - - - -
デスファリオン - - - - - -
フロア名前

このダンジョンで得られるもの

■獲得経験値&コインの目安

  獲得量
経験値 5,139,430 〜 5,146,455
コイン 1,529,680 〜 1,549,680

■入手できるもの

  入手可能リスト
  • キングたまドラ 1〜2体
  • 潜在たまドラ:枠解放 4〜5体
■15Fで火グランディス出現時
  • キングたまドラ 1個
■15Fで水グランディス出現時
  • 蒼鋼の機神帝・グランディスの希石
■15Fで木グランディス出現時
  • 翠鋼の機神帝・グランディスの希石
■ボス戦で出現した敵の希石(1個)
  • 暁光の星導機・オルファリオンの希石
  • 暁闇の星壊機・デスファリオンの希石

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フロア別メモ(1F〜5F)

■1F

裏マグティー
DATA
  • HP:
  • 防御力:1億
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
【通常行動】
  • 55,000ダメージ(10倍時:55万)
    +1色を火に変換
【根性発動時】
  • (不明)
【残り2体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
裏マグミル
DATA
  • HP:
  • 防御力:1億
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】1%
【先制】
  • ダメージ無効(300万以上、999ターン)
【通常行動】
  • 320,000ダメージ
【超根性発動時】
  • (不明)
【残り1体になった時】
  • 強制的に敵の行動ターンに移行
    +行動ターン数:3→1
    +320,000ダメージ
裏マグチャ
DATA
  • HP:
  • 防御力:1億
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
【通常行動】
  • 55,000ダメージ(10倍時:55万)
    +1色を木に変換
【根性発動時】
  • (不明)
【残り2体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
  • 上記の3体が出現。
  • マグミルを1体残しにすると32万ダメージ受けるので注意。普段は受けられても全員がLv.1の状態だと受けられない恐れがある。

■2F

裏マグコーン
DATA
  • HP:
  • 防御力:1億
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 落ちコン無し(6ターン)
【通常行動】
  • 350,000ダメージ
【超根性発動時】
  • (通常行動)
【残り1体になった時】
  • 強制的に敵の行動ターンに移行
    +行動ターン数:3→1
    +350,000ダメージ
裏ライジール
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • バインド(全体、6ターン)
【通常行動】

【マグコーン撃破後】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
裏シャジール
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • スキル遅延(LF、4ターン)
【通常行動】

【マグコーン撃破後】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
  • 上記の3体が出現。
  • 超覚醒でバインド耐性+を付けた気になっているとバインドを受ける。どんなに低コストキャラでも2F到達にLv.100にはならない。
  • マグコーンをターゲットして攻撃しても、十中八九、余剰ダメージでマグコーン以外を倒してしまう。そのため、35万ダメージを受ける前提で考えておいた方が良い。

■3F

裏マグカフィ
DATA
  • HP:
  • 防御力:1億
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • ダメージ無効(5億以上、999ターン)
【通常行動】
  • 800,000ダメージ
【根性発動時】
  • (不明)
【残り1体になった時】
  • 強制的に敵の行動ターンに移行
    +行動ターン数:3→1
    +800,000ダメージ
裏○○シールドナイト 2体
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:(ランダム)
  • タイプ:体力
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 属性吸収(自身と同属性、6ターン)
【通常行動】
  • 75,000ダメージ
    +自身と同色のドロップを3個生成
    ※2体で15万ダメージ
【根性発動時】
  • (通常行動)
【残り2体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
  • マグカフィ1体とシールドナイト2体(属性はランダム)が出現。
  • マグカフィ1体残しにすると80万ダメージ受けるため、必ずマグカフィから先に倒す。
  • 3Fと4Fは2フロア続けて属性吸収を使われるため、2ターン以上継続する属性吸収無効スキルが欲しい。
  • シードラのHPは、1,000万以下。リーダースキルで固定1,000万ダメージを発動させると一発で根性が発動する。

■4F

裏双児の鉄星龍・ジェミニ=ヨウ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:マシン/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 属性吸収(闇、6ターン)
【通常行動】
  • 120,000ダメージ
    +光を回復に変換
【根性発動時】
  • (不明)
【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
【6ターン目】
  • 発狂即死(連続攻撃)
裏双児の鉄星龍・ジェミニ=イン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:マシン/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 属性吸収(光、6ターン)
【通常行動】
  • 120,000ダメージ
    +闇を回復に変換
【根性発動時】
  • (不明)
【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
【6ターン目】
  • 発狂即死(連続攻撃)
  • ジェミニ=ヨウとインの2体が出現。
  • 光や闇属性吸収に引っ掛かって1体残しにすると10倍パンチでボーン。副属性が光や闇の助っ人を使う際には、特に注意が必要。

■5F

裏双魚の鉄星龍・ピスケス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:マシン/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 覚醒無効(4ターン)
【通常行動】
  • 84,000ダメージ
    +上から2段目を回復・お邪魔に変換

【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)
裏獅子の鉄星龍・レオ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:マシン/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 超暗闇の目覚め(6ターン)
【通常行動】
  • ???ダメージ
    +右から3列目を回復・毒に変換

【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)
  • ピスケスとレオの2体が出現。
  • 覚醒無効回復スキルを用意する。

フロア別メモ(6F〜10F)

■6F

裏紅冥の機甲龍・ルクバー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:マシン/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 毒の目覚め(毒、6ターン)
    +お邪魔の目覚め(6ターン)
【通常行動】

【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)
裏黄水の機甲龍・ツィー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/光
  • タイプ:マシン/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • リーダーチェンジ(3ターン)
【通常行動】

【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)
  • ルクバーとツィーの2体が出現。
  • リーダーチェンジ対策として、リーダーにリーダーチェンジ耐性の潜在覚醒を付けるか、3ターン以上の行動遅延スキルを用意する。
  • このフロア以外でも毒目覚めやお邪魔目覚めを受ける場所があるため、毒目覚め耐性とお邪魔目覚め耐性を付けた方が楽になる。

