22番道路にて

 この世界ではポケモントレーナーたちがポケモンバトルで腕を競い合わんと至る所で待ち構えている。

 私がハクダンシティから次の目的地ではないチャンピオンロードを目指して22番道路(デトルネ通り)を移動していた時も、何度かポケモンバトルを仕掛けられた。もちろん私はその全てのバトルに勝利したのだが、不覚にも相手トレーナーが持っていた一体のポケモンに心を奪われてしまう。
 そのポケモンの名前はリオル。
 かなりのイケメンポケモン、イケポケ、いや、イケモン。まあ、どちらでもいい。とにかく一目で気に入った。
 そこで私はポケモン図鑑をチェック。生息分布の項目に出現場所が載っていないか調べると、まさに今いる22番道路に出現するではないか。こいつはもう探し出してゲットだぜするしかない。

 リオルを探して22番道路の草むらをゴソゴソ。正確な時間は計っていないが、30分もかからずにリオルが私の前に姿を現した。間違っても倒してしまわないように、慎重に、慎重に攻撃し、リオルのHPバーが黄色になった時点でポケモンボールをえいっ投げつける。
 1投目のポケモンボールは、リオルの抵抗にあい、捕獲失敗。もう少しリオルのHPを減らすことも考えたが、倒してしまうのが怖いので、そのままポケモンボールを連投。この2投目のポケモンボールがリオルの捕獲に成功する。
 よし、それではひとついってみますか。

 リオル ゲットだぜ!

 (゚∀゚∩ ィェィ!!

 このリオルにはワンタロウと命名。よくよく見ると性別がメスで、もっとカワイイ名前にしてやればよかったと反省。でも、これからよろしくな! ワンタロウ。

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.