2番道路〜3番道路でポケモン探し

 学習装置をもらったついでに、レベルの底上げを兼ねて、ここまでの道中でゲットしていないポケモンがいないか探すことにした。
 ちなみに学習装置で控えのポケモンに入る経験値は、戦闘に参加したポケモンの半分(端数切り捨て)

 ツンデレを筆頭に、2番道路(アバンセ通り)、ハクダンの森、3番道路(ウベール通り)でポケモンバトルを繰り返す。
 ここでキャタピラーのモサコがトランセルに、コクーンのドクムシがLv10でスピアーにそれぞれ進化!

 そして・・・

 ツンデレがLv.16でフォッコからテルーナーに進化!

 テルーナーに進化したツンデレは、スカートを履いた高飛車そうなお嬢さんになりました。
 ポケパルレでは胸の辺りを撫でてあげると喜びます。

ノコッチ襲来

 ツンデレ率いるレギュラーメンバーのレベルは10を越えたものの、ゲットしていないポケモンが、ハクダンの森のバオップ、2番道路のジグザグマと、まだ2体いる。
 もう少し粘ってみようかなと、メンバーを総入れ替えして街を出発する。

 だが、ここで事件が発生した。
 ハクダンの森に向けて3番通路を移動中、ノコッチなるポケモンが出現。チーム全員で挑んだが、ノコッチの”ころがる”の前にうちのポケモンたちは一撃で倒されていく。そして味わう初めての全滅。レギュラーチームならば、いや、せめてツンデレがいてくれればと後悔の念に駆られる。
 その後、メンバーを全員レギュラーに戻し、リベンジを果たすべくノコッチを捜したのだが、執拗に出現するピカチューに嫌気がさし、捜索を断念する。あれだけ強いポケモンだ。この先の冒険で出会うこともあるだろう。
 それにしてもピカチューさん、どんだけ出たがりなんですか。

■現在のレギュラーメンバー

ニックネームレベルタイプ習得技
ツンデレ
(テルーナー♀)
17 ほのお  
チュンコ
(ヤヤコマ♀)
12 ノーマル
ひこう
 
ドクムシ
(スピアー♀)
11 むし
どく
 
ルリルリ
(ルリリ♀)
8 ノーマル
フェアリー
 
モサコ
(トランセル♀)
9 むし  
ピカチュン
(ピカチュウ♂)
10 でんき  

 ポケパルレで「入れ替え」の項目を選択すると、ポケモンのなかよし、おなか、あそびの度合いを確認できます。
 うちのメンバーは全員空腹に嘆いていました。サナギ状態のモサコを除いては。

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.