■7F

裏シルフ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:バランス
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 99%割合ダメージ
【通常行動】
  • 91,000ダメージ
【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
【HP 10%以下】
  • 728,000ダメージ
裏シャイターン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:バランス
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 91,000ダメージ
    +1色を火に変換
【通常行動】
  • 91,000ダメージ
    +全ドロップを火・回復・お邪魔に変換
【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力 10倍(999ターン)
【HP 10%以下】
  • (たぶん発狂即死)
  • シルフとシャイターンの2体が出現。
  • 99%割合ダメージからの9万殴りに注意。
  • 盤面を荒らすシャイターンを優先して倒す。

■8F(三択)

転生真田幸村
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:攻撃/体力/神
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +属性吸収(水、3ターン)
    +火の目覚め(3ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)
【HPちょい残し】
  • (不明)
転生毛利元就
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:バランス/悪魔/神
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +属性吸収(木、3ターン)
    +水の目覚め(3ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)
【HPちょい残し】
  • (不明)
転生石田三成
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:回復/ドラゴン/神
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +属性吸収(火、3ターン)
    +木の目覚め(3ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)
【HPちょい残し】
  • (不明)
  • 属性吸収対策をする。
  • 敵をワンパンできる場合、ここでスキルを2ターン溜められる。(殴ってみた感じでは、敵のHPはさほど高くはなさそう)
  • おそらくだが、いずれも3ターン以内に倒さないと発狂する。また、HP半分以下にすると強制行動が入って行動ターン数が変わると思う。こいつらはそういう奴。

■9F(二択)

転生前田慶次
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/木
  • タイプ:ドラゴン/バランス/神
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +360,000ダメージ
    +ダメージ無効(5億以上、6ターン)
    +消せないドロップ(光、6ターン)
【通常行動】
  • 180,000ダメージ
    +回復を光に変換

【HP 10%以下】
  • 1,200,000ダメージ(連続)
【6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)
転生明智光秀
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:ドラゴン/体力/神
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +360,000ダメージ
    +ダメージ無効(5億以上、6ターン)
    +消せないドロップ(闇、6ターン)
【通常行動】
  • 180,000ダメージ
    +回復を闇に変換

【HP 50%以下になった時】
  • 属性吸収(闇、5ターン)
    +7コンボ以下吸収(5ターン)
    +自身の攻撃力 1.5倍(999ターン)
【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)
  • 消せないドロップ回復手段とダメージ無効貫通手段を用意する。
  • 明智はHPを半分以下にすると闇属性吸収を使われる。前田もHPを半分以下にすると光属性吸収を使ってくるかも。

■10F(三択)

裏転生ヒノカグツチ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:ドラゴン/体力/神
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(6億以上、6ターン)
    +131,000ダメージ
【通常行動】

【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)
裏転生ハーデス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔/攻撃/神
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +131,000ダメージ
    +ルーレット生成(3の形に11マス、1ターン)
    +チーム最大HP固定(半減、1ターン)
【1ターン目】
  • 131,000ダメージ
    +ルーレット生成(2の形に11マス、1ターン)
    +チーム最大HP固定(10万、1ターン)
【2ーン目】
  • 65,500ダメージ
    +ルーレット生成(中央の縦2列、1ターン)
    +チーム最大HP固定(5万、1ターン)
【3ーン目】
  • 属性変化(ランダム)
    +1,310,000ダメージ(連続)
【根性発動時】
  • (不明)
転生ヴィーナス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:悪魔/回復/神
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 7x6盤面化(1ターン)
【通常行動:HP 50%以上】

【超根性発動時(1ターン目の行動?)】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(6億以上、5ターン)
    +自身の攻撃力 1.5倍(999ターン)
【通常行動:HP 50%以下】
  • 196,500ダメージ(1.5倍時:294,750ダメージ)
    +回復を毒に変換

【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)

●転生カグツチ

  • ダメージ無効貫通手段を用意する。

●転生ハーデス

  • 3ターン以内に倒さないとアウト。
  • HP発狂はなし。
  • 次のフロアで曹操が出現すると先制で約19万ダメージを受けるため、チームHP固定でHPを減らされても曹操の先制ダメージを受けられるだけのダメージ軽減が必要。
    ※チームHP10万で曹操の先制攻撃を受けるためには、ダメージ軽減率が50%以上必要。
    ※チームHP5万で曹操の先制攻撃を受けるためには、ダメージ軽減率が75%以上必要。

●転生ヴィーナス

  • 7x6盤面化リーダーを使っている場合、何をしてくるかは不明。少なくとも先制でぶん殴られることは覚悟した方が良い。

フロア別メモ(11F〜15F)

■11F(三択)

覚醒曹操
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:体力/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(6億以上、6ターン)
    +全ドロップを毒・お邪魔に変換
    +188,000ダメージ
【通常行動】
  • 188,000ダメージ
    +お邪魔ドロップを9個生成
  • 188,000ダメージ
    +毒ドロップを9個生成
【HP 50%以下になった時】
    ダメージ軽減(50%、999ターン)
    +全ドロップを毒・お邪魔に変換
    +落ちコンなし(5ターン)
    +188,000ダメージ
【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)
覚醒大喬&小喬
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/水
  • タイプ:神/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(6億以上、6ターン)
    +ルーレット生成(4マス、1ターン)
【1ターン目】
  • 自身の攻撃力 1.5倍(999ターン)
    +ルーレット生成(4マス、5ターン)
    +全ドロップを回復・毒に変換
    +282,000ダメージ
【通常行動】
  • 269,000ダメージ
    +全ドロップを回復・お邪魔に変換
【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)
裏陽気の星機神・アルキオネ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:マシン/神
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(95%、1ターン)
    +ルーレット生成(8マス、5ターン)
【1ターン目】
  • ダメージ軽減(90%、1ターン)
    +リーダーチェンジ(1ターン)
    +225,600ダメージ(連続)
【2ターン目】
  • ダメージ軽減(85%、1ターン)
    +落ちコンなし(1ターン)
    +225,600ダメージ(連続)
【通常行動】

【HP 10%以下及び5ターン目】
  • (たぶん発狂即死)

●覚醒曹操

  • 毒とお邪魔耐性、ダメージ無効貫通手段を用意。

●覚醒大喬&小喬

  • 毒耐性とダメージ無効貫通手段を用意。
  • 通常行動で毎ターンのように盤面を荒らしてくるため、早めに倒したい。

●アルキオネ

  • ルーレットを下図のような面倒な形に作られるため、ルーレットの上書き手段が欲しくなる。

星動 アルキオネのルーレット生成場所

■12F(三択?)

