Index

マップ

迷宮のMAP

※マップ画像をクリックすると別ウィンドウにマップ画像がフルサイズで表示されます。

イベント

■一覧

MAP記号内容
a 直前の扉を開くと財宝の手 2体とバトルになる。
b テーブルの上にお菓子の詰まった袋が置かれている。
  • 食べよう!・・全員の体力が回復
  • やっぱ食べない!・・・その場から立ち去る
お菓子、まだ残ってるけどどうする?
  • 全部食べるぞ・・・クラリスダンサー 1体、狂乱のマリア 2体とバトル
  • もう充分だろう・・・その場から立ち去る
c 合コンイベント。
P3ルートの場合は、イベントの選択肢により罰ゲームの対象が変化します。
P4ルートは罰ゲームがないので気軽に合コンをお楽しみください。
d ボーイズトーク。チーム名を考えることになる。
名付けたチーム名を忘れてしまった場合は、再度この場所を調べることで確認可能。
セーブ&帰還ポイント
Q1、Q2 運命の選択。扉の問いかけに答えると先へ進める。
Q3 運命の選択。
扉の問いかけに答えた後、ゴールインに落とされる。
tk 会話イベント。
青の斜線部 ダメージ床(SP減少)

パワースポット

■一覧

MAP記号コモンレア
P1破れたベール破れたドレス
P2破れたベール破れたドレス
P3破れたベール破れたドレス
P4破れたショール破れたドレス
P5破れたショール破れたドレス
  • ああっと!・・・ごーじゃすキング 1体出現

宝箱

■一覧

MAP記号宝箱の中身備考
T1極炎魂踏破率 100%で解錠
T2メギド(スキルカード)
T3紫のスーツ
T4ホムンクルス
T5マジカル光線銃
T6百中ゴーグル

F.O.E

■一覧

MAP記号F.O.E行動パターン
F1 恋の使者 金色のFOE。移動はせず、その場で時計回りに回転する。
こちらがFOEの正面に立つと矢で攻撃してくる。
FOEのうつ矢に当たると前後と左右の操作が入れ替わる。
F2 愛の天使 青色の馬に乗ったFOE。移動はせず、その場で時計回りに回転する。
こちらがFOEの正面に立つと矢で攻撃してくる。
FOEのうつ矢に当たるとFOEの方に向かって移動する。
F3 情欲の獣 灰色のFOE。こちらがFOEと向き合った状態で前後方向に移動するとFOEが前進する。
FOEは、こちらが扉から部屋から出ると定位置に戻る。抜け道から出ても定位置には戻らない。

参考:各FOE部屋の抜け方

■B-2〜C-2

説明図

  1. FOE(2)を2'まで誘導する。
  2. FOE(3)を3'まで誘導し、FOE(1)の射線を塞ぐ。

■E-4〜F-5

説明図

  1. FOE(2)を2'まで誘導する。
  2. FOE(2)が居た場所を前後に移動し、FOE(3)を3'まで誘導する。引き寄せすぎないように注意!
  3. FOE(4)は、周辺の抜け道を一通り開通させた後、★印の場所を前後運動して4'まで誘導する。ダメージ床があるのでホバーサンダルを用意しておくこと。

参考:ダンジョン探索の進め方

 毒、石化、呪い、混乱と、様々な状態異常攻撃を使う敵が出現する。状態異常回復役が1人いると便利なので用意してから挑みたい。
 「ペルソナ合体について − 序盤に役立ちそうなペルソナ」で紹介している4次会探索用カハクがお勧めです。

 2つめの運命の扉を抜けた先には、無為のバザルト 3体+狂乱のマリア 2体という極悪な組合せの敵チームが出現する。バザルトは光、マリアは闇が弱点なので、マハンマやマハムドがあると一気に殲滅できる可能性もなきにしもあらず。
 マリアの使うコンセントレイトからの風/雷の乱舞は強烈なので、それらの属性に耐性を持つ仲間をパーティーにいれる、風/雷のブローチを装備してダメージ軽減を図るなどの対策をとりたい。

Copyright (C) 2014 Privespa All Rights Reserved.