覚醒降三世明王
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:攻撃/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • ダメージ無効(8億以上、999ターン)
    +150%割合+336,800ダメージ
【通常行動】
  • 337,500ダメージ(連続)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
    +属性変化(水)

【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)
覚醒不動明王
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:悪魔/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • ダメージ軽減(95%、2ターン)
    +超暗闇の目覚め(1ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
    +450,000ダメージ(連続)
【最初の2ターンでHPが75%以上の時】
  • (不明)
【最初の2ターンでHPを75%以下にした時】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(95%、999ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
    +450,000ダメージ(連続)
【最初の2ターンでHPを50%以下にした時】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(80%、999ターン)
    +ダメージ無効(2億以上、999ターン)
【通常行動】
  • 562,500ダメージ
    +超暗闇の目覚め(1ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)

【HP 10%以下】
  • 強制的に敵の行動ターンに移行
    +行動ターン数:2→1
    +2,250,000ダメージ
【6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)
煉弾の星機神・デネボラ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:マシン/神
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +100%割合+337,500ダメージ
    +回復力ダウン(100%、1ターン)
【通常行動】
  • 180,000ダメージ
    +火とお邪魔を4個ずつ生成
  • 225,000ダメージ
    +全ドロップを回復・お邪魔に変換
【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)

●覚醒降三世明王

  • 初見殺しの先制 150%割合+大ダメージを受ける。1つ前のフロアを突破する際にダメージ軽減スキルを使っておくのが無難。

●覚醒不動明王

  • 最初の2ターンで敵のHPを一定まで減らさないと即死攻撃が来るか否かは不明。少なくとも75%以下まで減らせば即死ということはない。
  • 敵のHPをわずかに残すとご丁寧にターンチェンジしてまで発狂してくる。頭おか。

●デネボラ

  • 先制 100%割合+大ダメージを受ける。1つ前のフロアを突破する際にダメージ軽減スキルを使っておくのが無難。
  • 回復力0になるので、回復しなくても12F、13Fと2フロア続えて先制攻撃を受けられるようにするのが理想的か。

■13F(三択?)

覚醒稲姫
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/木
  • タイプ:体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(8億以上、6ターン)
    +全ドロップを火・木・回復に変換
    +231,000ダメージ
【通常行動】
  • 184,800ダメージ
    +爆弾ドロップを7個(?)生成
  • 231,000ダメージ
    +火ドロップを6個生成
【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)
覚醒ねね
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/光
  • タイプ:攻撃/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(8億以上、6ターン)
    +全ドロップを水・光・回復に変換
    +231,000ダメージ
【通常行動】
  • 184,800ダメージ
    +全ドロップを水・お邪魔に変換
  • 231,000ダメージ
    +水ドロップを6個生成
【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)
覚醒立花ぎん千代
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/水
  • タイプ:体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(8億以上、6ターン)
    +属性吸収(光、6ターン)
【通常行動】
  • 231,000ダメージ
    +光ドロップを6個生成
  • 282,000ダメージ
    +全ドロップを6色・毒・お邪魔に変換
【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)

●稲姫、ねね

  • ダメージ無効貫通手段を用意する。
  • 盤面を荒らされるため、できるだけ早く突破したい。

●ぎん千代

  • ダメージ無効貫通手段と属性吸収無効を用意する。

■14F(四択)

覚醒貂蝉
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/火
  • タイプ:ドラゴン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +超暗闇(全ドロップ、6ターン)
    +ダメージ無効(8億以上、6ターン)
【通常行動】
  • 242,050ダメージ
    +スキル遅延(全体、2〜3ターン)
  • 242,050ダメージ
    +スキル加算(LF、2ターン)
  • 363,080ダメージ(連続)
【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)
覚醒ドゥルガー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/木
  • タイプ:悪魔/体力
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ吸収(20億以上、6ターン)
    +毒ドロップを5個生成
    +242,050ダメージ
【通常行動】
  • 242,100ダメージ
    +1色を毒に変換
  • 290,465ダメージ(連続)
【6ターン目】
  • 覚醒無効(1ターン)
    +発狂即死(連続攻撃)
【HP 10%以下】
  • (たぶん発狂即死)
裏閃爪機導龍・レオニス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/水
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 242,050ダメージ
    +属性吸収(光、6ターン)
    +全ドロップを光に変換
    +ロックの目覚め(1ターン)
【通常行動】
  • 150%割合ダメージ

【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)
覚醒司馬懿
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/木
  • タイプ:悪魔/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +属性吸収(闇、6ターン)
    +お邪魔の目覚め(6ターン)
【通常行動】

【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)

●備考

  • このフロアでダメージ吸収と属性吸収(光 or 闇)、盤面荒らしの3つに対処できないとダメっぽい。

●貂蝉

  • 暗闇耐性がないと泣くはめになる。
  • ダメージ無効貫通手段を用意する。
  • スキル遅延対策をしておかないとダメージ無効貫通スキルを使えずに終わる危険性がある。
    ※スキル遅延を含む攻撃は1ターン目のみ?

●ドゥルガー

  • ダメージ吸収無効スキルがない=死亡確定。
  • 6ターン目に発狂するので、遅くともそれまでにダメージ吸収無効スキルを使える状態にしておくこと。

●レオニス

  • 先制で光一色の盤面にされるため、この盤面を上書きする手段が必要。
  • 光属性吸収対策が必要。

●司馬懿

  • 闇属性吸収対策が必要。

■15F(三択?)

灼鉄の機神帝・グランディス
DATA
  • HP:3,000万ぐらい
  • 防御力:30億
  • 属性:火/水
  • タイプ:マシン/体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +150%割合+250,670ダメージ
    +ドロップをロック(全ドロップ)
【1ターン目】
  • 自身の攻撃力 1.5倍(999ターン)
    +150%割合+376,005ダメージ
    +ドロップをロック(全ドロップ)
【通常行動】
  • 376,005ダメージ
    +ドロップをロック(全ドロップ)
【超根性発動時】
  • 1ターン目の行動(2ターン目以降なら通常行動)をとる
【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)
蒼鋼の機神帝・グランディス
DATA
  • HP:3,000万ぐらい
  • 防御力:30億
  • 属性:水/木
  • タイプ:マシン/体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ルーレット生成(6マス、6ターン)
    +消せないドロップ(回復以外、1ターン)
    +242,300ダメージ
【1ターン目】
  • 全ドロップを回復に変換
    +消せないドロップ(回復、1ターン)
    +自身の攻撃力 1.5倍(999ターン)
    +382,600ダメージ
【通常行動】

【超根性発動時】
  • 1ターン目の行動(2ターン目以降なら通常行動)をとる
【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)
翠鋼の機神帝・グランディス
DATA
  • HP:
  • 防御力:(超高防御)
  • 属性:木/火
  • タイプ:マシン/体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • (不明)
【通常行動】

【超根性発動時】
  • (不明)
【HP 10%以下及び6ターン目】
  • (たぶん発狂即死)

●グランディスの防御力

  • グランディスの防御力は30億。
  • ガードブレイク覚醒を発動させて敵の防御力を0にするのが一番楽。
  • 敵の防御力を突破して倒す場合、少なくとも上限解放1.5倍の潜在覚醒を付けて31億以上のダメージを与えないといけない。また、苦手属性で突破する場合は、ダメージ上限解放スキルを使用して61億以上のダメージを与える必要がある。
  • リーダースキルの固定 1,000万ダメージ×4回で倒せる。

●火グランディス

  • 先制行動、1ターン目と、2ターン続けて150%割合+大ダメージが来る。これを受ける手段を考えておく。

●水グランディス

  • 先制の消せないは、消せないドロップ回復スキルで対処。素で敵の攻撃を受けられるHPがあるなら回復だけして一発受けるのもありか。
  • 1ターン目の回復消せないは、消せないドロップ回復潜在か陣スキルで対処するのが良さそう。

●木グランディス

  • 遭遇していないので不明。

フロア別メモ(16F〜17F)

■16F

真天翼機・セラフィス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ロックの目覚め(99ターン)
    +覚醒無効(10ターン)
【通常行動】
  • 224,120ダメージ
    +お邪魔の目覚め(1ターン)
  • 280,150ダメージ
    +自身のHPを5%ぐらい回復

【HP 75%以下になった時?】
  • 自身のHPを全回復
    +ダメージ軽減(50%、6ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
【HPちょい残し】
  • (不明)
  • 覚醒無効回復スキルを用意する。15Fの消せない回復役とは別に覚醒無効回復役を用意した方が良い。

■17F:オルファリオンの場合

暁光の星導機・オルファリオン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(20億以上、999ターン)
    +10コンボ以下吸収(1ターン)
【通常行動】
  • 6コンボ以下吸収(1ターン)
    +ダメージ軽減(50%、1ターン)
    +300,100ダメージ
  • 8コンボ以下吸収(1ターン)
    +全ドロップを毒・お邪魔・回復に変換
    +240,080ダメージ
  • 9コンボ以下吸収(1ターン)
    +ルーレット生成(6マス、1ターン)
    +300,100ダメージ
【超根性発動時】
  • 750,250ダメージ
    +10コンボ以下吸収(1ターン)
    +落ちコンなし(20ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
【HPちょい残し】
  • (ほぼ確実に発狂即死)
  • 超根性発動時の大ダメージに注意。
  • 8コンボ以下吸収使用時の行動で盤面を回復・毒・お邪魔に変えられる。敵の通常攻撃を一発素受けできるチームHPがあると、立ち回りに余裕ができる。

■17F:デスファリオンの場合

暁闇の星壊機・デスファリオン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:マシン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ吸収(4億以上、999ターン)
    +ダメージ軽減(90%、1ターン)
【通常行動】
  • 300,100ダメージ
    +ダメージ軽減(75%、1ターン)
    +攻撃力ダウン(75%、1ターン)
  • 300,100ダメージ
    +ダメージ軽減(80%、1ターン)
    +ルーレット生成(6マス、1ターン)
  • 240,080ダメージ
    +ダメージ軽減(85%、1ターン)
    +回復力ダウン(75%、1ターン)
  • 300,100ダメージ
    +ダメージ軽減(90%、1ターン)
    +落ちコンなし(1ターン)
【超根性発動時】
  • 630,250ダメージ
    +ダメージ軽減(90%、1ターン)
    +スキル加算(LF、99ターン)
    +超暗闇の目覚め(20ターン)
【HPちょい残し】
  • (ほぼ確実に発狂即死)
  • ダメージ上限解放済みでなければ、ダメージ吸収無効スキルなしでも立ち回り次第では倒せる。(次項参照)
  • ダメージ吸収無効スキルを用いる場合、効果が数ターン継続するものが望ましい。
  • 超根性発動時にリーダーと助っ人が99ターンのスキル加算を受ける。リーダーと助っ人には、溜まってしまっても良いような武器をアシストしておくと安心。

●敵のダメージ吸収に引っ掛からずにダメージを与えられるタイミング

与ダメージ敵のダメージ軽減
75%80%85%90%
16億未満
16億以上〜20億未満×
20億以上〜21億××
31億
(上限 1.5倍)
×××
42億
(上限 2.0倍)
××××
  • ダメージ上限解放済みで普通に攻撃しても42億出るようなキャラがチームにいる場合は、ダメージ吸収無効スキルを使わない限り倒せない。
  • ダメージ上限解放をしていない 21億までのキャラならば、ダメージ吸収無効スキルなしでも敵のダメージ軽減が85%〜90%の時に攻撃してダメージを与えられる。75%〜80%の時は、火力覚醒を発動させないようにするなどして与ダメージを抑える。
  • スキル使用時のみダメージ上限を上げられる変身キャラの場合、上限解放スキルとダメージ吸収無効スキルを併せて使う。

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チーム#1 徐倫×カイドウ

■チーム構成

No.9561 空条徐倫(コスト:30→40)

【アシスト】No.9146 むら雲切り
【超覚醒】
【潜在】リーダーチェンジ耐性、遅延耐性×2

  • リーダースキル(変身前)
    • ドロップを4個以上つなげて消すと固定1ダメージ。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを65%軽減、攻撃力が16倍。
  • リーダースキル(変身後)
    • ドロップを4個以上つなげて消すと固定1ダメージ。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを75%軽減、攻撃力が23倍、4コンボ加算。
  • 変身後スキルは、攻撃力アップ+回復力がアップ+ダメージ上限値アップ。
  • アシストスキルは、ダメージ吸収無効+ダメージ半減。
  • アシストでスキル×2を獲得。
No.9163 チョッパー(コスト:30)

【アシスト】No.8110 10連ガチャドラのブレスレット
【超覚醒】
【潜在】お邪魔目覚め耐性、遅延耐性×2

  • レベル超限界突破済み
  • 毒耐性+。
  • スキルは、3種回復+最大HP&回復力アップ。
  • アシストスキルは、3種回復+2ターン加算。
  • アシストでスキブ×1と雲耐性を獲得。
No.5214 超寒ブリ(コスト:5)

【アシスト】No.8112 4連ガチャドラの首飾り
【超覚醒】コンボ強化
【潜在】遅延耐性×2

  • レベル超限界突破済み
  • アシストスキルは、2ターン継続する属性吸収&ダメージ吸収無効+2ターン加算。
  • アシストでスキブ×1を獲得。
No.9106 ザ・マイティ・ソー(コスト:25)

【アシスト】No.9178 サポの鉄パイプ
【超覚醒】暗闇耐性+
【潜在】毒目覚め耐性、遅延耐性×2

  • レベル超限界突破済み
  • スキルは、3ターンで使えるダメージ無効貫通+ロックの目覚め。
  • アシストスキルは、2ターン継続するダメージ無効貫通。
No.9249 ガンコラ版パールヴァティ(コスト:10)

【アシスト】No.7184 チャコルのブローチ
【超覚醒】回復ドロップ強化+
【潜在】属性吸収貫通

  • レベル超限界突破済み
  • スキルは、消せない&覚醒無効回復+操作時間延長。
  • アシストスキルは、3種回復+3ターンの行動遅延。
  • アシストでスキブ×1を獲得。
No.9147 カイドウ(コスト:40→50)

【アシスト】No.9213 エドワード・ニューゲートの手配書(Slv.1)
【超覚醒】
【潜在】属性吸収貫通、遅延耐性×2

  • リーダースキル(変身前)
    • チームの総レアリティが26以下の場合、全パラメータが5倍。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力が8倍、固定1000万ダメージ。
  • リーダースキル(変身後)
    • チームの総レアリティが26以下の場合、全パラメータが5倍。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力が9倍、固定1000万ダメージ。
  • 変身後スキルは、ロック解除+6色陣+ダメージ上限値アップ。
  • アシストスキルは、1ターンのダメージ無効化+ロック解除+水木光を生成。
  • アシストでお邪魔耐性+を獲得。

■補足

  • チームバッジは「チームHP 15%アップ」。
  • チームの総レア度は25。(徐倫が変身すると26)
  • 1Fでカイドウと徐倫を変身できるようにスキブを20個用意。
  • Lv.111以上になる超寒ブリ、マイティソー、ガンコラ版パールの3体は、チームHPを少しでも増やすためにレベル上限解放しておく。
    ※ボス戦でチームHPが300,100を超えるので、ボスの攻撃を1発なら素受けできる。

●改善した点

  • お邪魔耐性がないのはやはりつらかったので、カイドウにお邪魔耐性+付の武器をアシスト。
  • 徐倫にデスファリオン戦用のダメージ吸収無効スキル付き武器をアシスト。

■立ち回り


立ち回り
1F 【妨害】
  • ダメージ無効(300万、999ターン)
【立ち回り】
  • 最初にカイドウを変身させる。
  • 中央のマグカップをターゲットして2ターンスキルを溜める。その後、徐倫を変身させる。
    ※スキル溜め中に全体攻撃は厳禁。
  • 準備ができたらマイティソーのアシストを使用して突破する。攻撃する際には中央のマグカップをターゲットしておくこと。
    ※両脇のマグカップを倒し損ねた時は、次のターンに倒せばOK。
2F 【妨害】
  • 落ちコン無し(6ターン)
  • バインド(全体、6ターン)
  • スキル遅延(LF、4ターン)
【立ち回り】
  • チョッパーのスキルで超寒ブリのバインドを回復しつつ、2ターン加算を行う。
    ※1ターン目に回復ドロップが3個ない場合は、続けてカイドウのスキルを使用する。
  • 左端のマグカップをターゲットして攻撃。HPが9万以上あればマグカップの攻撃は受けられる。
    ※2体いる幼龍はカイドウの固定ダメージで倒してしまうため、必ずマグカップの攻撃を受けるはめになる。
3F 【妨害】
  • ダメージ無効(5億以上、999ターン)
  • 属性吸収(自身と同属性、6ターン)
【立ち回り】
  • マイティソーのスキル、徐倫のスキル、ブリのアシストの順に使用して倒す。攻撃する際にはマグカップをターゲットしておくこと。
    ※シードラを倒し損ねることがあるので、なるべく全体攻撃を混ぜるようにする。ただ、仮に倒し損ねても問題はない。
4F 【妨害】
  • 属性吸収(光、6ターン)
  • 属性吸収(闇、6ターン)
【立ち回り】
  • 3Fで使用した属性吸収無効スキルの効果が残っている間に倒す。倒し損ねたくないので徐倫とカイドウのスキルを使用し、確実に倒すこと。
    ※属性吸収無効スキルの効果が残っていない場合は、右の光属性吸収の方から先に倒す。
5F 【妨害】
  • 覚醒無効(4ターン)
  • 超暗闇の目覚め(6ターン)
【立ち回り】
  • パールヴァティのアシストを使用。覚醒無効を回復しつつ3ターンの行動遅延をかける。
  • 敵が動けない間にスキルを溜め、敵の残り行動ターンが1になったら突破する。
6F 【妨害】
  • 毒とお邪魔の目覚め(6ターン)
  • リーダーチェンジ(3ターン)
【立ち回り】
  • 適当に突破する。
【備考】
  • ガンコラ版パールヴァティがLv.100に到達。
7F 【妨害】
  • 99%割合+91,000ダメージ
【立ち回り】
  • 先制攻撃は受けられるので問題なし。
  • カイドウと徐倫のスキルを使用し、確実に倒す。
8F 【妨害】
  • 属性吸収(火 or 水 or 木、3ターン)
  • 火 or 水 or 木の目覚め(3ターン)
【立ち回り】
  • 2ターンスキルを溜めてから突破する。
9F 【妨害】
  • 360,000ダメージ
  • ダメージ無効(5億以上、6ターン)
  • 消せないドロップ(光 or 闇、6ターン)
【立ち回り】
  • まず、パールヴァティのスキルで消せないドロップを回復。
  • 続いて、マイティソーのスキル、徐倫、カイドウのスキルを使用して突破する。
【備考】
  • 超寒ブリがLv.100に到達。
  • マイティソーがLv.100に到達。
10F 【妨害】
  • 131,000ダメージ
  • 7x6盤面化(1ターン)
  • ルーレット生成(11マス、1ターン)
  • ダメージ無効(6億以上、6ターン)
【立ち回り:カグツチ】
  • 9Fで使ったダメージ無効貫通スキルの効果が残っている場合は、そのまま倒す。残っていない場合は、マイティソーのスキルを溜めなおして突破する。
【立ち回り:ハーデス】
  • ルーレット部分で水・闇と1色の3色を作り、ルーレット外でもう1色作り、4色で攻撃。2回の攻撃で倒す。
【立ち回り:ヴィーナス】
  • 1ターン目に超根性を発動させる。
  • マイティソーのスキルが溜まり次第使用して突破する。
【備考】
  • チョッパーがLv.100に到達。
  • 超寒ブリがLv.110に到達。
  • ガンコラ版パールヴァティがLv.110に到達。
11F 【妨害】
  • ダメージ無効(6億以上、6ターン)
  • 全ドロップを毒・お邪魔に変換
  • ルーレット生成(8マス、5ターン)
【立ち回り:覚醒曹操】
  • マイティソーのスキルが溜まり次第使用して突破する。
【立ち回り:大喬小喬】
  • マイティソーのスキルが溜まり次第、マイティソーとカイドウのスキルを使用して突破する。
    ※パールヴァティのスキルを使用し、操作時間を延長してもOK。
    ※徐倫のスキルは、次のフロアの先制攻撃(回復力0)に備えて温存する。
  • 盤面を荒らされるので、スキル溜めをする際にはルーレットから必要な色を取り出して軽減を張る。
【立ち回り:アルキオネ】
  • ルーレットをうまくかわしながら攻撃する。ほんとこいつ嫌い。
12F 【妨害】
  • ダメージ無効(8億以上、999ターン)
  • 150%割合+336,800ダメージ
  • 超暗闇の目覚め(1ターン)
  • ドロップをロック(全ドロップ)
【立ち回り:降三世明王】
  • 先制攻撃はなんとか受けられる。
  • マイティソーのスキルが溜まり次第使用して突破する。
【立ち回り:デネボラ】
  • 先制攻撃は受けられる。
  • 徐倫のスキルで回復力ダウンを上書きする。
  • 最後はマイティソーとカイドウのスキルを使用して突破する。
    ※マイティソーのロック目覚めスキルで次のフロアの盤面変換を防ぐ
【立ち回り:不動明王】
  • 最初の2ターンは普通に攻撃。だいたい2回の攻撃で敵のHPを半分以下にできる。
  • 倒し損ねたくないので、最後はマイティソー、徐倫、カイドウのスキルを使用して突破する。
    ※ダメージ無効の有無に関わらずマイティソースキルを使用し、ロック目覚めスキルで次のフロアの盤面変換を防ぐ
13F 【妨害】
  • ダメージ無効(8億以上、6ターン)
  • 全ドロップを3色に変換
  • 231,000ダメージ
【立ち回り:共通】
  • マイティソーのスキルを溜めなおす。
  • 準備ができたら、マイティソー、徐倫、カイドウのスキルを使用し、最後にブリのアシストを使用して突破する。
    ※最後にブリのアシストを使うことで、次のフロアでマイティソー、徐倫、カイドウのスキルが使える。
14F 【妨害】
  • 超暗闇(全ドロップ、6ターン)
  • 属性吸収(闇、6ターン)
  • ダメージ無効(8億以上、6ターン)
  • ダメージ吸収(20億以上、6ターン)
  • 242,050ダメージ
【立ち回り:共通】
  • マイティソー、徐倫、カイドウのスキルを使用して突破。
15F 【妨害】
  • ルーレット生成(6マス、6ターン)
  • 消せないドロップ(回復以外、1ターン)
  • 242,300ダメージ
【立ち回り:火グランディス】
  • 先制攻撃はなんとか受けられる。
  • 盤面次第だが、5色あるなら5色消してカイドウのガードブレイクを発動させて攻撃。敵の超根性を発動させる。
  • 最悪でも3色消してカイドウの固定ダメージを4回ぶち込めば倒せる。
    【立ち回り:水グランディス】
    • 先制の消せないドロップをチョッパーのアシストで回復する。
    • チョッパーのアシストを使うことによりカイドウのスキルが溜まるので使用。5色消してガードブレイクを発動させ、敵の超根性を発動させる。
    • 超根性発動後の消せないドロップは無視。ルーレットから3色分のドロップを取し、カイドウの固定ダメージで倒す。
      ※カイドウのスキルは、次フロアをワンパンするために温存してもOK。
    【立ち回り:木グランディス】
    • まだ遭遇できていないので不明。
16F 【妨害】
  • ロックの目覚め(99ターン)
  • 覚醒無効(10ターン)
【立ち回り】
  • パールのスキルで覚醒無効を回復する。
  • 1ターン目にカイドウと徐倫のスキルが使える場合、カイドウと徐倫のスキルを使用して6色消せばワンパン可能。
  • 1ターン目にカイドウと徐倫のスキルが使えない場合は、敵のHPを半分近くまで減らした後、徐倫とカイドウのスキルを使用して倒しきる。
17F 【妨害】
  • ダメージ無効(20億以上、999ターン)
  • 10コンボ以下吸収(1ターン)
  • 750,250ダメージ(超根性発動時)
【立ち回り:オルファリオン】
  • マイティソー、徐倫、カイドウのスキルが溜まり次第使用して攻撃、を超根性の発動前後に2回するだけ。超根性発動時の大ダメージはHPが満タンなら受けられる。
  • 盤面を荒らされて3色ない時は、とりあえず全力でHPを回復する。(チームHPが300,100を超えているので、敵の通常攻撃は1発ぐらいなら素受けできる)
【立ち回り:デスファリオン】
  • 敵のダメージ軽減が75%〜80%の時は3色消し+回復で敵の攻撃を受けることに専念する。85%〜90%の時は全力で攻撃してOK。
    ※カイドウのスキルを使うとダメージ吸収にひっかかるので注意。回復欠損が続いた時など、のっぴきならない時は使う。
  • グダった時は、徐倫のアシストを溜めてしまう。なんなら超寒ブリのアシストを溜めるまで頑張る。
  • 超根性発動後は、とりあえずカイドウのアシストを使う。その後、カイドウのスキルが溜まったら、良いタイミングで徐倫のアシストとカイドウのスキルを使用し、倒しきる。
    ※攻めるタイミングは、敵のHP残量と軽減率を考慮して決める。
    ※チョッパーかブリのアシスト(2ターン加算)が溜まっていると、徐倫のアシスト、カイドウ、チョッパー(ブリ)のアシスト、徐倫と行動できるので、倒しそこねることが減る。

チーム#2 ヤマト×カイドウ(没)

■チーム構成

No.9204 ヤマト(コスト:30)

【アシスト】No.9183 バギーの帽子
【超覚醒】
【潜在】リーダーチェンジ耐性、遅延耐性×2

  • リーダースキル
    • 操作時間15秒固定。
    • 攻撃タイプのHPが2倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が19倍、4コンボ加算。
  • レベル超限界突破済み
  • 多色の色埋め(水・闇)。
  • スキルは、ドロップ生成+攻撃タイプエンハンス。
  • アシストで4色攻撃強化を獲得。
No.9106 ザ・マイティ・ソー(コスト:25)

【アシスト】No.9178 サポの鉄パイプ
【超覚醒】暗闇耐性+
【潜在】毒目覚め耐性、遅延耐性×2

  • スキルは、3ターンで使えるダメージ無効貫通+ロックの目覚め。
  • アシストスキルは、2ターン継続するダメージ無効貫通。
No.4132 コンタ(コスト:10)

【アシスト】No.9158 レイドスーツ
【超覚醒】毒耐性+
【潜在】お邪魔目覚め耐性

  • 多色の色埋め(火・光)。
  • スキルは、3種回復。
  • アシストスキルは、4ターン継続するダメージ半減。
  • アシストで副属性:火属性変化を獲得。
No.9249 ガンコラ版パールヴァティ(コスト:10)

【アシスト】No.7184 チャコルのブローチ
【超覚醒】回復ドロップ強化+
【潜在】属性吸収貫通

  • 多色の色埋め(木)。
  • スキルは、消せない&覚醒無効回復+操作時間延長。
  • アシストスキルは、3種回復+3ターンの行動遅延。
  • アシストでスキブ×1を獲得。
No.9199 カタクリ(コスト:30)

【アシスト】No.8300 ヤマタノオロチの櫛
【超覚醒】4色攻撃強化
【潜在】属性吸収貫通、遅延耐性×2

  • レベル超限界突破済み
  • お邪魔耐性+、操作不可耐性。
  • スキルは、ルーレット生成+3コンボ加算。
  • アシストスキルは、4ターンの行動遅延。
  • アシストで十字消し攻撃(超暗闇目覚め対策)を獲得。
No.9147 カイドウ(コスト:40→50)

【アシスト】No.8670 魔氷の青バラ
【超覚醒】
【潜在】属性吸収貫通、遅延耐性×2

  • リーダースキル(変身前)
    • チームの総レアリティが26以下の場合、全パラメータが5倍。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力が8倍、固定1000万ダメージ。
  • リーダースキル(変身後)
    • チームの総レアリティが26以下の場合、全パラメータが5倍。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力が9倍、固定1000万ダメージ。
  • 変身後スキルは、ロック解除+6色陣+ダメージ上限値アップ。
  • アシストスキルは、ロック解除+6色陣+ダメージ吸収無効。
  • アシストで4色攻撃強化を獲得。

■補足

  • チームバッジは「チームHP 15%アップ」。
  • チームの総レア度は24。
  • 属性吸収は、カイドウ、カタクリ、パールに属性吸収貫通の潜在覚醒を付けて対処する。

●チーム#1との違い

  • チーム#1で欲しかったルーレット対策&お邪魔耐性+要員としてカタクリを採用したチーム。
  • 操作時間が15秒固定でパズルが余裕がある。
  • 15Fで火グランディスが出現すると先制ダメージを受けられずにアウト。

■立ち回り


立ち回り
1F 【妨害】
  • ダメージ無効(300万、999ターン)
【立ち回り】
  • 2ターンスキルを溜めた後、ヤマトとマイティソーのアシストを使用して突破。攻撃する際には中央のマグカップをターゲットしておく。
    ※スキル溜め中に全体攻撃は厳禁
2F 【妨害】
  • 落ちコン無し(6ターン)
  • バインド(全体、6ターン)
  • スキル遅延(LF、4ターン)
【立ち回り】
  • 左端のマグカップをターゲットして攻撃。HPが17万5000超あればマグカップの攻撃は受けられる。
    ※2体いる幼龍はカイドウの固定ダメージで倒してしまうため、必ずマグカップの攻撃を受けるはめになる
3F 【妨害】
  • ダメージ無効(5億以上、999ターン)
  • 属性吸収(自身と同属性、6ターン)
【立ち回り】
  • 1ターン目は左端のマグカップをターゲットして攻撃。スキルを1ターン溜める。(ヤマトのスキルが使用可能になる)
    ※スキル溜め中に全体攻撃は厳禁。
  • マイティソーとヤマトのスキルを使用して倒す。
4F 【妨害】
  • 属性吸収(光、6ターン)
  • 属性吸収(闇、6ターン)
【立ち回り】
  • 適当に倒す。
    ※グダってしまった場合は、カタクリのアシストを使ってOK。
5F 【妨害】
  • 覚醒無効(4ターン)
  • 超暗闇の目覚め(6ターン)
【立ち回り】
  • パールヴァティのアシストを使用。覚醒無効を回復しつつ3ターンの行動遅延をかける。
  • 敵が動けない間に闇の十字消しで超暗闇目覚めを解除する。
  • このフロアでカイドウを変身させたい。
6F 【妨害】
  • 毒とお邪魔の目覚め(6ターン)
  • リーダーチェンジ(3ターン)
【立ち回り】
  • カタクリのアシスト(4ターンの行動遅延)を使用。敵の行動ターン数が残り1になるまでスキルを溜めてから突破する。
7F 【妨害】
  • 99%割合+91,000ダメージ
【立ち回り】
  • 先制攻撃は受けられるので問題なし。
  • 1ターン目にシャイターンを倒し、2ターン目にシルフを倒す。
8F 【妨害】
  • 属性吸収(火 or 水 or 木、3ターン)
  • 火 or 水 or 木の目覚め(3ターン)
【立ち回り】
  • 2ターンスキルを溜めてから突破する。
  • 1ターン目にカタクリのスキルを使用し、アシストが溜まるのを防止する。
9F 【妨害】
  • 360,000ダメージ
  • ダメージ無効(5億以上、6ターン)
  • 消せないドロップ(光 or 闇、6ターン)
【立ち回り】
  • まず、パールヴァティのスキルで消せないドロップを回復。
  • 続いてマイティソーのアシストとヤマトのスキルを使用して突破する。
10F 【妨害】
  • 131,000ダメージ
  • 7x6盤面化(1ターン)
  • ルーレット生成(11マス、1ターン)
  • ダメージ無効(6億以上、6ターン)
【立ち回り:カグツチ】
  • 9Fで使ったダメージ無効スキルの効果が残っている間に倒す。
【立ち回り:ハーデス】
  • カタクリのスキルでルーレットを上書きする。
【立ち回り:ヴィーナス】
  • 1ターン目に超根性を発動させる。
  • マイティソーのスキルが溜まり次第使用して突破する。
11F 【妨害】
  • ダメージ無効(6億以上、6ターン)
  • 全ドロップを毒・お邪魔に変換
  • ルーレット生成(8マス、5ターン)
【立ち回り:共通・重要】
  • 次のフロアの先制に備えて、必ずコンタのアシスト(4ターン継続するダメージ半減)を使用して突破すること!
【立ち回り:覚醒曹操】
  • マイティソーとヤマトのスキルが溜まり次第使用して突破する。
【立ち回り:大喬小喬】
  • マイティソーとヤマトのスキルが溜まり次第使用して突破する。
  • 盤面を荒らされるので、スキル溜めをする際にはルーレットから必要な色を取り出して軽減を張る。
【立ち回り:アルキオネ】
  • カタクリのスキルでルーレットを上書きする。
  • 敵のHPの減り具合を見てコンタのアシストを使用するタイミングを計る。もっとも、コンタのアシストは効果が4ターン継続するので、敵のダメージ軽減が85%になったら使ってしまっても構わない。
12F 【妨害】
  • ダメージ無効(8億以上、999ターン)
  • 150%割合+336,800ダメージ
  • 超暗闇の目覚め(1ターン)
  • ドロップをロック(全ドロップ)
【立ち回り:降三世明王】
  • 先制さえ受けてしまえばなんて言うことはない。
  • マイティソーとヤマトのスキルが溜まり次第使用して突破する。
【立ち回り:不動明王】
  • 最初の2ターンでどこまでHPを削った方が良いのかがまだ確立できていない。
  • ダメージ無効を使われた場合は、マイティソーのスキルが溜めなおして突破する。
  • とにかく最後はヤマトのスキルとマイティソーのスキルを使用して倒す。
    ※マイティソーのロック目覚めスキルで次のフロアの盤面変換を防ぐ
13F 【妨害】
  • ダメージ無効(8億以上、6ターン)
  • 全ドロップを3色に変換
  • 231,000ダメージ
【立ち回り:稲姫・ねね共通】
  • マイティソーとヤマトのスキルが溜まり次第使用して突破する。
14F 【妨害】
  • 超暗闇(全ドロップ、6ターン)
  • ダメージ無効(8億以上、6ターン)
  • ダメージ吸収(20億以上、6ターン)
  • 242,050ダメージ
【立ち回り:貂蝉】
  • マイティソーとヤマトのスキルが溜まり次第使用して突破する。
【立ち回り:ドゥルガー】
  • カイドウのアシストを使用して突破する。
15F 【妨害】
  • ルーレット生成(6マス、6ターン)
  • 消せないドロップ(回復以外、1ターン)
  • 242,300ダメージ
【立ち回り:水グランディス】
  • 先制の消せないドロップを、コンタのスキルで回復する。
  • 盤面次第だが、5色あるなら5色消してカイドウのガードブレイクを発動させて攻撃。敵の超根性を発動させる。
  • 超根性発動後の消せないドロップは無視。ルーレットから3色分のドロップを取り出すか、ヤマトかカイドウのスキルを使用する。
    ※超根性発動時にカイドウの固定1,000ダメージで敵のHPをごっそり削っている場合、超根性発動後は3色消すだけで倒せる。
【立ち回り:木グランディス】
  • まだ遭遇できていないので不明。
16F 【妨害】
  • ロックの目覚め(99ターン)
  • 覚醒無効(10ターン)
【立ち回り】
  • パールのスキルで覚醒無効を回復する。
  • 1ターン目からワンパンを狙った方が良いのか、それとも敵のHPを半分近くまで減らしてから攻めた方がいいのか、まだ確立できていない。
17F 【妨害】
  • ダメージ無効(20億以上、999ターン)
  • 10コンボ以下吸収(1ターン)
  • 750,250ダメージ(超根性発動時)
【立ち回り:オルファリオン】
  • マイティソー、ヤマト、カイドウのスキルが溜まり次第使用して攻撃、を超根性の発動前後に2回するだけ。超根性発動時の大ダメージはHPが満タンなら受けられる。
【立ち回り:デスファリオン】
  • 遭遇できていないので不明。

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